第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のGTASA記事

こんにちは、皆さん。
ついに明日で大晦日、今年もおわってしまいますね。
あと、リンクの上に幻想郷船団の車両紹介メニューを作りました。
現状ではトラックバスが見れます。
その他は現在準備中。
俺のデコトラとバスをゆっくり見てって!!!
さて、今日の御題は今年最後のGTASA記事です。
今月14日以降にこのようなものを弄ってました。
まずは・・・・
gta_sa 2013-12-29 19-31-03-889
ソ連のT34/85ですね。しかもよく見ると真っ白で砲塔になにやら見たことある校章がありますね・・・。そう!あいつです!。
プラウダT-34
ガールズ&パンツァーに登場するプラウダ高校のT34/85です!。
gta_sa 2013-12-29 21-23-46-319
ボディーカラーをただ真っ白に塗っただけであとは砲塔に校章を貼ると言うとても簡単な作業でした。だが・・・・・
gta_sa 2013-12-29 21-23-57-623
両方の校章の位置がズレています。テクスチャーの領域が少し甘かった・・・。失敗失敗w。それに全塗装したので機銃もホーンもボックスも真っ白です。この先はこれの修正と交渉の位置修正ですね。あくまでこいつは試作ということで。あと、砲身を短くさせT34/76化とフラッグ車も作りたいところですな。あとは、KV-2があったのでプラウダ高校仕様のKV-2も作りたいところですね。劇中ではIS-2スターリンも登場してましたがスターリンのMODは見つからないため作れず。そして、黒森峰のティーガーは弄ることなく保留中・・・。というかサンダース高のM4シャーマンも作りたいが、MODはあるにはあったがファイアフライだけは作れそうにない。砲塔が通常のと違うのでモデリングする技術がない・・・。それにM4シャーマンもいろいろと形が違うし劇中ではそれぞれ校章の位置も違うのとカラーも違うので余計面倒だ・・・。大洗のは考えてない・・・。そもそも、GTASAで既に誰かがⅣ号D型あんこう仕様作ってた・・・。まあ、当然なのか?。
↓動画 もちろん音楽はカチューシャ!


さてぇ、お次は・・・
sa-mp-138.jpg
これは28日にカプリスさんが配布したダイナルートバンです。実はお先に配布前に貰っていましたw。んで、ちくわ氏のダイナルートバンはどうしたのかというと、カプリスさんのが観音開きだったため飾り外して亡命ということで・・・・(ちくわ氏申し訳ねえ)。
sa-mp-141.png
それからコーナーパネルとフロントグリルをメッキ化。
sa-mp-140.png
リアホイールにはホイールマーカーを取り付けました。もちろん、ライトで点いたり消したり可能!。あとは、extraで積荷か。内装もちょくちょく弄りたいな。

次は最近入れたMOD紹介でもっと
gta_sa 2013-12-30 10-46-46-432
nkymtorさんのUCF10セルシオとプログレです。ついに好きなプログレがGTASAにやってきてうれしかった。SAMPでやたら乗り回してましたw。しかもとても出来がいいです。セルシオもなかなかです。セルシオでVIPでもつくろうかな~。プログレはちょっとなにかをいじりたいなー。
gta_sa 2013-12-30 10-46-57-857
これは結構前から入れてた2000年型のキャデラック・ドゥビルです。最近になってこの型のドゥビルが結構気に入っているんですよねー。今は中古で100万以下で買える車になっています。こいつはどうしようかなーっと考え中。惡童會会長みたいなVIPカーにしてもいいかもなw。

とまあ、今年最後のGTASA記事はこんなもんかな?w。なんか雑だな・・・。なんだかんだであったが今年もGTASA記事お疲れさん。では、皆さん明日の大晦日は6時半から皆でダウンタウン見て笑おう!!ww。お疲れ様でした!。
  1. 2013/12/30(月) 11:49:51|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年12月22日 カミオンレディースさん主催忘年会!!

