第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAMPさよなら幻想郷船団オンラインゲームの部解散式イベント お知らせ

さよなら幻想郷船団オンラインゲームの部解散式イベント(ブログ用)
というわけで、ほぼ80%準備ができました。結構大変だ、まあ、会長の仕事だから仕方ないさ。自分で決めた事ですから。そいでもって、解散式の広告も作りました。この広告は画像転送は許可しています。また、できれば参加される方はコメントに参加しますをできれば書いていただければうれしいです。また、現在ソチオリンピックの時期でもあるのでオリンピック形式でポイント勝負も考えました。では、現在考えた遊びを紹介します。

Derby
車相撲のようなもので、相手をコースから落とすという単純なルールです。また、仕様車も制限があります。落とされた人は観戦に回ってください。使用できる車はBurrito,Pony,Newsvan,RumpoCamper,Moonbeamです。

戦車道
毎度おなじみガールズ&パンツァーでおなじみのあお競技をGTASAでします。現在説明できることは戦車で相手を倒すという戦車デスマッチです。チーム式のルールとなります。大破された方は観戦に回ってください。

コープスパーティー
ご存知あの超怖いホラーアドベンチャーゲームです。これは簡単に説明しますと鬼ごっこです。マッドドックの豪邸内部で鬼から逃げるゲームです。逃走者はナイフのみの行動で鬼はチェーンソーを所持できます。また、1分経過ごとにデザートイーグル、SMG、ソードオフショットガンが使用できます。また、逃走者は黒化(こくか)という仲間荒れができます。逃走者がナイフを使う理由が仲間荒れして仲間を見捨てて殺すということもできます。ちなみに、死亡した逃走者は鬼となり増鬼形式となります。

SF峠駅伝マラソン
とても簡単なゲームです。SF峠でマラソンレースをします。車の使用は禁止です。上り下りがあります。

緒狩峠ロードバイクレース
MAPMOD緒狩峠でロードバイクを使った自転車レースをします。上り下りの簡単なレースです。武器の使用は禁止。

ザ・サンアンドレアス・オブ・ファイターズ
3人一組格闘ゲームKOF(ザ・キング・オブ・ファイターズ)です。3人一組を作り格闘バトルをするゲームです。実際のゲームにはタッチという途中交代がありますが今回はなしです。1人目がやられたら2人目に交代するという形式です。

サンアンドレアスTHE RUN
簡単に説明すると大陸横断レースです。この日の最後の競技です。指定されたゴールに向かい自分の好きな道を走るレースです。車の制限はあり。4レースあります。1レースで使用可能な車はBanshee,Buffalo,Cheetah,Comet,Hotknife,Hotring ABC,Infernus,Super GT,Turisumoのスーパーカー&スポーツカーです。2レース目はHuntley,Landstalker,Ranchar,FBI Ranchar,Police Ranchar,Mesa,FBI Truck,Bobcat,Monster ABC,Sadler,Yosemite,BF injectionのオフロードカーたちです。3レース目はStretch,Enforcer,Ambulance,Fire Truck(1,2),Coach,Flatbedの特装車たちです。4レース目は自由選択です。また、途中で大破、水没した場合はまた車を召還しレースに復帰できます。また児童修復はOFFでお願いします。

以上、ゲーム説明でした。イベント前にパンフレットを配りますのでしばらくお待ちください。
  1. 2014/02/28(金) 18:15:56|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解散式準備も忙しいね&何を血迷ったんだ会長!?

こんにちは、皆さん、毎度おなじみの山本翠石会長です。解散式準備もだいぶ進んでいますがさすがに一人は厳しいわ。まあ、それも会長の仕事だから当然だがな。相変わらずの中村には「本当にやめるの?」と言われるばかり。まあ、仕方ない事だからね。それに俺を除きあの3人はカタギだからね・・・。まあ、俺もアートトラックグループになるために決めた事だ。それなりにはしっかりしないとな。

