第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンガポール修学旅行! 3日目

 3日目です。正直早く仕舞いにしたいよこの記事・・・。

朝は真っ暗。6時(日本時間朝7時)に起床。おはようコールが英語できたので間違って日本語で言ってしまったw。そんでなんだか腕が痒いなと思い見てみると・・・
3日目 71
ああ・・・・蚊に刺された・・・。左腕に2箇所と右腕に1箇所。正直無意識で寝てしまったので布団もかけずに寝てしまったからな。しかも制服のズボン着たままでね。あと、朝起きたらなぜか知らないけどすごく歯が痛い・・・。歯食いしばったまま寝たかもしれん・・・。とりあえず友達を起こしお越し10分でなんとか起こしてそれからちょっとNHKを見て朝飯へ。
3日目 1
とりあえず朝からカレーを食ってコーヒーを8杯くらい飲んでた。それから荷物整理終えバスへ乗車。3日目の航路はマレーシアへ行くところです。2日目の最後の観光が終わってバスが変わるとの事を聞いて何がくると思ったら
3日目 4
またまた、スカニアがやってきましたw。その日はスカニアK124IBでの旅でした。こいつは7速のATでV8のNAです。
3日目 5
ホテルを出一行はマレーシアへ向かいました。
3日目 6
そして高速に入り対向車から古いスカニアの450 500やスーパードルフィンやマンTGAとか走ってきました。
3日目 13
その後我々はシンガポールの税関を超えシンガポールとマレーシアの間の橋に入りました。国境検問と税関なのですごい渋滞です。
3日目 14
ちょっとマレーシアの建物が見えてきました。
3日目 20
だいぶ市内に入ってきました。
3日目 22
もうすぐでマレーシアの税関です。乗用車やトラック、バスと分けられていて渋滞がひどいため車線変更が大変です。乗用車はそのまま車をチェックされあとは入国書を出せば入れます。バスは乗客を降ろし乗客は荷物を持って税関へ行きパスポートを出し荷物チェックされます。バスの運転手はバスをチェックされ運転手も入国書をださなければなりません。トラックはトラックの積荷をチェックされ更に重量検査までされます。同じく入国書を出します。
3日目 23
道路に人が歩いてますね。手荷物など多い人は先に降りて税関へ行きあとはバスが来るのを待つだけです。税関前にバスがたくさん止まっているため止められないのでそのまま歩いていく人もいます。
3日目 24
ちなみに轢かれる人もいます。俺らも途中で降りて行きましたが後ろにいた女ども(俺のクラスの女ども)が思いっきりバスにヤンキーホーンをかけられてましたww。高音だからびびってましたw。ざまあ見やがれwチンタラしてるからそうなるんだww。
3日目 25
マレーシアへ行く人が多かったため税関がすごく混んでいて20分かかりなんとか無事バスに乗りマレーシアへ突入しました。走ってる車もシンガポールと全く違くなり新しいから古いに変わり日本車が減りました。よく見たとしたらヒュンダイの古いやつやデーウやらフォードのトーラスの古いやつや角目のギャラン4drやUDの80年代のコンドルや驚いたことにレゾナまで走ってました。
3日目 26
かなり汚いけどシンガポールです。
3日目 27
バスのスモークの影響でちょっと汚くなりましたがマレーシアの建物です。このように古い建物が多くひびが入った建物が多かったです。
3日目 28
こちらは有名なところなのですが名前が不明。
3日目 30
最初の観光はイスラム教のモスクです。
3日目 35
こんな感じです。中には入ることは一応できるみたいなのですがちょっと難しいらしいです。
3日目 34
イスラム教のモスクから見たシンガポールです。このとき天気がすごくよく40度もあったので暑かったですw。
3日目 40
そして一行はまた移動です。マレーシアは道路の脇が家や店だらけなので路上駐車が多く酷いときは道路のど真ん中に駐車する人もいます。
3日目 47
そして我々はマレーシアについての見学に来ました。
3日目 43
ここは実際のマレーシアの家をモデルにしたところです。食事するときも床で食べるときは素手で。箸やスプーンは一切ありません。カレンダーは普通は横に並んでますよね。だが、マレーシアは縦に並んでいます。
3日目 44
植物です。このようにバナナやマンゴーができます。
3日目 45
マレーシア民族舞踊です。You Tubeに動画もあるので見ていってください。
3日目 46
これは銀を溶かして作ったオブジェです。銀の皿までありました。欲しいけど何に使えばいいのだろうww。
3日目 61
そして一行はマレーシアのホテルで一旦昼食を取りそれからシンガポールへと戻ります。
3日目 68
税関を超えそれから無事シンガポールへと突入。ちょっと疲れたので早く休憩したいなと。しかし・・・
3日目 71
痒い・・・・。よりによって蚊に刺されるとは・・・。しかも今年の夏1回も刺されなかったのでよかったーと思い込んでたらシンガポールで刺されるとはw。それからホテルに着き買った土産や荷物を部屋に置き友達と免税店へ行こうとのことで行ってきました。といってもあまり行くところがなかったのですぐ戻りましたけどねw。
3日目 82
戻る途中になにかすごいのがいましたので撮ってきました。あとはちょっとトイザラスがあったので覗こうとのことで行ってきましたw。ガチャガチャがありましたが全部日本のやつww。あとトミカが売ってないw。ホットロッドしかなかったw。あとは普通に戻り俺は部屋でちょっとテレビ見てて友達は別の部屋へ行きました。そして思わぬことがおきた・・・・・・・・・・・。5時35分(日本時間6時35分)俺は時計を見てびっくりして起きた!。そう、寝ていたのである!。またまた無意識のうちに寝てしまいましたw。友達が起こしに来なかったので怒った俺w。お前なら自分でこられると思ってって言っていたのでww。集合時間に遅れ怒られであった。あ、ちなみに私が寝ている間とんでもない夢を見てました・・・・・。なんと・・・・アリスとエッチしてました・・・w。私はなぜかバスの運転手の制服でしかも
2日目 7
2日目のバスに乗っておりそれを俺は運転していて仕事が終わりアリス亭へとバスで行った。アリス呼んでドアを閉めライトを消しバスの一番後ろの席でやりはじめた・・・。お、俺がこんなことを・・・。前にイクさんとベッドでやってるときの夢を思い出してしまった・・・・。しかしアリスとやるたぁな・・・。そんでアリスの尻触ってさなんというか、セクハラかそんな感じのてきなことをしていたという。ちなみにアリスのパンツは白だったw。んーそこから先は覚えてない。それを東方好きの友達に言ったら「マジか!」と言われ聞かせろ聞かせろとねw。
そして一行は夕飯に行きました。やっぱりまた中華料理店。
3日目 87