 続きです。これが本当の大きな忘年会!!。実は言うと何故参加できたのかというとさかのぼること2週間前・・・・。
LINEでのある会話
俺「どっかいい温泉ないかー」
そこでチャットしてきた飛会
飛会「マース行きましょう(笑)
俺「おい、あそこたけえからやだよw」
俺「どっかいい温泉ないか?」
飛会「22日にカミオンレディースさんの忘年会がありますよ」
俺「え?参加しようかな」
4日後・・・
飛会「カミオンレディースさんの忘年会に名前載せておきましたので」
俺「おお、ありがとよ」
と言う形で温泉の話をしたらこうなったのであった。それに今年10月の八戸デコトラ祭で加成利屋さんにいろいろお世話になったので参加しました。とりあえず朝の6時に起床して風呂行って7時に朝食とってそれからワンピースとトリコやるまで二度寝・・・。それからHさんに電話してどっか行くかってことでとりあえずSさんを奇襲しに行き道連れにしどっかへ行こうということで和賀郡西和賀町川尻のほっとゆだへ温泉入りに行きました。本日2度目の大きなお風呂w。何時間入ったか覚えてないくらい入ってて3時に出てSさんを自宅へ送って俺とHさんは花巻温泉へ。
PC230036_convert_20131226195155.jpg
今回はホテル紅葉館で宴会です。ちなみに花巻温泉は映画「トラック野郎 一番星北へ帰る」の宴会のシーンのロケ地です。それから皆さんはまだ来ないので俺とHさんで待っているなか、Iさんが早速来ました。同時に平野通商さんの社長さん(飛龍丸船団会長の親父さん)と惡童會会長も来ました。実は平野通商さんの社長さんは若い頃はなんと「トラック野郎 故郷特急便」のライバル役の原田大二郎が乗る龍馬號のオーナーでもあったのです。今年で只者じゃない人たちとかなり出会ってしまった。それから、部屋に行き俺とIさんは温泉へ行きました。本日3度目の大きなお風呂w。Iさんが髪と体洗った後歯を磨いていました。
Iさん「花巻温泉といったら風呂で歯磨きだろ!」
俺「ああ、トラック野郎第8作ですね!」
一発でネタがわかったw。それから浴衣に着替え宴会場へ。俺とIさんとHさんは準備はできていましたが社長さんは飛龍会長を待つため部屋で待機。飛龍会長は仕事があったため予定より遅く来る事に。そしてグラスを持って乾杯!!。私は未成年なのでノンアルを。それから他の皆さん方にビールを継ぎながら名刺配り!。これで幻想郷船団が大きくなった!。そして加成利屋さんが歌う!。惡童會会長と飛龍丸船団会長が歌う!。そして俺は必殺仕事人で毎度おなじみのあれ「荒野の果てに」を飛龍会長と歌う!。それから10時を回り一行は2次会へ。その前に、惡童會会長が泊まらずに帰るのでそれの見送りへ。帰ったところで我々も2次会のカラオケへ(またかいw)。やっとカラオケ場を見つけたので入ってとりあえず細川たかしの「日本列島旅鴉」を飛龍会長と歌いました。あっちこっちからいいねー!っとw。ほかに歌ったのは、小金沢昇司と和田青児の「人生航路」を飛龍会長と歌い飛龍会長が小金沢昇司で俺が和田青児でしたw。他には冠次郎「ムサシ」後が覚えてない・・・。最後はIさんに強制的に「いすゞのトラック」を歌わせられましたw。それから集合写真を撮って部屋へ戻る。しかしトラブル発生。部屋の布団が足りない。4人だけになっていました。仕方ないので飛龍会長は別の部屋で寝ました。俺たちは俺、社長さん、Iさん、Hさんで寝ました。5分で全員死にましたw。ここで幻想郷船団会長のアレがはじまる。夢の中で艦これのキャラとエッチするというねw。しかし誰とやったのか覚えていない。そして寝ること6時間。朝の6時半に我々は起床。HさんとIさんは仕事のため早起きし皆で朝食へ。飛龍会長は俺らより遅く起きて飯食わず帰りました。飛龍会長も仕事があるので。皆忙しそうだな。飛龍丸メンバーで残ったのが俺と社長さん。俺は風呂へ、社長さんは部屋でテレビ。その後、俺らもチェックアウト時間なので退出。社長さんのインプレッサで石鳥谷駅まで乗せてもらいました。それから無事家に帰還。
今年もお疲れ様でした!
来年も宜しくお願いします!
  1. 2013/12/26(木) 22:36:37|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年12月21日 飛龍丸船団さん主催忘年会

