第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年9月14日 痛フェスin東北

bandicam 2014-12-11 21-13-53-214
飛勢会イベントの前に9月に行った痛フェスの記事をお先に失礼します
すでに、かなり経ってるので少々記憶があいまいになってますが・・・

痛フェスが東北でもあるという情報を知人から聞いたので舎弟の大妖精と弟で宮城県の菅生サーキットまで行って来ました。ちなみに、この日はじめて大妖精がキャラバンを買ったことに驚いた日ですw。ヤツの家に着いてヤンキーを「プァン!」と鳴らしたら出てこなかったので窓開けて「おい!早くこw」と言いました。
大妖精「山本君、車買ったの!?」
俺「ああ、今月に来たんだZE★、乗り心地いいいべ、あの小さい車より」
大妖精「すごくいい!」
俺「お前こう思ってたろ「また、あのクッソ狭い車で3人旅するのか」って思ってたろ(笑)」
大妖精「うん!」
そして、俺は4発大妖精にパンチをした
大妖精「痛い痛い痛いwww、ごめんなさーーいww」
ということで花一輪のとき心の中でかなりウダウダ言ってたみたいなのでお仕置きということでいたぶりましたw

でっかい車で旅するとホント楽で楽でよかったです
下道使って約5時間で到着
bandicam 2014-12-11 21-12-14-306
まずは、ローゼンメイデンの水銀灯
bandicam 2014-12-11 21-12-16-545
インプレッサに艦これの島風
ちょっと見づらかったかも・・・
bandicam 2014-12-11 21-12-17-567
逆側はヴェールヌイ
bandicam 2014-12-11 21-12-18-473

bandicam 2014-12-11 21-12-19-343
バニング
bandicam 2014-12-11 21-12-20-251
ジェネキャンの積載の痛車
このジェネキャンリモコンで鍵閉めると「べ、別にあなたのために鍵を閉めたんじゃないんだからね!」と言うようになっていましたw。トラックでもやる人はいるもんなんですね~。
bandicam 2014-12-11 21-12-21-223

bandicam 2014-12-11 21-12-22-137

bandicam 2014-12-11 21-12-23-045

bandicam 2014-12-11 21-12-23-983
ニャル子レガシィ
bandicam 2014-12-11 21-12-24-862

bandicam 2014-12-11 21-12-25-807
まさかの乙姫丸船団さん!
bandicam 2014-12-11 21-12-26-707
人気の妖怪ウォッチのジバニャン
驚いた事にジバニャンの声がサクラ大戦3のコクリコというのを最近知って驚きました
さすが、子桜エツコさんだ!
bandicam 2014-12-11 21-12-27-686

bandicam 2014-12-11 21-12-28-702

bandicam 2014-12-11 21-12-29-663
エヴァのデコバン
bandicam 2014-12-11 21-12-30-631
ラブライブ仕様のヴィヴィオ
bandicam 2014-12-11 21-12-31-616

bandicam 2014-12-11 21-12-32-677

bandicam 2014-12-11 21-12-33-621

bandicam 2014-12-11 21-12-34-646
驚いた事に、流石一家 玉吹龍商会さんも参加していました
なんと驚いた事に・・・・・・・・
bandicam 2014-12-11 21-12-37-064
リアアオリがなんと、でっかいニャル子になっていました!!w
これには、驚きました!!
bandicam 2014-12-11 21-12-35-701
トラックイベントでもないのに、やたら玉吹龍商会さんのトラックを撮影
320フォワードのワイドにプロフィアテラヴィのバンパーは結構いいですね
bandicam 2014-12-11 21-12-38-083
ちょっと、撮影位置が悪かったですがこのバケツもいいですね
bandicam 2014-12-11 21-12-38-982
最後は、ユニックに吊るされたきゅうべえw
夕方には、拷問なのかイジメなのかユニックを揺らしてきゅうべえを弄んでいましたw。最終的にはアオリにぶつけられたというw。
オーナーさんも、いい人でイケメンで名刺交換もしてくれました。ありがとうございます。
bandicam 2014-12-11 21-12-39-929

bandicam 2014-12-11 21-12-40-987
にっこにっこにー
bandicam 2014-12-11 21-12-41-906
ガルパンのウサギチーム仕様
左側面は澤梓ちゃん
bandicam 2014-12-11 21-12-42-873
ボンネットは桂利奈ちゃん
bandicam 2014-12-11 21-12-43-969