3日目 88
左はパンで右はカニです。
3日目 89
海老です。海老もおいしかったです。
3日目 90
焼き鳥です。辛くてうまいw。文じゃないからねwww。
3日目 91
この紙で包んであるのは豚肉です。これはとても美味しくてたまりませんでした。
3日目 92
またまたマーボーですw。やっぱりね辛いww。
3日目 93
あまり魚は詳しくないのでこれもとても美味しかったです。
3日目 94
これはナスとよくわからないやつ・・・。
3日目 95
焼きそばです。これは一番美味しかったですね。
3日目 96
デザートはマンゴープリンです。
そして一行は食ったところでホテルへ戻ります。ホテルに着きちょっとなにかおやつが欲しいなと思いコンビニへ行ってコーラとポテチとドーナッツを買ってきました。部屋へ戻り電気がつかないということになり友達がこうだろといい入り口に前にあるカードを差し込む端末に部屋のカードを差し込んだらつきました。また外したらすぐに消えてしまいカードが二つナイト厳しいなと思い・・・
3日目 104
こうしちゃいましたw。D6のカード刺せばなんとかなりましたw。ポンタでも出来ましたがすぐに消えました。んでD6を常時さしっぱにして安心にw。D7はあるけど壊れそうなのでやめたw。D6ならいいと思いD6でねw。そして友達は違う部屋へ遊びに行き俺は部屋で映画を見てました。英語で中国語字幕だったのできつかった・・・。見た映画は「THE GREY 凍える太陽」でした。字幕が読めなくても最後は感動したな。今度DVD借りてこよっと。それから映画見終えておやすみー。10分後友達が戻ってきて「おかえり○○(コワルスキー風に)」とね。友達も寝て俺も寝てぐっすり。4日目に続く。
  1. 2012/12/28(金) 21:16:44|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンガポール修学旅行! 2日目