 こんばんは皆様、寒いですね。21日に花巻のとあるカラオケ屋で飛龍丸船団さん主催の忘年会に行って来ました。とりあえず、俺は車に乗れないので電車で花巻空港駅へ。到着早々、なんか単発音がするなと思ってたら飛龍会長のバイクでした。その後ろからHさんのパジェロミニが来て俺はHさんのパジェロミニへ。飛龍丸の運転手のIさんも乗っていました。そして一行はとあるカラオケ屋へ。到着したがまだ人が来ないので待つこと10分、飛龍丸船団メンバーは到着したものの惡童會会長が来ないので困った困った。しかしなんと会長はすでに来ていて待っていたと言うw。しかもなんとスーツにロングコートにVIPフーガに乗ってやってきましたw。しかもショーファードリブンカー(専従の運転手がおり、オーナー本人は後席に乗車する)というなんともリッチな足で来ましたw。まあ、運転手といっても惡童會さんのメンバーの方々ですがね。そして揃ったところでいっせいに店へ入ったら、店員と客にあぶない連中と思われたというねw。そしてぞろーっとぞろーっと食べ放題のバイキングへ行きまるでホテルの朝のバイキングのようになってしまったw。そして一行は部屋で揃い一人ひとり挨拶。この日のために俺、山本翠石は名刺も作りました。配って配って挨拶完了!。それからカラオケ♪。私はその日歌ったのは藤田まこと「月が笑ってらぁ」冠次郎「バイキング」西崎みどり「さざなみ」を歌いました。やっぱ皆演歌を歌ってましたw。最後には皆さんで「トラック音頭」を歌って終わりにしました。それから飛龍丸メンバーと幻想郷船団会長は2次会で近くのゲーセンへ。そこのカラオケで2次会。また、カラオケかいww、はなしでw。JOY SOUNDだったので久しぶりに東方でも歌おうかと思いとりあえず「現夢 - genmu -」を唄ってしまいました。それからテン・リー「ついて行きたい」SOUND HOLIC「来光 - らいこう -」TOKIO「advance」東方を除き俺らしくないのを1曲歌いましたww。まあ、下手だがね・・・。それから12時なったので近くのホテルを予約してたので俺はお先に失礼してそこで1泊泊まりました。しかしホテルルートインは結構よかったです。バイキング付きと大浴場付きで驚きましたよ。それから風呂入ってアイス買ってBSでTop Gearやってないかなと見てたらやってなかった・・・。しかし、たまたま違うチャンネルをかけたらなんか「キルラキル」というアニメがやってたのでちょっと見るかってことで見て寝ました。あんま長く起きてると明日がもたないからね。次の日がもっと大変だったからね。本当の忘年会は次の日の忘年会なのさ。この忘年会は2泊3日の忘年会なのさ。
次回へ続く・・・・
  1. 2013/12/26(木) 21:19:47|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はGTA関連の記事が・・・・・