bandicam 2014-12-11 21-12-44-896

bandicam 2014-12-11 21-12-45-814
なのはアルファード
bandicam 2014-12-11 21-12-46-745

bandicam 2014-12-11 21-12-47-654
ガルパン
bandicam 2014-12-11 21-12-48-527

bandicam 2014-12-11 21-12-49-417
進撃の巨人仕様
bandicam 2014-12-11 21-12-50-348

bandicam 2014-12-11 21-12-51-232
レミリアの痛車
bandicam 2014-12-11 21-12-52-126
農道のポルシェ スバルサンバー
桂利奈ちゃんのラリーはどんなんだろうな~
bandicam 2014-12-11 21-12-53-064
またまたガルパンの痛車
ちなみに、この方以前家の近くの介護施設の隣の社宅によく停まっていました
bandicam 2014-12-11 21-12-55-080
今度はカチューシャとノンナのシビックEK9
bandicam 2014-12-11 21-12-54-028
アヒルチームの妙子ちゃん
アヒルチームの中で一番好きな娘
bandicam 2014-12-11 21-12-55-944
冷泉麻子スイフト
bandicam 2014-12-11 21-12-56-791
少々エロイツチヤスイフト
bandicam 2014-12-11 21-12-57-612
華さんの痛車
bandicam 2014-12-11 21-12-58-463
生徒会仕様
bandicam 2014-12-11 21-12-59-318
セリカラリー仕様にあんこうチームメンバー
bandicam 2014-12-11 21-13-00-168

bandicam 2014-12-11 21-13-01-067

bandicam 2014-12-11 21-13-01-887

bandicam 2014-12-11 21-13-02-750

bandicam 2014-12-11 21-13-03-714

bandicam 2014-12-11 21-13-04-731

bandicam 2014-12-11 21-13-05-657
しじょーーん
四条貴音仕様のシビック
bandicam 2014-12-11 21-13-07-677

bandicam 2014-12-11 21-13-08-583

bandicam 2014-12-11 21-13-09-522
艦これの熊野
熊野可愛いな~
bandicam 2014-12-11 21-13-20-795
魔理沙BMW
bandicam 2014-12-11 21-13-21-621

bandicam 2014-12-11 21-13-22-483
90年代にモテた車アストロ
bandicam 2014-12-11 21-13-23-391

bandicam 2014-12-11 21-13-24-352
雛ミニクーパー
bandicam 2014-12-11 21-13-25-355
アメ車でもっとも好きなタウンカ
なんとエアブラシです!
ハイドロサス付
bandicam 2014-12-11 21-13-26-303
いかにもローライダーらしいペイント!
bandicam 2014-12-11 21-13-27-345
有名な咲夜エース
bandicam 2014-12-11 21-13-28-440

bandicam 2014-12-11 21-13-29-396
ラブライブのほのこと痛車のクラウン
bandicam 2014-12-11 21-13-30-497

bandicam 2014-12-11 21-13-31-473
トランクルームはウーファーが入ってます
bandicam 2014-12-11 21-13-32-633
龍驤仕様
bandicam 2014-12-11 21-13-33-763

bandicam 2014-12-11 21-13-34-693
レミリア、咲夜、フランのアルファード
bandicam 2014-12-11 21-13-36-583
エボⅣのレイマリ仕様
bandicam 2014-12-11 21-13-37-492
ボンネットの絵がいいね
bandicam 2014-12-11 21-13-38-632

bandicam 2014-12-11 21-13-39-478

bandicam 2014-12-11 21-13-40-512
レミフラチェイサー
bandicam 2014-12-11 21-13-41-427

bandicam 2014-12-11 21-13-42-247
インデックス
bandicam 2014-12-11 21-13-43-161
レミリアエース
bandicam 2014-12-11 21-13-44-036
優曇華のてゐ
bandicam 2014-12-11 21-13-44-946
レールガンの佐天涙子
個人的にレールガンの中で涙子が結構好き
bandicam 2014-12-11 21-13-45-855
〆はアイマスの亜美真美
bandicam 2014-12-11 21-13-46-746
ぷちどるのこあみまみもいる
bandicam 2014-12-11 21-13-47-741
おまけ
玉吹瀧商会さんのところにいたフルスクラッチの連装砲ちゃんラジコン
車体がウィリーするので傾いたところが可愛かったです
bandicam 2014-12-11 21-13-06-485
それから、ビンゴ大会などライブなどやっていました
カード3枚買って見事全部ビンゴになりました
景品は、USBスピーカーとグラプロヘッドのトミカとなんだったけ??w
bandicam 2014-12-11 21-13-52-092
ひそれから表彰式です
最優秀のトロフィーでけええw
真っ暗になり退散する車も多くなってきて
色んな車がネオン管などLEDテープなどで光らせてたので「あれ?もしかしていけるんじゃね?」
ということで
bandicam 2014-12-11 21-14-01-142
痛車ナイトシーン!!
いきなりデコバンですがww
街宣もしている人もいました
bandicam 2014-12-11 21-14-03-100
玉吹瀧商会さんのナイトシーン
撮ってるのほとんど俺しかいなかったような・・・
bandicam 2014-12-11 21-14-05-021

