第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NINJAさんのMODコンテストに参加致します!

 どうも、皆さん会長です。一昨日PLUZZMさんとトラック雑談してたらMODコンテストに参加する車両を考えるのが入ってきたので自分もMODコンテストに参加しようかなということで参加します。MODコンテストの参加ははじめてで、どーするかなーっと考え1時間半車両決めに戸惑ってましたw。そんで決まったのがスウェーデンの車です。使う車両は・・・ここじゃ言いませんww。とりあえずメインステージまでお預けだw。まあ、スウェーデンって言っちゃったらもうバレバレだと思うけどねw。だけど、何が来るかはわからないよ。すでに40%は完成しています。最後のシメは絵なんですよねー。どうしようかと考え中。とりあえず完成してお披露目会までお楽しみに!!。

あと、ちょっとデコトラプチ改造記を。
プチ改造記2
これ、Rainieさんのところで配布しているフォワードの積載です。これもこれから改造していこうと思います。まずは、プロテクターをモデリングして取り付けました。キャンターよりはきれいに出来た。そしてルーフにはCapriceさんのザ・グレートに付いているウィングを外してそのまま取り付けました。このウィングの嬉しいところがアンドンケースが付いているところです。とりあえずこのフォワードは知り合いのフォワードとそっくりにしようと思います。次回の改造記に知り合いのフォワードの画像を載せますのでお楽しみに。あとは、nellyさんが配布しているクオンもデコトラ化させようと予定もしております。というか、クオンあるのを知ったのが一昨日なんだがw。
プチ改造記1
おまけ
SSS鯖でトラックのExstra確認をしてたら気が付いたらこんなに出していたww。幸い人もいないときだったので出るときは全部消しました。まるで、メガデウスの軍団だw。それじゃあ、こうしよう「40年前SA洲で何かが起きた、クオンというメモリーにはないトラック、再び炎に包もうとしている」なんだこの物語はw。シュバルツはこうか「いいや、燃えるのはこの腐った州だ、サンアンドレアスという偽りの州など、この世界には不要なのだ40年前この世界に起こった真実を、すべての人間は知らねばならない。それをこれから、この私が行うのだ。クオンを使って!!。」ロジャー「ク、クオン!?」なんだこりゃw。というかせめてクオンじゃなくビックサムでもよかったかもw「いいや、燃えるのはこの腐った州だ、サンアンドレアスという偽りの州など、この世界には不要なのだ40年前この世界に起こった真実を、すべての人間は知らねばならない。それをこれから、この私が行うのだ。ビックサムを使って!!。」ロジャー「ビ、ビックサム!?」なんかいいねww。思わぬ2次創作だw。
ネタを知らない人はコチラを↓

大体9:00あたりから。ビッグデュオかっけーwそしてシュバルツもかっけーwwそしてドロシー可愛いwww。
今回はここまでにします。あと、来月からMODの配布もはじめようと思います。とりあえず今作りかけの新幹線ホーンBWミットナイトとエコーマスターがあるのでそれを配布しようかなと考えています。あと、MODコンテストで出すMODも出そうかと考えています。それでは皆さんありがとうございました。
  1. 2012/11/25(日) 17:50:58|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GTASA もうすぐ冬!ジルトラックだ!

 みなさん、こんにちはー。もうすぐで12月ですね、俺の住んでる岩手県は毎朝学校行くとちょっと雪が降ってきてます。今月末おそらく積もると思う。
あと、昨日たまたまアクセスカウンターを見たら
アクセスカウンター
三つ目が揃って大当たり確定になってましたww。
チャンスタイム突入!
なんちゃってw。久しぶりにCRしたいよーw。

 そんで今日は久しぶりのMOD紹介です。最近ロシアサイトにトラックやバスが更新されてないためしばらく見てなかったら驚くものが2台ありました。
GTASA ロシアのトラック「ジル」1
ジル-4972
この車はロシアのジル自動車のトラックで不整地対応車です。こちらはバスタイプですがこのMODは中は作業場?キャンピングカー?あまりよくわからないですがそういう風になってました。実車はこちらです。主にバスタイプは救急車や災害系の車としても使われています。また、本来実車はコンロなどでもあります。軍隊でも使われています。このMODはドアやボンネットが開かないのと破損表現がありません。
GTASA ロシアのトラック「ジル」2
リアはこんな感じです。
GTASA ロシアのトラック「ジル」3
車内です。テクスチャーは元からなかったので白の状態です。
GTASA ロシアのトラック「ジル」4
横から見た感じです。本来は後輪2軸とかですがコイツは中心1軸、前輪1軸、後輪1軸となっています。
GTASA ロシアのトラック「ジル」7
下回りはこんな感じで綺麗によく作りこまれています。
GTASA ロシアのトラック「ジル」5
助手席から見た感じの車内です。国旗が付けられています。
GTASA ロシアのトラック「ジル」6
インパネは出来悪い状態です。なぜか知らないけどシフトレバーに花が・・・。
GTASA ロシアのトラック「ジル」8
このMODはモンスターと入れ替えなので4WSを使うと6WSもできます。これで山道や雪道走りたくなりますね。雪はスノーアンドレアスを入れるといいですよ。ダウンロードはこちらです。下のほうに「Скачать」って書いてるのがダウンロードですので。