こんばんは皆さん方、まあ、久しぶりのGTASA記事でもっと・・・。
というか、今年はGTASA記事が少ねえ、という。
なんだかんだで現実活動が多かった。
もう、ゲームも潮時なのかねー。
ウチの下っ端中村のバカタレはやめるなと言うはでまいるしな。
とりあえず、久しぶりにでもっと
sa-mp-070.png
会長車のザ・グレートにイケメンジェリーのバンパーを改変して舟バン化。
といってもこれ、6月にやった奴なんだけどね・・・・
しかもこれ、やり直した奴です
最後に弄ったのはペイント入れたときか
あれ失敗したので完全に皆ひっぺがし最初からにしました
そしてなお、こいつは6月にいじってそれからなにも手をつけてない・・・・
冬休み中になにかするか・・・
sa-mp-107.png
去年ロシアのサイトで見つけたイカルス-255の自家用
sa-mp-108.png
艦これの影響もあって金剛姉妹バスにさせました
というか、元々こいつ、プリズムリバー仕様にさせるつもりだったが
そのとき、まだテクスチャー関係が詳しくなかったからボツにしてついこの間艦これバス化
sa-mp-112.jpg
最近じゃこんなものまで手をつけたり
86年型のカプリスを覆面化、むしろFBI仕様
とりあえず、フロントグリルの中に点滅灯を付け
ホイールカバーをメッキ化
カプリス
また、回転灯はextraでダッシュボードに置いてたりルーフに置いてたりします
巡査さんのアイディアで赤と青と分けたり
ちなみにこれ作った訳が
1986 Chevrolet Caprice The Rock
1996年のニコラス・ケイジ主演の映画「ザ・ロック」のカーチェイスシーンの影響で作りたくなった。途中で91年型のLTDクラウンビクと一緒にクラッシュしてしまいましたが、映画の中でコイツがかっこよかったので作りたくなった。フェラーリよりもかっこいいというねww。ただ、こいつは配布未定。するかもしれないが、どのみちわからん。そもそも未完成なんですよね。
↓カーチェイスシーン


sa-mp-122.jpg
カプリスの兄貴分86年型インパラ
タクシーと思いきやなんと覆面パトカー!
タクシーだと思った?残念パトカーでしたーw
これは、ニューヨークの防犯というわけではありません
これは1986年の映画「シカゴ・コネクション/夢みて走れ」に登場する主人公たちのパトカーです
最初は超ボロボロで後から超スゴイタクシーパトカーへと変わります。
しかも防弾というw
しかし、ながら未完成です
シカゴコネクション
アンドンに字を「TAXI」から[YELLOW」にしなければならないのと
シカゴコネクション2
ドアに字を書かなければなりません
あと、回転灯をextraで有無にしようとしたが、回転灯が原因不明の消失。おそらく、どっかにめり込んで見えないだけだとおもうが対処不能でした。そこを今苦戦中。
↓カーチェイスシーン