bandicam 2014-12-11 21-14-06-509
とりあえず、こんなもんですかね

それから、我々も7時頃に退場
何台かとランデブーしながら帰ってました
途中でラーメン食って盛岡ついたのが12時回ったころでした
大妖精を降ろし俺らも無事に帰宅
それから布団にダイブ
この日は皆様お疲れ様でした!
  1. 2014/12/13(土) 13:33:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ズタボロスイセキ

 皆さんどうもこんばんは、毎度おなじみ重機オペレーターの山本翠石です。2週間休みがなかったためえらくズタボロでしたw。今日と昨日は休みでしたので癒されました。先々週免許とってからえらく仕事が回ってきて大変だ。だが、キャリアダンプの仕事がすげえ楽しすぎてしょうがないですw。一番楽な仕事ですからね。ただ、他の人から聞いたところえらく暇と言ってましたが俺は楽しすぎたw。多分明日も黄色の戦車運転するだろうなー。

とりあえず、平日の休みなので済ませたかったことがたくさんあったので全部済んでよかったです。昨日は生命保険の手続きと国民保険の返却であとはごろごろーっと。今日は、現場道具買いに花巻のスーパーコメリへ。
IMG_0651.jpg
ついでに天気もよかったのでアルトの洗車もしました。こいつにはキャラバン買うまで頑張ってもらわなきゃならんのでね。とりあえず、アルトも綺麗になったし現場道具も必要なものが揃ったのでよかったです。まあ、せっかく花巻に来たので・・・・・
IMG_0652.jpg
平野通商さんに寄って来ましたw。今日はイケメンイケメン飛龍会長が学校だったため仕事は休みでしたので、雑談したり犬と遊んだり飛龍丸をステップアップしたりしました。
IMG_0653.jpg
飛龍丸改二!!
飛龍丸に寝台メッキパネルを付けました。えらく大変でしたがw。ただし、運転席側はこれからなので今はスライドしてもみえましぇんwwwww。
IMG_0654.jpg
おまけ
飛龍会長のヤマハ黒バイw
フロントガラスにPOLICEを書け言いたくなるw。
IMG_0655.jpg
そして、自作4連テールですw。さすがは会長w。
後は犬と遊びました。前に飼っていた猫のにゃちゃんは先週19日悲しい事に轢かれて死んでしまいました。人懐っこい可愛い猫でしたがもう、飛びついてくることもなくなってしまいました。そんで、今度は新しく子犬を飼い始めたのでとても可愛いかったです。まだ生後2ヶ月なのでまだまだ怖がりです。写真撮ろうと思ったのだがやはり怖がりでなかなか撮れなかったですw。

さて、明日も仕事頑張るぞ!
  1. 2014/04/23(水) 22:27:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

幻想郷船団 進行開始!

まあ、タイトル通りなにが言いたいかというと幻想郷船団の道ですね(わかりづらいな)。まあ、こんばんは皆さん、相変わらずボチボチ仕事がんばっています。ここずっとまともにゲームしてません。艦これは今月入ってあんまりやってないな。やりたくても眠くてお布団にダイブです。
山本:大破状態。
まあ、いいから本題行こう本題⇒⇒⇒
IMG_0548.jpg
先月イケメン会長から買った&貰ったパーツたちです。ふそうアンドンJET製の1万円で購入、アンプとスピーカーは名前を忘れたため後で書くw。まあ、おそらくデコチャリ時代に付けていたと思われるものです。1500円でセットで買いました。ただし、動かしてないため壊れてないといいな。クリスタルノブとナンバー枠はおまけで貰いました。
IMG_0555.jpg
とりあえず、今回はふそうアンドンを紹介します。何に付けていたかは不明ですが、評判の悪いJET製ですが、まだアルミも綺麗なのでいけるなと思いイケメン飛龍丸会長から買いました。
IMG_0556.jpg
とりあえず、中身が気になるので分解しました。分解するのに30分かかったがねw。いざ、外して中身を見たら・・・・
臭wwww
雨に塗らした影響もあって雨水の水垢が臭いというww。とりあえず、問題ない。アンドン板の汚れが酷いので
IMG_0557.jpg
風呂で清掃。淵の汚れはパーツクリーナーじゃないととれないのでパス。外に水道が欲しい・・・。団地じゃしょうがねえか。
IMG_0558.jpg
あとは、ユニットを24Vから12Vに変更すること。トラックは24Vで俺はバンでやるので12V。次の給料でタイホーさんへ遠征だな。あとは、ホーマックかコメリ行って錆びたネジを交換だね。とりあえず、今大変なのは汚れ落としだな。綺麗にしないと車が泣くしアンドンも泣く。