 はい、続きの2日目です。やっと更新できた・・・。事実上言うと2回記事が終わりかけでみんな吹っ飛びました。くそう・・・。

ボーンレガシーを見終わってそれから俺は寝て2時間後起床。隣にいる友達二人は昇天(寝てる)してました。
2日目 1

2日目 2
だいぶ近づいてきて日本からはかなり離れてしまいました。
2日目 4

2日目 3
それから30分後です。さっきまでは残り867キロから30分であっという間に272キロになってました。飛行機は速いな。
2日目 5
数時間後に町の明かりが見えてきました。もうすぐ到着です。
2日目 6
ブレてしまいましたが、それから着陸態勢に入りシンガポールの町が見えてきました。写真に写ってるのは貨物船の船団です。夜になるとシンガポールの海は貨物船が多いらしいです。夜なのでまるで光ってる明かりがまるで太平洋戦争で火災が発生した戦艦みたいです。そして朝3時(日本時間4時)やっとシンガポールに到着!。とりあえず税関通って荷物を取りシンガポールのガイドさんたちとの挨拶をして着替えをしバスに乗り込みました。外に出たときは・・・日本と逆ですげえ暑いwww。さすが熱帯地だ。
2日目 7
今回乗るバスはなんとスカニアです!。残念ながら名前は不明ですがスカニアのエンジン音は最高でした。
2日目 9
バスでホテルへ移動。途中対向車からスカニアのパッカーがたくさん走ってきました。
2日目 10
綺麗な建物と観覧車が見えたので撮りました。水に反射するイルミネーションはいいですねー。
2日目 12
ホテル着で朝飯です。米は長くてパサパサしたやつでタイ米のようなものです。ベーコンはすごい油が多いですが早く食わないと油が固まりベーコンが硬くなります。左上の黄色いパンはすごくうまいです。なんというかバームクーヘンのような感じの。
2日目 13
そして朝食が済み一行はシンガポール市内を観光に。途中でマセラティの店を発見!!。だが、残念ながら奥のグランツーリスモは見えなかった・・・・。
2日目 16
まずは、中華街の観光です。ここは市場です。
2日目 15
市場内は水産から青果までたくさんなんでもあり。とりたて野菜や釣りたての魚もたくさんありました。そして建物の中でもやっぱ暑いw。
2日目 14
市場の向居の仏教寺院「加坡佛牙寺龍牙院」にも行ってきました。この日はなにかのイベントだったらしく外でなにやら色んな作業してました。ここは入る前に表にある線香鉢を嗅ぐと頭がよくなりますよ。
2日目 17
如意輪観音像です。お賽銭もしてきました。
2日目 18
弥勒菩薩像です。とても大きい仏像です。他にも壁に並ぶ100体の仏像などもありすごいところでした。皆さんも一度シンガポールへ来たときは来てみるといいですよ。
2日目 30
そして一行はアラブ人街へ
2日目 31
しかし突然雨が降り大変なことに。
2日目 33
アラブ人街の7イレブンです。とても小さい店です。ちなみにシンガポールの7イレブンはみんな駅の売店のような店でとても小さいです。飲み物とかも外にあります。もちろん冷蔵庫でね。雨降ったとき雑誌とか濡れそうだし万引きとかすぐ出そうw。
2日目 34
そして再び移動。途中でマリーナベイ・サンズが見えました。このホテルはシンガポールで一番の高級ホテルで有名な人とかもよく来ます。そしてスマップがソフトバンクのCMでも使用されています。このホテルの前を通りましたがやっぱ高級車がズラリとたくさん!。エンツォ・フェラーリ、ランボルギーニ・アヴェンタドール、アウディR8、ブガッティ・ヴェイロン、ロールスロイス・ファントム、マイバッハS62、メルセデスベンツAMG C63、ベントレー・アルナージT、ヒュンダイ・ジェネシスなどなどたくさんいました。いやー、すごい。
2日目 36
5時ごろ撮った建物です。この川の先は海になっています。
2日目 38
そしてマーライオンです。
2日目 41
正面画像です。すごい観光客だらけで撮るのが大変でしたw。
2日目 39
マーライオンから見たマリーナベイ・サンズです。こうしてみるとやっぱでけえ。
2日目 44
そして一行は昼食です。中華料理店にて。
2日目 45
我々は昼食後植物園へ行きました。
2日目 46
サボテンです。熱帯地にはよくあるものです。昔サボテンを育ててました。残念ながら花が咲くところは一回も見てないw。
2日目 47
これは結婚写真を撮るときのドームです。この日は日本人の新郎新婦が来ていて結婚写真を撮っていました。
2日目 48