sa-mp-129.jpg
どこかで見たことあるなーっと言う方もいますねw。
そうです、飛龍丸さんです。会長から作ってくれと頼まれ作りました。
しかし、これを頼まれたのは5月なんですが、先にバンパーからやったんですが後からカプリスさんが「出来のいいライジングできたよー」と来たのでそっちに優先したが、イベントだらけでやる気がでなくなってしまい放置・・・・。そして、八戸と石巻のイベントで箱絵ゲット。これに2ヶ月w。そしてだが、バンパー付けた奴は移植ができないためふりだしという事で前の奴は原因不明の事故という事でポイ・・・。今年中に完成させねば。
sa-mp-126.png
そして今度はトレーラーとかいじいじ・・・
sa-mp-127.jpg
カプリスさんのウィングトレーラーをシャーシだけにさせ平ボデをnellyさんのクオンの低床4軸から移植させ取り付け。しかしながら、こいつは残念ながら配布はできません。nellyさんのmodは今年2月だかに配布禁止令がでたので移植でも改変でも配布はするなとのことでできません。しかし、これをカプリスさんに見せたら・・・「俺、18WosPTTMの平ボデのmodコンバするよー」先を越されていたwwww。トレーラー平ボデは予定済みだったとは。まあ、なにはともあれどうでもいいが。そもそもこいつ側面のアオリが1枚足りないし。普通は3枚ですから。
sa-mp-128.png
そして、コンボイザ・グレート
Apexさんのスパグレの関西系デコトラから何個かパーツ移植し現状はミラステとシートキャリアを載せてます。だが、シートキャリアは外します。外して回転灯付けます。あと、以前コイツはウィング繋げてましたがこれからは平ボデにします。現場に運ぶ資材運搬車ということで。
sa-mp-130.png
ちくわさんのダイナルートバン。
もちろんこいつもデコバン化
とりあえず、フロントアンドンを付けて黒でわかりやすくしてますがコーナーパネルをメッキ化しました。これから先はFバイザーとホイールマーカーとオバQでも付ける予定です。
MODコンテスト 山本翠石1
そして俺主催のmodコンで出した永き夜
実は言うと本当は参加しないつもりでいたのだがジェリーに参加しろと言われたので実家で農業しながらクオンで製作。俺が作ったmodの中で一番いじったのがコイツかも・・・。しかし、こいつホント、森本商事さんみたいになったなー。ナンバー枠はジェリーのバンパーを改変し取り外しマーカーはバスマーカーを小さくしてリサイクルのような感じにして。一つ一つそろえるのが辛かったわい。ビックは適当なコンボイから外してタンクはメッキ化、そして赤フレームへ純正バンパーをメッキにしアンドンをバンパーに付けて後は純正のミラステをメッキ化しただけですね。
MODコンテスト 山本翠石2
リアバンパーはジェリーに依頼して作ってもらい、「接近注意」は近くのダンプ屋にあるザ・グレートの重機運搬車のリアバンパーに書いているのを見ていいなと思い書きました。3軸目だけにホイールマーカーを付けて、リアのアオリには戦艦大和を書き見づらいが「岩手県宮古港」と入れたり。MODコンテスト 山本翠石3
内装の金華山は小雪。もっと入れるつもりだったが原因不明のバグが発生してこれ以上やれなくなってしまいました。ちなみにカーテンはボルボのローリーのmodから移植。
MODコンテスト 山本翠石4
プロテクターには永琳と輝夜
MODコンテスト 山本翠石5
ダンベ製の陸送タンクはジェリーに依頼してもらいました。すげえいい出来w。ちなみに後からextraで魚入れる予定でした。とりあえず、そのうち・・・・。
MODコンテスト 山本翠石6
ナイトシーン♪
gallery49.jpg
そして本日の最後
誰もがわかるドイツの重戦車ティーガーですね
sa-mp-136.png
見づらくて申し訳ない・・・
ガルパンの影響で黒森峰女学院の西住まほが乗るティーガーを作ってしまいました。まあ、未完成だけどね。いろいろとおかしいけど。
黒森峰ティーガーI
まあ、足りないのは砲塔の「212」を入れてないだけなんですがね。とりあえず、ゆっくりと・・・・。意外と戦車ってZM2に入れるのが楽。なぜならvecles.txdを入れないからだ。入れる奴もあると思うがホントに楽だ。

まあ、久しぶりにSA記事でしたが来年はもっと少ないだろうな仕事だし。もうすぐで学生がおわっちまうのかぁー。では、今日はここまでにします。次回は・・・・いつかな?w
  1. 2013/12/14(土) 19:30:43|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このごろ・・・・

本日2回目の記事です。
いやー、なんというかね。
ちょっとこのごろねえ何を血迷ったのか
東方以外にもこだわってしまった。
まあ、俺的には珍しいだのだから?と思う方もいますが
そこはお好きに。
bandicam 2013-12-01 14-46-23-047
画像汚ねえ・・・
今年4月にDMMにて出た無料インターネットゲーム「艦隊コレクション」通称:艦これ
これを9月にはじめてしまいました。
しかしながら、やる前は反艦これ派でした。その理由はあんま聞かないほうがいいと思います。
とまあ、やりました、30分、面白かった、可愛かったということに。
ハイ、艦これにハマった。そして、これも我が船団に含めようということに。
ゲーム的には課金要素も必要と言えるようなものではないので結構楽しめます。
やってみる?って方はこちらへどうぞ