そんでもって、この間キャラバン売れた話したじゃないですか。実は驚いた事に・・・・・・・・
bandicam 2013-10-16 14-16-45-723
あいつは健在だった!!!!
ただ、中古展示会に行ってただけみたいでしたw。いやー、よかったよかった!。待ってろよキャラバン!7月にお前を買うからな!。いやー、よかったよかった!(2回目)。生きてたときはうれしかった。さて、明日も仕事なので今日も布団にダイブします。それではお休みなさい!
  1. 2014/04/11(金) 21:44:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エイプリルフールだねえ、そして俺のショック!

 エイプリルフールだねえ諸君、つける嘘のネタがない。ネタ切れになってしまったw。ちょいと、仲のいいリア友を艦これが4月で終了するという嘘を言ったらすげえ、ショックになったw。まあ、DMMが買収されたという訳にしての嘘だからねーw。そして、ネタばらししたら怒られるというねw。まあ、艦これ終わっても困るわ。俺が逆に泣くw。

そんで、ちょっとショックな事。夏に車買う予定組んでたじゃないすかキャラバン。実はねー、昨日goo.net見たら消えてて「あれ?」となって、ちょっと夕べ店の前を通ったのよ、したらねえ・・・
bandicam 2013-10-16 14-16-45-723
キャラバン売れちゃったのよ・・・
まあ、結構見積もった人いっぱいいたし、安くて買いたかった奴はいっぱいいるでしょうね。個人的に一番好きなE24型がどうしても欲しかったんですがね。とりあえず、仕方ないから別なE24見つけるしかないかーと。しかし、もう、あんま見ないんだよなE24も。できれば、状態いいのないかなー。それにこいつ、規制適合車だったので尚更欲しい人はいるだろうなー。さて、再び車探しの旅がはじまるー。
続・運命のバン探し 史上最悪の索敵
って、感じにねw。そして、俺のアルトだが、ついに昨日、エンジンかからなくなってきましたww。燃料が来ないのよ。噴射ポンプがグレてきた。と、やっぱ軽だからタンク小さいからすぐなくなってくる。今日で増税したし、燃料代が馬鹿にならねえ。とにかく、夏に稼いで車買わねば。とりあえず、お袋にも協力しのキャラバン探しに。ハイエースはどーしても高いのでちょっとパスで・・・。あと、個人的に数少ないキャラバンに乗りたいなと。とりあえず、E24型が絶対欲しい。ホーミーでもいいけど、絶対買う!。稼ぐぞ!!!!
  1. 2014/04/01(火) 21:46:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

社会の道、昔:オンラインゲーマーの男・今:重機乗りの男!

 ども、皆さん方お久しぶりです。かれこれ、オンラインゲーム側の船団解散して15日になりましたねー。参加した皆さん動画もう少し待ってくれ!!。今はちょいと忙しいんだ。
 