2日目 49
木にバナナがなっています。
2日目 50
ハスです。ケロちゃんはいないからねw。諏訪子がいたら俺ぁ腰抜かすワナw。
2日目 52
そして一行は免税店へ行きその後夕飯のまた中華料理店です。
2日目 53
まずは春巻
2日目 54
から揚げじゃないけどよくわからない・・・。肉は入ってない。
2日目 55

2日目 56
昼も食べた辛いマーボーですw。
2日目 57
チャーハンもきました。
2日目 58
これは少し苦かった。ほうれん草は結構好きなのだがこれは食えなかった。
2日目 59
そしてとても美味しかったスープです。また飲みたい。
2日目 60
焼きそばです。やっぱパサパサしてました。
2日目 61
日本人には季節外れのスイカです。後のはパパイヤとパイナップルです。パパイヤはね・・・あまり口に出せないw。
2日目 63
そして昼食が済み我々はホテルへ戻ります。
2日目 76
今回泊まる部屋です。ちなみにこの部屋はスイートですw。実は普通のツインルームの予定だったのですが水道工事の遅れで予約客の部屋が決まらなくなりしかたがなく俺の学校の生徒は8人がスイートとなってしまいました。ただし1日だけなので次の日には変えられました。俺と友達はちょっと楽しみだったww。そんで俺はエキストラベッドで寝ようと決め友達は体がデカイためツインベッドを譲ったんだがエキストラベッドが好きだからこっちで寝ると言い俺はツインベッドで寝ましたw。すげえ寝返りが楽w。それから8時半(日本時間10時半)になりシャワーを浴び俺はテレビを見ました。シンガポールにはNHKが見れるのでずっとNHKを見てました。それからなんと俺は無意識のうちに寝てしまっていた。気がついたら12時(日本時間1時)ごろで友達が違う部屋から帰ってきていた頃だった。そして「お前、先生の見回りに出なかったろ」と言われ「あ!忘れとった」と、なってしまいました。しかし無意識のうちに寝るとは・・・俺はこいしかよw。そんなこんなで2日目は終了。3日目に続く
  1. 2012/12/26(水) 16:17:30|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンガポール修学旅行! 1日目

 はい、どうもーみなさん。記事が遅くなってすいません。この連休のバイトがすこし忙しくて全く書けづじまいでした。ナメすぎたー・・・・。一昨日はNHKのワックスがけで昨日は朝の8時から夜の7時まで福祉センターと自動車学校のワックス掛け今日は暗いじめじめした臭い地下の貯水池の清掃&消毒でした。いやー、大変だ。だが、来年の車の免許獲得を目指してるので稼ぐしかない!。