続いて
GTASA ロシアのトラック「ジル」9
ジル-467200
これは先ほど紹介した4972と同じ車体ですが後の00は多分ベットルームを装備した奴かと思われる。あまりにも資料が少なかったもので判断できずで・・・。一応実車はこちらです。これもドアも開かずなのと破損表現なしです。
GTASA ロシアのトラック「ジル」10
リアはこんな感じです。
GTASA ロシアのトラック「ジル」11
平ボディはこんな感じです。なにか積んでも面白いですよ。
GTASA ロシアのトラック「ジル」15

GTASA ロシアのトラック「ジル」12
車内はさっきの4970と同じなのでほとんど変わらないです。
GTASA ロシアのトラック「ジル」13
インパネも変わらず。
GTASA ロシアのトラック「ジル」14
すごく見づらいけどベッドルームです。暗視ゴーグルをONにすればよかった・・・。言葉で説明しますとこいつは2段ベッドとなっています。上に一人下に一人足を伸ばしてゆっくりと寝られるので便利ですね。運転手も助手も楽でいいですね。
GTASA ロシアのトラック「ジル」16
4970同様モンスターと入れ替えなので6WSができます。ダウンロードはこちらです。
GTASA ロシアのトラック「ジル」18
実際に川を渡ってみると(川じゃないんだけどね)こんな感じになります。
GTASA ロシアのトラック「ジル」19
ちなみにグレンパークの池を渡ってみるとこんな感じになります。これでもスイスイ走っていきます。陸にも楽に上がれます。
GTASA ロシアのトラック「ジル」20
そして車内が浸水していますww。実車は完全防水車ですからねww。水入ることないから。なんかいいオフロードトラックコースでも使ってみるのも面白いところですね。ちなみに

実際の走行動画です。
今日はここまでにします。みなさんDLしてくださいね!
  1. 2012/11/23(金) 15:01:25|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASA 愛國八雲一家作業再開!

 こんばんはー、幻想郷船団会長です。寒くなってきましたね。もうすぐ雪が降るころですね。今年も岩手県はレティやチルノに積雪にされるだろうなw。あと、今更アクセスカウンターを追加しました。とりあえず今日からスタートってことで・・・。それと3人の方のリンクを追加しました。本題に入る前に先週お袋が知り合いの店でいいものを貰ってきました。なんと
机
PC用の机です!。こいつがきて居間が少し広くなりました。
THEビッグオー1
前はコイツでしたけど今の奴だとプリンターも床におかずに済むのでpixivに絵投稿するときとか結構楽でいいです。

そして本題です。かなり放置してた愛國八雲一家を今日塗装からはじめいろいろやってました。
GTASAトラック・バス1
とりあえず最初の側面はこんな感じです。pixaで塗ってるから楽ですけどねw。
GTASAトラック・バス2
それから荷室の取っ手を修正し綺麗になりました。その後は運転席側のドアと共に客席ドアとルーフダクトを白に塗りそれから
GTASAトラック・バス3

GTASAトラック・バス4
船団名を刻みました。魅魔丸同様客席ドア側の字は反対書きにしてます。ブルーラインは昔の観光バス風に描いてみました。結構これ描くの大変だったんですよ。ペンタブが欲しいところですよ。ちなみによく見ると左右大きさや長さ角度が違いますw。これは仕方がない、俺も結構大変だったんだから。第一反転があればもっと楽だったんだけどね。何でこれを描いたかというと司政会議さんの街宣車みたいにしたかったからです。ただ、ラインの形は違いますけどね。とりあえずあとは側面にも八雲一家を貼っていきます。ついでにフロントスクリーンも入れたりしようかなとかも考えてます。