さてさてー、解散式準備とMOD造りを両方やってそれなりのことをしています。とりあえず、最近のMODのデコトラでも紹介するべさ。
gta_sa 2014-01-29 19-24-32-272
相変わらずニックが決まらないコンボイザ・グレートです。
フロントバンパーをスパグレの前出しにスワップしました。
gta_sa 2014-01-29 19-24-51-609
少し幅が広かったかな?
だが、いい感じだ
gta_sa 2014-01-29 19-25-11-026
微妙に当たり判定が入ってるのでステップに乗ることもできます。
しかし、少し位置が高すぎたかな?
gta_sa 2014-01-29 19-25-24-103
そして、速度灯付きのバイザーを付けました。
ライト点けると常時スピード違反ですけどねw。
gta_sa 2014-01-29 19-25-36-082
あとは、ミラステの長さがちょっと気に入らないので修正予定。
トレーラーでこんだけ長いと厳しいと思うんだよなw。
gta_sa 2014-01-29 19-25-50-916
次回はタンクでも変えようかな。
あと、リアテールを角テールにでもするか。
bandicam 2014-02-02 12-06-22-780
そして、お次は森永商店。
bandicam 2014-02-02 12-06-30-838
なにやら、荷台がなくなっていますね。
実はいうと・・・・
bandicam 2014-02-02 12-52-10-608
アルミブロック化しました!。純正の平台からアルミブロックに載せ換えちゃいました。やっぱ、アルミブロックいいわ!。nellyさんのクオンから外して縮めてなんとか、リアル感がいいような感じで出来ました。
bandicam 2014-02-02 12-52-19-427
幅も違和感なし!
ちなみに、外すときは・・・・
bandicam 2014-02-02 12-07-06-342
キャビンに穴があいている・・・
そうです、前にプロテクターを作ったときに純正のプロテクターを外したときにどうやら、選択ささって消してしまったようです。まあ、とりあえず、俺は改造したMODを1台1台保存してたのでなんとかなりましたがね。泥除けは無理だが・・・。あとは、シートキャリアをウロコにしてアンドンも光るようにしました。しかし・・・
gta_sa 2014-02-03 11-19-21-909
なんかゴールドになってるwww
Vertecs.colorの関係でこうなってしまった。というわけでアンドンだけ外してっと
gta_sa 2014-02-03 11-25-38-978
なんで今度はお前だけがゴールドになってるwww
原因不明w。仕方ないからアンドン自体を作り直すしかないw。
gta_sa 2014-02-15 19-34-13-227
そして、大きく進化したココリコです。
gta_sa 2014-02-15 19-34-28-584
ルーフウィングに朱雀を描きアンドンに業者を描きました。完璧に加成屋さんのビックサムのウィングみたいになったw。
gta_sa 2014-02-15 19-34-41-560
荷台はパネルバンからアルミウィングに載せ換え。できたら、側面に椎名急送さんみたいな赤いローマ字描きたかったんだがPCじゃ自信がない。手書きならいいんだが。
sa-mp-156.png
そして、アクトロスです。ナンバー枠とナンバーを付けました。やっぱ電光ナンバーでしょ。冷凍車にしたかったので8ナンバーにしました。冷凍機はまだ積んでないんだけどねw。
sa-mp-158.png
もちろん、リアだって。
sa-mp-157.png
内装にはワンマンアンドンを付けた。
アンドンはアートマジック製。
gta_sa 2014-02-20 14-07-23-800
そして本日最後の改造した金剛です。
無事車検を通しました(そういう設定)。
電飾付きのナンバー枠にしました。
gta_sa 2014-02-20 14-07-37-825
リアも付けていますよちゃんと。
gta_sa 2014-02-20 14-14-48-547
やっぱ電光ナンバーw
gta_sa 2014-02-20 14-08-36-381
おまけ
GTASAで一番好きなトレノさんとツーショット!
トレノはSAMPではずっと使っています。トレノ以外を選んだ事があまりないですw。むしろ、トレノを俺にしていますからねw。GTASAの世界のトレノは山本翠石ということでw。
gta_sa 2014-02-20 14-17-45-651
雪の金剛
gta_sa 2014-02-20 14-18-21-476
さて、金剛もどんどん弄っていかんとなー。俺のMOD人生は永遠と続けれるのか?。いや、無理だろうな。さて、解散式も準備しないとな。


ここから先はサブ記事
何を血迷ったんだ会長?!
まあ、実はいうとね・・・そのね・・・・。
大半の奴らはあり得ないと言う人が多いでしょう。
アイドルマスターにハマりましたw
アイマス
ほとんどの人に「山本さんがアイドルなんてらしくないぜ」と言われたw。まあ、話せば分かるんだよな。まあ、あれは今月8日の土曜日か。たくみんがスカイプのチャットで・・・
たくみん「何か趣味殆ど同じだよねww」
俺「だね、最近お前は俺にでもなったのか?w」
たくみん「次はアイマスとかは?w」
俺「いやー、アイマスはならんとおもうなww」
たくみん「ガルパン・艦これ・アルペジオ・東方とか好きだなぁw
WoTもw、自分もそんな感じだったけど実際やったら結構面白いよw」
俺「お前心は詐欺師だろw」
たくみん「そんな事はwwww」
俺「艦これとアルペジオをハマらせたのはお前だしなw」
それから二人はWoTをやりながら雑談へ入った。
それから1週間後15日の土曜日、通話をしながらWoTをやろうとのことで
たくみん「あれ!?サムネが雪歩になってる!?」
俺「お前のせいでハマっちまったよww、しかし面白いな、
おかげで俺もアイマス好きになっちまったよ」
こうして、俺はたくみんのペテン野郎にアイマスをハメられたw。しかし、アイマスって面白いもんだなー。そして、幻想郷船団に文化として含めたw。
とりあえず
思い出~1
雪歩ちゃん可愛いw。ただな、男性恐怖症なんだよなー。だが、可愛い。んんーー、心臓の6DC9(昭和48年式のふそうFUのエンジン)が唸る!。そんなこんなで、今アニメ見ています。ところがどっこい全部見たら来月公開されるアイマスの劇場版も見てきますぜ!そんなこんなな山本会長でした。というか、星桃次郎は女に弱いなら俺は2次元の女の子に弱いのか!?。なんか、あちこちなトラック野郎だな俺はw。
  1. 2014/02/20(木) 15:41:02|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重大なお知らせ