 そんで本題です。13日本出発からのはじまりです。今回は記事を5つに分けます。全部一気にやると面倒だから。あと、今回いつものようにBandcamで画像圧縮したらかなり画像が汚くなってしまい見づらくなってしまいました・申し訳ございません。
1日目 2
とりあえず朝5時に起きてちょっと風呂入って準備完了で学校着。出発式やってその後バスにて乗車。その日はいすゞスーパークルーザーで成田まで行きました。
1日目 1
特別に運転席をw。それから高速入ってトラックたちを追い越しながら成田へ向かい所々対向車から亀山急送さんの豊丸水急さんとすれ違い更には大土運輸さんのグラプロともすれ違いました。やっぱフロントスクリーンの「君には聞いとらんよ」で即わかったw。ただニックが不明なので・・・。
1日目 4
ちょっと休憩&昼飯。サービスエリアだから・・・
1日目 5
トラック・バスの撮影じゃ!!!!
だが、ここに来ていたトラックはファイターだけであった・・・。やっぱ現行型ファイターは鏡面パーツだ。あと、レトロのダイナのデコトラも来ましたが急いで写真撮ろうとしたらすぐ行ってしまった・・・・。気づいたのが遅すぎたのである・・・。
1日目 3
あとは、愉快なバスたちを。やっぱ最新のカメラはいいもんだなー。
1日目 6
飯もたらふく食ったところで再出発。途中でかっこいい仕事車系のトラックと遭遇。福島にてね。だけどニック不明とどこの団体の方かわからないため不明。ボディカラーは紫で車種はスペースレンジャーだったと思われます。よくは覚えてなかったのだがリアペイントに「東郷」と刻まれててその下に書いてあるのは遠くて読めなかったためわかりません。安全窓には花の絵。だれか分かる方がいましたらコメントでどうぞ。
1日目 10
2時半頃2回目の休憩。とりあえず大きなバームクーヘン買って来ました。うめぇ!。
1日目 7
そしてトラックとバスたち。
1日目 8
1日目 9
有名なエサ屋さんとかいたらいいなw。
1日目 11
そして出発。どんどん走ってると左に海が見えてきました。そしてバームクーヘンを美味しく食べて食べて。ちょっと仮眠。1時間寝ただけ。反対側からかなり鏡面パーツを付けた現行型スパグレが走ってきてボディカラーが水色だったので俺はまさか千春観光さんか!と思いカメラの準備したらよく見てみると6×2のFU型のスパグレだった。違うじゃねえかww。千春観光さんは8×4のFP低床4軸だよww。しかも後ろは松山千春さんだというのにその似たスパグレはステン鏡だった。ややこしいな・・・。
1日目 13
そして1日目の最後のサービスエリア、友部にて。ここでちょっと寒くなってきたので豚まんを買いバスの前に立っていただきます♪。豚まんうめええw。あと、ちょっと口が乾きすぎだったのでリップクリーム買ってと。
1日目 12
もちろんここでも撮影。
1日目 14
1日目 15
1日目 16
少し太陽の関係でこうなってしまいました。
1日目 17
友部はトレーラーがたくさんいました。
1日目 18
ある程度撮ってバスに戻ったらはとバスが来てたので急いで撮影。実に中3ぶり。今年の2月に行ったときは見れなかった・・・。
1日目 19
そして長い休憩はおしまいでいざ成田空港へ!。
1日目 20
ちょうど日が沈むところでしたので記念に撮影。
1日目 21
そして稲敷料金所に到着。あとはずっと下道。途中で森本商事さんの後期スーパードルフィンプロフィアと思わしきトラックと遭遇。多分違うかもしれんけど・・・。というか鬼丸水急さんが見たいww。どんどん走ってたらおもしろい看板発見しました。
1日目 22
先公の顔がアップで写ったが気にしないでください。この個室ガレージ屋の名前がなんとサンレッドですw。そう、天体戦士サンレッドですww。まあ、実際サンレッドがいたら笑うけどw。この看板見つけたときにクラスのオタク共にあの看板見ろ!と言ったら「普通じゃん」と言われ「よく読んでみ」と言い「あ!サンレッドだwww」とねw。
1日目 23
そして10分後、ついに成田空港到着!!!。とりあえず検問を通ってやっと空港前に到着。その隣の倉庫街にたくさんのトラックがいたのでたまらん俺w。
1日目 24
この日に乗った飛行機です。やっぱでけえ。搭乗までは2時間もあるので1時間はパスポートやら金属探知機やらであとは少し寝た。腹が減ったな(アラン風に)。
1日目 25
そして搭乗。はじめての飛行機だ!。
1日目 26
ちょっとずつゆっくり動き滑走路へ向かい
そして
ゴゴゴゴゴゴオオオオオオオ
離陸の時体が思いっきりシートに押し付けられる感じで持ってかれました。
1日目 27
これは空から撮った夜の東京の町並みです。画像がブレてしまって申し訳ないです。電気を消してる時にフラッシュ使うのは禁止だったためフラッシュが使えない状態だったもので。それから電気が点いてテレビが使えるようになったのでいじってみようとね。映画という欄があったのでなにかいいのはないかな?と探してたら「ボーン・レガシー」があったのでこれは見るしかないと思いました。ラッキーなことに日本語吹き替え版でした。ボーンシリーズはアイデンティティー、スプレマシー、アルティメイタムは見ましたがレガシーは初めてだったので今度はどんなアクションが来るのかなと楽しみでした。ただ、レガシーの主人公はジェイソン・ボーンじゃないからね。ボーンは名前しか出て来なくトレッドストーンもあまり出てきませんでし、マッド・デイモン本人も写真とかでも出てはきません。んで、ネタバレだったな。そして腹が減ったなとウワサしてたら機内食が来ました。
1日目 28
僕は和食が食べたかったので和食を選びました。そばと炊き込みご飯と肉の味噌漬けとパンとなんだかよくわからない豆腐?とおせんべいです。うまかったー。映画を見ながら飯食えるのって最高だな。それからボーンレガシーも見終わって気がついたら11時58分だったので1日目はここで終わり。寝ました。椅子で寝るのは慣れてたので。1日目の記事はここまでにします。2日目の記事へ続く。
  1. 2012/12/24(月) 15:51:36|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASA MODコンテスト出場車完成!!!

