第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月終わるね~

 Hello everyone, it is even or are too tired as ever, but not really. This month's better still good but I thought, I want to change work ....
ドアホ!英語じゃわかんねえよ!。
皆さんこんにちは、相変わらず疲れすぎていたりもするがそうでもない。今月はまだいいほうだがやっぱ、仕事は変えたい・・・・。やっぱ、目指すはトラック野郎!。

まあ、たまにはGTAでも弄っていたり
とりあえず、なんだりかんだりMOD紹介でも
bandicam 2014-06-14 11-32-09-419
ほとんど放置気味のグレート。とりあえず、弁当箱とバイザーとメッキパネルを付けたぐらいで。あとは、未定・・・。
gta_sa 2014-03-16 13-07-27-798
そして、有名なクルージングの超ロング。少し修正とテクスチャー変えたぐらいであとはマーカー付けただけ。ちなみに、こいつはなんと・・・

リレーできるようにしました!!!!
構造は簡単、ストロボCLEOで点灯させています
後は、ZM2のテクスチャーさえ変えれば簡単簡単♪
gta_sa 2014-03-30 15-44-21-346
リアは5連角テールを付け真ん中はナンバー枠を付けたぐらいで。
gta_sa 2014-03-30 15-44-29-019
ガーニッシュにナマズを2つと元から付いてたバンパーにマーカーを大量設置。フレームを再塗装させ、タンクをメッキ化。あとは、左ハンドル化。乗り降りしやすくするため。クルージングはこれから先は行灯つけて終わるくらいかな?。
gta_sa 2014-06-24 19-58-56-589
そして、ロシアサイトにいすゞFVRがでてたのでキャビンだけ外してフォワードのFVZ化。ためしにカプリス氏の810に乗せましたがそれなりにはいいが、少し違和感がある・・・。元々海外仕様だから修正しないと・・・。
gta_sa 2014-06-24 19-59-06-389

gta_sa 2014-06-24 19-59-27-239
さて、こいつがもし修正していい感じにできたら久しぶりの配布でもしようかな。2種類で出そう。FVR(4×2)とFVZ(6×4)と。荷台は、箱、平ボディ、セルフと考えておこう。まあ、暇次第でやってみますか。
gta_sa 2014-03-30 13-52-29-109
そして、いすゞ840フォワード、ではなく810です!。ジェリーもカプリスさんも840と間違ってましたw。8t積みの4輪車CVRを作っちゃいました。大型の4輪でよく多いのが平ボデとローリーなのであえて平ボデにしてみました。今じゃ、大型の4輪も見なくなりましたね。俺が中学時代の頃は810中期の平ボデとスパグレのFPの冷凍車、初期のドルフィンの散水車、ビックサムのフラットベッドのCKをよく見たな。今の車であるのは消防車で精一杯かな?。
gta_sa 2014-03-30 13-52-41-158

gta_sa 2014-03-30 13-53-17-153
とりあえず、バイザーとハシゴだけ残しておいています。もちろんこいつだって・・・・
gta_sa 2014-06-28 16-39-09-998
デコトラだ!
主な改造、メッキパネルを付けプロフィアバンパーを付けナンバー枠とバスマーカー付けました。さーて、この後はどーしようかなー。
gta_sa 2014-06-28 16-41-00-515
永き夜と長さを比較
割と違和感なし
gta_sa 2014-06-28 16-41-44-740
そして、ツーショット!
gta_sa 2014-06-28 16-44-07-908
続いてはスーパードルフィン最終型
ついに、我がデコトラGTAにダンプがやってきました。いつものように、カプリスさんのトラックを弄って弄っていいトラックを作っていい感じに仕上がり満足になる。今回このドルフィンは普通のダンプからデカ箱ダンプにさせちゃいました。
gta_sa 2014-06-28 16-44-33-534
PTOもこの通り。ただ、やっぱダンパーが出ればな・・・。
こいつのニックはすでに決めています。こいつは「重戦車」と名づけました。この先の改造は、、昔のロンサムロードさんみたいな感じにしようかなと。なんだかダンプとロンサムロードさんと言えば、マイケル・ダグラスと高倉健主演のブラックレインを思い出してしまいますね~。
ブラックレイン
マイケル・ダグラスを追い詰めるロンサムロード会長車の鬼若丸さん
この時まだ、キャリア載せてなかったかな?
ブラックレイン2
こちらもロンサムロードの魔少年さん
この時関西アートで流行った多量のマーカーアート。
フロントアンドンの上のマーカーがいいですね
ブラックレイン3
そして、左がロンサムロード雷神丸さん真ん中はロンサムロードの桃姫丸さん。唯一の前期型ザ・グレートです。右はロンサムロードさんのドルフィンなのだがニック不明。やっぱ、関西アートは派手ですなー。当時はこれで仕事してたのがうらやましいです。ブラックレイン4
そして、一番最初に登場する浪花会の将軍丸さん。また、他にも全国哥麿会会長車の第三夜桜丸さんも出演していたらしいのですが見つけらなかったです。
gta_sa 2014-06-28 16-44-55-541
とりあえず、後ろもどうにかせねば。
gta_sa 2014-06-28 16-47-17-736
次は鉄道モノ
KEISHI氏がSDFの装甲貨車を作ってたので便乗して去年陽介にコンバさせてもらった銀河鉄道物語のSDFシリウス小隊ビックワンの紹介でも
gta_sa 2014-06-28 16-47-39-259
RailSimのMODよりコンバしたビックワンですが、しかしこいつなげえなぁおい!
gta_sa 2014-06-28 16-49-02-168
永き夜と比較
でけえなぁおい!w。また、機関車の後ろ石炭車は機関車とくっ付いてるため曲がるときはおかしいですがねw。残念ながらこいつは配布はしない予定です。元の作った人と連絡ができないため。
gta_sa 2014-06-28 16-47-45-528
客車は陽介が適当なところから見っけた客車で誤魔化してますw。時間と暇さえあれば青く塗って完璧なビックワンでも作りたいですな。他にも999とかも欲しいですね~。忘れられた時の惑星の最後のシーンみたいに同時に発進するシーンをGTASAで再現したいですねw。後は、飛龍と並べたりw。飛龍も実はいうとpixivにあるんですよねー。ただし、配布はしてないんですよね~。
gta_sa 2014-06-28 16-52-48-675
続いてはスキン
陽介にMMDからコンバさせてもらいGTASAにやってきた金剛
ついに、艦これGTAの始動ですかね~。島風がすでに出されてるがとっくの前からやっていたというね。ただし、配布はしない。許可とってはいなし、俺も睨まれるのは御免なので。
gta_sa 2014-06-28 16-53-01-954
更に妹分の比叡も。艤装はなしで。金剛姉妹がSAに着任だえなw。他にも、電、雷もあり。更にアルペジオのイオナもSA降臨させました。後のは次回のMOD紹介にでも書いておきます。
gta_sa 2014-06-28 17-12-01-937
〆はアクトロスです。
gta_sa 2014-06-28 17-12-15-546
とりあえず、ビックを4連にさせ、内装にに大きな行灯を載せました。とりあえずは、椎名急送さんのトレーラー風に作る予定です。意外とね、ベンツもボルボもスカニアも弄る面白みがあるんですよねー。さーて、次はどーしようかなー。