 まあ、とりあえず、そんなこんなで20日から入社してから3日間仕事をしていますが、重機オペレーターの仕事としてまず、事務所の敷地でバックホーを練習しています。来月7日から14日まで石鳥谷の教習所で大型特殊の教習を受けるため少し慣らしています。しかし、バックホーは結構難しいです。まるで操作が、ゲームをしているような感じです。そして、毎朝6時起きで7時半に家を出ているので結構大変です。夜更かし禁物!睡眠をよくとり労働に支障がないようにする!。んで、免許とれば5時起きだなー。そして夏には宮城の石巻へ防潮堤の工事で派遣される。そして俺はがんばる!。それが社会の道!。ゲームなんかやってられん!。そんなこんなで、スカイプもやってません、もちろん全てのオンラインゲームは一切やってません(艦これ除くw)。とりあえず、社会の道を目指したいからね。今事務所で練習して乗っているバックホーは
重機3
コマツPC20Rです。古いため冬場はエンジン始動に1回失敗します。
重機2
軽く説明でもしよう。
右端と左端の赤いレバーは安全装置で、降りるときは絶対にこれを上げます。これが上がった状態だとバケットもブームも回転台も動きません。暴走を防ぐためです。また、下げているときは降りるのを防ぐためでもあります。ただし、前後進操作はロックしません。では、左のレバーは右と左に倒せば奥のブームが動きます。上と下に倒せば回転台が回ります。ただし、このレバーは種類によって操作が逆なのもあります。最近物は逆操作です。続いて右側のレバーは右と左に倒せばバケットが動きます。そして、上と下に倒せば手前のブームが動きます。これがね、結構最初は難しかったんですがやってるうちに大体は分かってきたんですよね。でも、まだまだすくうのが難しいですね。バケットの後ろを当てないでやるのが難しいです。そして、真ん中の二つのレバーは移動するレバーです。移動は楽ですが実は言うとぬかるみで旋回するとき片方しか動かさなかったのでガルパンの3話のウサギチームがぬかるみで旋回しようとしてスタックさせたときと同じようになりましたw。大丈夫だ、履帯(キャタピラ)は外してないからw。外れたら大変だよ。
重機1
こちらはまず、手前にあるレバーはブレードの操作レバーです。これを使えば横転を防ぎます。あとは、斜めのところで作業する場合水平にするためでもある。一番右側のダイヤルはスロットル。これがバックホーのアクセツです。まあ、こんなもんですね。俺も一人前の重機乗りにならねばな。

そして、毎朝車で頑張って行っています。そうそう、ついにきたんだよ!
愛車写真1
アルトがね!。そして、お袋の会社から家まで俺が陸送しようとしたとき、ウィンカーつけたら・・・・。
なんで、ハザードが点く・・・・
実はいうと、お袋の会社の社長にシートベルト警告灯の球切れてたから直したら、ハザードのスイッチ壊したらしく、直ったには直ったが、その影響でなかで何かがショートし車が温まらないとハザードが点くという現象が発生。そして、それだけではなく、たまに右ウィンカーを点けるとワイパーが動くという・・・・。そして、後部座席の足元にはマットがないため水がたまり、落とした雑誌をぬらすという・・・。まだ読んでないのに・・・・。そして、昨日はダッシュボードが外れる・・・。更には2速に入りづらいのと・・・・
5速に入らない!?
俺のアルトは黒木Rかよ・・・。というか、いたるとこ壊れすぎ!!。てか、7万キロしか走ってないのになんでこんなにボロいんだよ!。そして、デッキはないし、ラジオすら聞けないよw。そんなこんなで、BluetoothのスピーカーとIphoneで音楽を流すと言うね。しかし、バッテリー結構食うんだよ。んで、車で充電・・・しかしだが・・・・
なんで、Iphone充電できねえの!?
笑えないしなんでこんなに酷いんだ!?。走りは元気なんだけどね。もう、なんなんだ俺のアルト!。まあ、大変だがな・・・。まあ、頑張って稼いでもっといい車買うさ!。そう、あいつを・・・
bandicam 2013-10-16 14-16-45-723
キャラバンをね!!
まだ、例の中古車屋にあるので6月までに稼いだ金で少しローン組んで買いたいと思います!。目指せキャラバン購入!。やっぱ、現場だと道具も結構積んだりするのでワンボックスは欲しいものです。やっぱ、4駆のMTでね。この話を社長としたら・・・
社長「ウチに車検切れたエルグランドあるよ(笑)」
俺「え?エルグランドですか」
社長「けるか?(あげるか?)燃費くそ悪いけど(笑)俺のBMよっか走らねえから(笑)」
俺「エルグランドって結構燃費悪いですもんね」
社長「9キロも走らねえと思うよ、あと、あいつは切り替え4駆だと」
しかし、エルグランドはATで3ナンバーなので3ナンバーとなると税金が厳しいので俺は遠慮しました。しおかも、初代エルグランドなんですよね、ホーミーエルグランド。とりあえず、頑張ってキャラバン買います。
愛車写真2
おまけ
某ゲームの主人公の車のポーズで撮りましたw。さて、何のゲームのキャラクターでしょう!!
当ててみてください!。ちなみに、一人は見ただけで分かってしまいましたw。

この先も、重機乗りとして頑張ります!
  1. 2014/03/23(日) 20:56:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