 はいはいはい、皆さんどうもー会長です。18日に無事日本に帰国しましたよ。いやー、シンガポールはすごかったな。シンガポール記事は土日あたりに書きますので。現在画像圧縮やモザイクかけてる途中なので。あと、最終日はまさかの・・・体調崩したw。日本に着くまでずっと機内で吐いたりで大変だった。日本着いてからはなんとか息を取り戻しました。その後岩手県盛岡市に着いてすぐお袋と病院へ緊急で行きました。結果、半分胃腸炎でした。みなさん気をつけてください。

 そんで今回はなんとついに完成しました!。さきほど忍者パンダさんに送ってきました。そんでできたしとりあえずここらでお披露目会をしましょうかw。
それでは皆さんお待ちかねのMODです!!
MODコンテスト1
今回のコンテストに選んだ車はボルボNH12のレッカー車!!。しかも欧州風のデコトラです。
MODコンテスト2
もちろんコイツは・・・
MODコンテスト3
光るんだぜ!!!。だってなデコトラは光らないと!!w。関東系は鏡面を目指すがな。欧州はかなり光まくってるからね。
MODコンテスト4
コイツ結構大変だったな。俺はまだまだ未熟だから色々あったな。テクスチャー暴走したり、とつぜんブレーカー落ちたりでww。あとはパーツの合体も大変だった。マフラーなんかも大変でしたねw。

動画も作ったのでどうぞ。
事実上言うと今日は体調が不慣れだったので結構疲れてる・・・・。なので今回はここまでにします。皆さん投票してくださいね!!!!。
  1. 2012/12/20(木) 17:31:53|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から修学旅行だ!!

 こんばんは皆さん方、ついに明日から17日までの修学旅行です。初めての飛行機&海外旅行!。すっごい楽しみ度がヤバイくらい上がってますw。現在準備も万全でいつでも行けますがなにか忘れなきゃいいなw。早起き、準備万全、出発、あ・一つ忘れた・・・がよくあるんだなw。明日はとりあえず朝8時半に学校に着いてそれからバスで東北自動車道を使って成田へ向かいます。正直車で東京イクのは2回目。今年の2月に一回家族で東京行ったときです。gooブログのときに書いてましたね。と、まあ俺は高速好きだからたぶん寝ないと思うw。夜の8時にシンガポール航空11便に乗り日本を発ちます。シンガポールの目標はスカニア、マン、タタ、ヒュンダイ、中国重汽を見つけるところですねw。トラック・バスをたくさん撮ってきますのでお楽しみに!!!。そんで半分ぶっ壊れ気味のカメラがもうだめになってきたので週末にヤマダにてカメラを買ってきました。なんとびっくり仰天玉手箱、そのときヤマダが大セールの日だったので通常2万円のデジカメがなんと4GBのSDカードと一緒にでなんと8890円!!!!!。買ったカメラは
カメラ2
オリンパス SH-21です。大セールでラッキーだった。少しお金が節約できた。そんでこのカメラを買ったので来年のチャリティーとかが楽になりましたw。動画も綺麗なので感動w。
カメラ1
今まで使ったカメラたちです。写真は最新のオリンパス君で撮りました。綺麗だな。左が中1のときに叔父貴から貰ったニコン・クールピクスP2です。右が俺が小4のときだったかにお袋が叔父貴から貰ったD'zign 3.2 MEGA PIXEL DIGITAL CAMERAです。こいつはP2のバッテリーが切れた時用のサブカメラでした。古いので結構写りが悪いです。こいつが役に立ったのは
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 011
歌舞伎船団さんのあばれ熊さんを撮ったときや
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (100)
あくたれ会さんなどなどを撮ったときですね。

2つともよくがんばったな~。
これからぐっすり寝て明日早く起きなきゃならんので今日はここまでにします。それでは皆さんおやすみなさいっと旅行写真をお楽しみに!!!!!。
  1. 2012/12/12(水) 22:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想郷船団はたとえ冬でも仕事をする

 こんばんはー、すごく眠い会長です。寒いですね。そして雪が完全に積もりましたね。朝自分は登校するのが大変でw。まるでラリーだよ。チャリで行ってるから。ラリーだったらエボかインプくれww。

