第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近気に入った音楽紹介

 どうも、皆さん。今日はFC2のYou Tubeとニコ動の貼り付けテストで最近自分が気に入った演歌とかを紹介します!。
まずは

小林旭さんの「熱き心に」です。ある動画で鬼丸さんが街宣してたのを見てなんだろうと思いつつ調べてみるとあの小林旭さんの歌でした!。いや~あの「♪熱き心に 時よもどれ 懐かしい想い つれてもどれよ」が最高ですよ。これ聴きながらドライブしたいな。やっぱ演歌は最高ですね。そこらに転がってるうるさいクサレ48や中国のアマ達(少女なんたらとかいうやつ)よりはやっぱこういう渋い演歌が一番じゃ!。まあ、東方のVocalは好きだけどね。演歌、軍歌、東方は最高じゃ!最近の若者や小中高生は演歌を聴かないのが多いですね。でも、俺は別だぞ。演歌は好きじゃ!。学校で唯一演歌聴いてるのは俺しかいないし出来れば俺みたいなやつが何人かいてもいいんだがな・・・。あと、絶対にAKBの演歌は絶対に聴きたくない。AKBは大嫌いだ。
それでは続きまして

瀬川武さんの「この世を花にするめに」です。これは機動隊応援歌です。こちらはある動画で憂国青年社さんが街宣してたときに1年くらい探しました。その結果「この世を花にするため」と判明しました。最初は橋幸夫さんバージョンを聴いてたらなんか聴いたことあると思いそこで「あ!」と思い出して憂国青年社さんが流してた奴だと思い出し調べたら瀬川武さんバージョンも発見しました。勇ましくていいですね。
続いて

角川博さんの「新撰組の歌」です。ニコアカがない方はこちらへどうぞ。スライドショーの動画で流れてるのでどうぞ。これは毎度おなじみおにっこクラブさんのギガです。やっぱ角川博さんの新撰組の歌は最高ですねw。ワタシモも結構聴いてます。しかし声がいいですね角川博さん。
続いて

さいたまんぞうさんの「なぜか埼玉」です。この音楽は先月に昔小学4年生のときにあるマリオの改造ゲーム動画に流れてるのがあったのを思い出し先月調べてみたところなぜか埼玉と判明しました。しかしなぜかちょっと笑っちゃいますw。
続いては

小椋桂さんの「眦」です。これは映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の主題歌です。映画を見に行ったときはこれ聴いたときはいい唄だったな。この間カラオケでも歌ってきました。いい歌だ。
続いて

堀内孝雄さんの「遥かな轍」です。これはとてもいい歌です。これ聴くと感動しますよ。堀内さんの歌はもうたまらないですよ。こうなるとが欲しくなりますよ。「せめて消えない 轍を残そうか」いやー感動。
続いては

角田信朗さんの「傾奇者恋歌」です。こちらはCR花の慶次の歌になります。街宣曲にもいいですよ。「熱き漢よ 花の慶次」かっこいいw。角田さんの歌は熱いぜ!。これ聴くと結構やる気が出ますよ。元気100倍アンパンマン波ですからw。他にもよっしゃあ漢唄漢花も聴いてみてください。いい歌ですよ。熱く!勇ましい!うううううたまらん!。
最後に

「置き捨て小傘怨み節」です。こちらは東方のvocalになります。これを聴いたときはいい歌でした。東方でこういう演歌系もいいもんですよ。街宣に使ってもいいな。それに小傘ちゃんは可愛いなw。

今回はいろいろ演歌などを紹介してきましたけどやっぱ演歌は最高!。また、いいのがあったら記事に載せますのでお楽しみに!。今日はここまでにします。
  1. 2012/05/12(土) 13:47:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