それから11月中旬へ・・・
ブログ用
※適当な画像でスマヌ
去年10月に放送された戦車アニメ「ガールズ&パンツァー」
私が5月にWorld of Tanksというロシアのオンラインインターネットゲームをはじめて
7月だか8月にこのガールズ&パンツァーとコラボした。しかし、この時はまだ知ってない。
そんなこんなで11月初日に別クラスのアニメオタクが来た。
まあ、仲がいいとは言えないがな。
むしろ嫌いw。
オタク「よう、山本(ブログなので本名NG)ガールズ&パンツァーは面白いぞ!」
俺「なんでぇ、朝からうるせぇな、第一オラよもうアニメ見ないぞ」
オタク「あっそう・・・」
おわり・・・
とまあこんな感じでね。
じつは、何ヶ月前かにインターネットでも
A「山本さんWoTやってるなら、ガールズ&パンツァー見るべきじゃないですか?」
俺「んー、俺はねあんまアニメ見る気がいまはないんだよなぁ・・・」
それから、ついこの間の学校
隣のヤツ「山本くん、見てみたら」
俺「あぁう、うるせえなぁー」
そしてついに、隣の席のやつにも言われるようにもなり実際に借りに行ってみてしまった。
弟と視聴、やべえ、面白い。
いきなりトラさw。
ろいうわけでガールズ&パンツァーにもハマってしまったw。
ちなみに今金銭の関係で6話まで見ましたが、今まで俺がアニメ借りてみたのは2話まででした。
高校時代にけいおんを借りたときは2話みておしまいw。
ほかに何か見たかな?
覚えがないがこんな感じだ。
ただ、gooブログの時代からなんだがアニメ見る気がないと書いてたがそんな記事も作らずだったからな。
とりあえず、これからは東方、艦これ、ガルパンで生きていくのかな?w。
いや、それだけにしておこう。
ちなみに・・・
ブログ用2
こちらガルパンの4話より登場した
オシュコシュHEMTT
ではなく、トラッククレーンでおなじみ陸上自衛隊の三菱ふそうNKシリーズです
ブログ用5
こちらが実際の陸上自衛隊のNKシリーズです。
ブログ用6
こちらが実際のオシュコシュHEMTT
オシュコシュのほうがキャブが狭くまた、NKよりもフロントの平らになってるのが大きくないです。
更には
ブログ用3
同じく4話より
こちら、スカメール・パイオニアです
なんと、日本でもあまり知られてないスカメールまで再現されていました
ブログ用7
実際のパイオニアです。
私も実際のとこあんまり詳しくはないですが
このトラックはイギリス製のトラックです。
やはり、相手がイギリス戦車だったためかスカメールを出したのでしょうかね
他には
ブログ用4
5話より
このちっちゃいケーキを運んできたトラックは
パシフィック・カー&ファウンダリー社製M26
通称:ドラゴンワゴン
こんなものまで再現されているとはやはりミリタリーマニアには必要なものですな
ブログ用8
実際の写真はこんな感じです
なんとこいつ驚きのガソリン車
昔の戦車なんかガソリン車もあったくらいでしたからね
トラックでディーゼルじゃないとよほど燃費がやばいですもんね
今の俺らでは驚きですね

他にも劇中ではオペル・ブリッツなどランドローバー、フィアットのトラックも登場していました。
いやー、やっぱ当時モノってのはすごいですねえー。
更に驚き
ブログ用9
劇中の主人公たちの町はこの正規空母なんです。
これは学園艦という艦です。
いやー、こんなのまで再現されているのがすごい。
ちなみに大洗の学園艦のベースは
ブログ用10
翔鶴型空母らしいです。
他の学園もこんな感じで空母が町になっています。

なんか熱く語りすぎたなw。まあ、こんな感じです。
いやー、世の中すごいものがあるなぁー
それでは、今日はこの辺でおしまいにします。
お疲れ様でした
  1. 2013/12/01(日) 16:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば悪ふざけ

こんにちは皆さん。今日0時00分をもちましてSAMPの悪ふざけサーバーが閉店してしまいました。短い間でしたが皆さんと遊べてよかったな。私はその日doseisanさんと一緒に遊んでいました。最後だったのでいろいろ強盗など雑談をして遊びました。わずかたった二人でしたが充分楽しめました。SAMPの日本サーバーもどんどん減っていきますが我々は古かろうがなんだろうが関係なく充分SAMPで遊びます。
sa-mp-132.png
最後の記念写真です。
悪ふざけサーバーの管理人さん短い間でしたがお疲れ様でした!!
  1. 2013/12/01(日) 11:22:56|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