 そんで今日はサンアンドレアスが雪国になるMODスノーアンドレアスを先月から入れてみましたので我々幻想郷船団のトラックたちの仕事場を撮ってきました。
冬の幻想郷船団1
会長車は朝の1時より市場にて早速仕事です。生魚を積んで600キロの航路です。GTASAに神奈川はないけどとりあえず設定は神奈川の横浜港へということで。

冬の幻想郷船団2
十六夜咲夜ザ・グレートは同じく生魚で横浜港。会長と一緒の航路だ。だが冬のトレーラーは一歩間違えれば大事故だ。少しブレーキ踏んだだけでジャックナイフすることだってある。

冬の幻想郷船団3
キャンターは朝5時にて仕入れと配達だ。キャンターのオーナーは自営業だ。自分で店を立てこうして昼間は店で商売で朝方は配達と仕入れだ。

冬の幻想郷船団4
フォワードの積載はこれから納車に向かうところだ。荷台の34は修理に来ていたやつだ。積載は空のときが一番怖い。なぜなら後ろが軽すぎて横滑りするからだ。

とまあ、ウチの団体の仕事はこんな感じ。他にもトラックはあるが今回は長距離でいない(都合で出せない)。さて、お気づきの人もいますがキャンターのアンドンが変わってますね。
森永商店
ハイ、このとおりpixiaで作りました。鯉は拾い物。以前酒屋のトラックにしようかなと考えてたじゃないですか。そんで商店にしました。さっきの画像に出てきてたTボーンはこれから「森永」と名づけます。下の名前は今考え中。そんであとは皆に名前をつけます。会長はもう決まってます。名前は「山本翠石」です。会長はおれだからな。なぜ山本なのかは俺が山本五十六が好きだからだw。あとはトラックのニックだね。いい加減考えないとな。

あと、忍者パンダさんのMODコンテストに参加する車は現在・・・・70%完成しています。あとは修学旅行から帰るまで弄れない。明日は準備とか準備とかがあるのでできません。

おまけ
アクセスカウンター3
この前の記事の寝る前にちょっと見たらたまたま大当たり確定になってました。ヤマトのパチンコで図柄が4って真田さんでしたっけ?。
真田「リーチだ!」
雪「前方に反応あり、切り替えます!」
ジャンジャンジャン♪
バルゼー「ヤマトもこれまでだ!
地球艦隊など恐るるに足らん!
一気に蹴散らすんだ!
火炎直撃砲発射!」
ドガーン ドガーン
土方「敵の射程が我が方の倍だと!?
転進だ!
奴等を土星の輪の中に誘い込んで反撃のチャンスを待つんだ!!」
バルゼー「逃がさんぞ!追え!!」
土方「よし、今がチャンスだ全艦集結!反転180度!」
ゴゴゴゴゴゴ
土方「反撃に出る!拡散波動砲用意!」
ゴオオオオオ
土方「発射!」
BANG!!!
444キラーン!
ドガーン、ドガーン、ドガーン
バルゼー「ぬおおおおおお!!」
宇宙戦艦ヤマト!!♪
久しぶりにやりたくなってきたw。それでは疲れたので寝ます。おやすみなさい。
  1. 2012/12/11(火) 23:21:16|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTASA 会長車製作

 こんばんは、みなさん。最近忙しい会長です。来週修学旅行やら面接やらいろいろ大変でお疲れ状態。というか明日朝一番に肛門科と床屋に行かなきゃならない。ゆっくり寝たいよ・・・。修学旅行はなんと国外。東南アジア、シンガポールへ行ってきます。外国旅行ははじめてで飛行機に乗るのも初めて。楽しみw。あと、冬休みはバイトしますので午前中はほとんどいませんので。実は言うと最初は郵便局のお正月限定バイトに入ったんだが希望の外勤に選ばれなくなり内勤になってしまったんですけど3日色々考えて結果郵便局のバイトはやめました。俺体動かす肉体労働じゃないとちょっとキツイんですよ。普通にコンビニやファミレスとかでは仕事できない・・・。そんでお袋がいいところを見つけてくれたので昨日面接に行って来まして成立しました。仕事はホテルの清掃員。これなら俺もできる!ということでホントよかったー。これで来年免許取りに行く金が確保できる。5時間でなんと5千円で2日働けばあっというまに1万だ。こりゃすげー。冬休みは働くぞ!。