みなさんこんばんは、毎度おなじみの山本会長です。えっと、今日書く記事はタイトル通り重大なお知らせです。
3月8日をもって幻想郷船団オンラインゲームの部を解散したいと思います。
ゲームの部はSAMPメインで活動したいましたが、かれこれ今年で3年目(夕凪商事と麻帆良観光は除く)になりますが、ほとんどがオンラインゲームSAMPで活動してたのですが去年2013年から飛龍丸船団さんや惡童會さんやカミオンレディースさんなどと交流が深くなりアートトラックグループを目指すためゲームの部を解散したいと思います。これ以上オンラインゲームだけでも続けても意味もないし、無様ですし、それに俺も今年で社会人ですからいつまでもゲームをしている訳にはいかないもので。ただ、MOD作りは趣味として暇なときはたまにいじって紹介します。そもそも、この幻想郷船団は本当にトラック野郎になるために立ち上げたので、そろそろゲームの部も潮時かなと思ったんですよね。しかも、まさかのあの有名な天照会会長「夏坂照夫」会長とも交流もしてしまいましたし、さすがにこのままじゃマズイと思ったんですよね。とりあえず、わずか1年でしたが中村とジェリーと陽介さんには短い間でしたがありがとうございました。ちょっと彼らはまだまだ未熟でトラックもそう詳しくないので実際に所有したりその仕事に就くのが厳しいのでトラック野郎にはなれませんが、この先はしばらく俺と12月にできた副会長Sさんで活動していきます。

SAMP解散式イベント
3月8日にSAMPで幻想郷船団オンラインゲームの部の解散式イベントをしたいと思います。詳しい詳細はイベント開始1週間前に書きます。質問意見等は受け付けます。現在考えた遊びが
戦車道(戦車デスマッチ)
Derbyという車相撲のようなもの
ラリーレース
キングオブファイターズ(3人一組の格闘大会)
を考えています。他にも考えておきますが、なにか提案もあれば受け付けます。
みなさんの参加おまちしております。
  1. 2014/02/12(水) 18:59:50|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンクス ガルパンフェア

また一つカテゴリー増えたブログ。
毎度皆さんどうも、山本翠石です。まだまだ寒いですねー。そしてついに先週の金曜日、卒業テストして自宅待機となりました。とりあえずは、早寝早起きしてますがねw。まあ、バイトもなにもしてるわけではないんですが睡眠は充分とり早起きしています。基本、GTA5してたりしてるがねw。とにかくオンラインがねー。そして1時からはライオンのごきげんようを見て1時半にはアニマックスでルパン見てたりその後にFOXでNCISネイビー犯罪捜査班をたまに見てたりしてるがね。まあ、グダグダしてるが家事やってますがね。あとはMODをいじったり。そんなこんなでいろいろしてますがね。

そして、今回のお題、先月サンクスでガルパンのフェアやってましたね。ロースカツ丼、お芋のワッフル、ポークカツバーガー、ハムカツドーナッツ、ボルシチ、ティラミスとこれだけの商品を山本家で各商品2つあちこちで買いましたw。コンプしたところで
ブログ用 優花理2
早速交換してきました。しかし、なんというか金箔額縁で飾りたいなw。ちなみに・・・
ブログ用 優花理1
看板貰いましたwww。俺の机が汚いのは許してくれ。最近プラモ作ったのを片付けてなかった。んで、これは懸賞で当てたやつではありません。コンビニ専用です。実はいうと、看板処分するのか聞いたら処分するとのことで、フェア終わったら貰ってもいいですかと聞いたら「いいよ!」とのことで貰いましたw。しかし、部屋に置くとやっぱでけえなw。朝起きるとダイナミック秋山殿がいるというね。まさかのもらえるとは思わなかった。

思ったことがある。俺のブログって回覧者は多いが相変わらずコメントって来ないのね。というか、2,3週間放置してても回覧者数20人で維持できてる。まあ、絶対に広告は出さないようにしてるからね。一回も出してないからなまだ。まあ、おそらくだが俺のブログを見に来る人はトラック記事を待ってると思うのね。まあ、今はまだ冬だしデコトライベントもまだまだ先だからね。気まぐれ会は5月で8月の予想は盆に歌麿と陸奥だと思うんだよな~。8月はキャラバンで歌麿と陸奥には参加しますがね。てか、去年の陸奥で杉本会長が来年もやるかなって言ってたしな。今年は飛龍丸船団会長と惡童會会長で行けるといいなー。3台でランデブーしたいしなー。それに、いざキャラバン買ったときにすぐにパーツ付けれるからね。イベントで色々オークションで買ったからねw。まあ、トラック記事が今はないけどそれでも俺のブログを見捨てないでえ!。それでは、こんかいはここまでです、お疲れ様でした。
  1. 2014/02/06(木) 16:27:38|
  2. ガルパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