あと、ちょっとデコトラを改造したりしました。
GTASAトラック・バス6
プロテクターにnkymtorさんのパトカーに付いている赤色灯を付けました。大体小型の平ボディデコトラらしくなってきました。あとはシートキャリアのアンドンに文字を刻んだりとかしないとな。3日前に寝てて夢に出たんですけど酒屋のトラックがデコトラだったというのね。実際酒屋とか自家所有してる人も結構いますし。ということでこのトラックは酒屋のトラックにでもしようかなとね。だから「○○酒店」とかアンドンに刻んだりねw。ちょうどGTAには酒屋がありますしね。となるとビールケースとか欲しくなっちゃうな。誰か作ってる人いないかな?。

つづいて
GTASAトラック・バス5
これ、Capriceさんが今日配布したファミマのエルフです。というわけで・・・
GTASAトラック・バス7
デコトラだ!
ということでいきなりデコトラ計画化やっちゃいましたw。飾りはGTA in Street Driftさんのところの有名なグラプロの関西系デコトラから外してきました。グラプロにdffロックがかかってるのに知らず色々困って解除しても付けたら落ちるだろうなって思ってしまい困ってました。そこでたまたまMPにいたApeさんに聞いてなんとか移植できる方法を教えてもらいました。これでいままでロック解除して移植すると落ちるということがなくなったのでザ・グレートのカーテンも作り直したりします。また一つZM2を極めました。今夜は疲れたのでここまでにします。おやすみなさい。


朝の追記:SkypeIDを公開しました。よかったら登録よろしくお願いします。
  1. 2012/11/18(日) 00:11:24|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビッグオー、ショータイム!!&弟が退院しました!

 どうも、こんばんはー。最近はネタが尽きてしまってる会長です。そんでこの間の月曜に入院した俺の弟が金曜日に無事退院しました!。よかった、よかった。ですが、しばらくは油っこいものは食すなと言われてるので。退院したらラーメンでも食いに行こうかなと考えてたんだけどな。しかたがないな。

 そして、最近ビッグオーにハマってしまいました。え?もうアニオタ卒業って言ってなかったけだってぇ?あぁ、最近のアニメは見ないということで古いのは見るということにしたんだ。大体もうアニメグッズの収集なんてやらんよ。他になにかあるだってぇ?う・・・ドロシーを見て骨抜きになったw。とりあえずまあ、アニメは全部パンドラTVで見たので原作も見たいなーということでヤフオクであっさり安く綺麗な奴を落としました。
THEビッグオー1
PC周りが汚い・・・。水曜日に届き箱を開け
THEビッグオー2
1から6巻とLOST MEMORYが1,2巻とお礼でお菓子が二つ入ってました。出品者さんありがとうございます。
THEビッグオー3
このとおり凄く綺麗でございます。1巻は小破れがありと書いてあったとおり小破れがありましたが問題なし。現在3巻まで読み今夜寝る前に表紙がシュバルツバルトとビッグデュオの4巻を読んで寝たいと思います。いやー、原作は面白いですねー。少しお馬鹿なところもあってねw。※ネタバレ注意!。ドロシーがロジャーに出したコーヒーに砂糖とミルク入れたりしてロジャーが「甘い・・・」ってとこがあったり、ビッグイヤーがねロジャーが女と話してるとき女が去って「また、ふられたか」と言ったりね、原作にだけべっクの部下にダウとTボーン以外に女が一人いたりね(可愛いw)だけど名前がわからない。そのほか色々面白かったです。更にボーナス漫画もあり吹き出しに字がない奴なんですけどそれもあるんです。字の代わりに人物の顔とかのね。ドロシーがロジャーをピアノで起し怒って起きて廊下を掃除してたドロシーのところにロジャーが急いで走って床を汚したり夜は帰ってきてノーマンに夕飯はいらないと言ってベッドにゴロンとね、そしてドロシーが静かなピアノを弾いたりとかあと、ダストンがある事件で負傷し入院しててダストンの部下が面会に来て事件の内容とかを話してガウス大佐が怒ってたりしてたと言いダストンも困りそこへ軍警察の所長が面会に来てダストンとダストンの部下は驚き敬礼したらダストンが傷口が傷み抱えてしまい所長が無理をするなと言いゆっくりしてくれと言いそのまま所長とダストンの部下は本部に戻りダストンは寝て退院後ロジャーと会って敬礼したりとか言い話だったな。皆さんも読んでみたいという方はお近くの古本屋へ行ってみて下さいね。では、おやすみなさい。
  1. 2012/11/03(土) 23:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