あと、リンクのほうに忍者パンダさんのブログを追加させていただきました。

さて、本題。幻想郷船団に現在デコトラは5台。実は言うと会長車がない・・・・。ということで作りました。といってもまだ未完なのだがね。
GTASA デコトラ4
こちらは、Capriceさんのザ・グレートのFUの単車です。今のところペイントを塗ってます。
GTASA デコトラ2
反対側もこのとおり。側面は忍者パンダさん、Capriceさん、飲むタイヤキさんの3人方が作られたUDビックサムデコトラより移植させていただきました。一応今の段階ではモデリングが苦手とテクスチャー追加が苦手なもので・・・。それに側面なしで貼ってしまうと反対側がミラーになるのでこれを付けました。とりあえずペイントは龍じゃなく龍と虎にしようかなと。
GTASA デコトラ3
リアペイントは八雲一家で。この画像がねあわせるのに6回直したんですよ。最初そのまま小さくして貼ったら紫と藍の顔が扉の取っ手に隠れたのだ。それから修正、、、ところが今度は紫はよしなのだが藍が隠れたままだそして修正・・・・ところが今度は紫が隠れたやり直し~今度は二人の顔が隠れた・・・ところいがどっこい、俺はあきらめない人間なのだからな。そして何度か修正してやっとのことで完成。とりあえず後は船団名とニックを刻むのでリアペが終了する。
GTASA デコトラ5
そして、ホイールには夜になると光るホイールマーカーを付けました。ライト点ければ点くようになっています。マーカーは朱鷺子のライジングから移植。意外とGTAでも走らせるときれいですよ。

動画もあるのでよかったらどうぞ。
このザ・グレは今後も改造していきますのでお楽しみに。さて、トラックたちにニックも考えてやらんとなー。あと、テクスチャーなんだがこの間出してたフォワードの積載のリアガラスにあったカスタムカーのロゴを変え
GTASA デコトラ6
七福神の絵を貼りました!!。いやー、かっけー。あ、知り合いのフォワード今回ちょっと準備できなかったので次回の改造記にお待ちください・・・。サーセン・・・。

とりあえず、もう眠いのでここまで。それでは皆さんおやすみなさい
  1. 2012/12/08(土) 00:00:56|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新PC!!!

 皆さんこんばんはー。12月になりましたね。この間の月曜に少し雪が積もりました。今は完全に溶けてしまいましたけどね。これからどんどん積もるんだろうな。あと、
アクセスカウンター2
30日にまたアクセスカウンターが大当たり確定になってましたw。

 先々月ほど前にそろそろPCを変えたいなと思い叔父貴に頼んでPCを買いました。ついにXPから7です。7は過去に中学のときの学祭で動画編集のときに部活の先公のPCで動画編集に使ったり1年に2回行く温泉のネットコーナーで使ったりお袋の会社で使ってたりしました。7はまだ使い慣れないのでちょっと大変です。そして今回買ったそのPCが
新PC2
こちらです。ちょっと回りが汚いのはスルーでw。モニターとスピーカーも買いました。
新PC4
こちらはミドルタワーをかなり叔父貴に自作してもらいモニター合わせて総額8万円!。俺もまいったもんだw。金払って半分は俺のお年玉をぬきにしてで成立。冬休みのバイトでも稼がないとww。
新PC5
ファンはなんと7台あります。自慢はこの黄色のファンです。叔父貴はこれを付けたかったらしいw。中はまるで発電所ですw。
新PC6
ちなみにCPUはi5 3570Rで、グラボはHD 7950です。これが高くて大変だった。
新PC3
少しぼやけたが、モニターは中国製の中古でボディが傷だらけのやつです。でも、つけてみれば結構きれいでした。
新PC1
ちなみに旧PCは俺の部屋の机に置きました。一応ネットに繋げSAMPもできる状態です。[Trucker]Kanako_subで入ってるときはサブPCの俺なので偽者ではないのでw。とりあえず大変なのが必要なデータの移設がね。ちょうどクラスのやつにPSPに動画入れてくれの依頼があったのでそいつの8GBのメモリースティックでZM2やワークショップ、幻想郷船団のトラック・バス・チューンドカーなどなどを移設しました。まさかのクライアント(依頼主)のメモリーが役に立つとはねw。

さて、話変わるが忍者パンダさんのMODコンテストのやつだがまったく作業が進まない・・・・。あと25日以内に何とかしないと!!!。いそぐっきゃねえ。それでは今日はここまでにします、おやすみなさい。
  1. 2012/12/01(土) 23:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