次回もお楽しみに!
  1. 2014/06/28(土) 19:46:12|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら飛龍丸・・・・

 こんにちは、皆様。今日はとても悲しいお知らせをいたします。平野通商さんの37番ライジングレンジャー、飛龍丸船団の旗艦車でもある飛龍丸がなんと・・・・
6月3日火事で燃えてしまいました・・・・
俺はその日は仕事で嫌々と仕事していたのだが、時間確認とついでにLINE確認をしていたら、飛龍会長の新しいタイムラインがあったので見てみると「飛龍丸とトレーラー燃えた」と書いていました。まあ、いつものように「また、悪い冗談を(笑)」と思ったのだがそのすぐに動画が届き見てみると「嘘だろ・・・・」となり、俺も驚きました。今回は飛龍会長から許可を得て無残な姿になってしまった飛龍丸の写真提供をしてもらいました。
IMG_0808.jpg
真っ黒になってしまった飛龍丸
IMG_0809.jpg

IMG_0810.jpg
トレーラーから飛龍丸に燃え移り
IMG_0811.jpg
変わり果てたクルージングの内装
IMG_0812.jpg
もう、動く事もない・・・・

出火原因は隣に住む家の住人が草焼きをしていてそこからパレットに燃え移りトレーラーの観音へと燃え移りそして飛龍丸に燃え移りました。草焼きをしていた家の住人は消火作業中に負傷。まさか、こんなことになるなんて俺も驚きました。もう、あいつを見る事ができなくなるなんて・・・。まだ、俺がキャラバン乗ってランデブーもしてないのに・・・。火って怖いですね。なんだか、この時あの日を思い出してしまいました。gooブログ時代に書いた東日本大震災の時に流されたあいつ・・・
桜丸
桜丸・・・。親父が今の会社のひとつ前に乗っていたトラックです。親父は今第一貨物で運転手をしています。やっぱ、飛龍丸も桜丸もそうだけど、悲しい・・・。桜丸が流されたときはYou Tubeとpixivでお世話になってる夕凪観光船団の兄貴に励みにこいつを書いてもらったりしたな。俺も飛龍会長になにかしてやらねばな。俺だって幻想郷船団の会長だ。会長がなにかしてやらないとだめだ!。
飛龍会長もしばらくはイベントに行く気分ではないようで辛いみたいです。最後に、いままでのイベントで撮った飛龍丸の写真を貼って終わりにします
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (115)
飛龍丸との初めての出会い
2012年10月7日 美姫丸グループチャリティ撮影会
bandicam+2013-05-07+17-08-36-636_convert_20130507201655.jpg
2013年5月3日 飛龍丸船団&惡童會合同バーベキュー
bandicam 2013-08-17 14-03-35-530
2013年8月14日 哥麿会夏の全国大会
bandicam 2013-09-29 14-13-38-157
2013年9月22日 八戸デコトラ祭り
会場向かう途中の滝沢分かれ近くのトラステ
bandicam 2013-11-10 13-56-45-700
2013年11月3日 舞姫一族東日本大震災復興支援チャリティー撮影会
前日の仕事休憩にて
bandicam 2013-11-10 13-56-50-887
タイホーに寄る
bandicam 2013-11-10 13-56-54-780
石巻港の飛龍丸
bandicam 2013-11-10 13-57-06-678
夢追人さんと奥州後藤組さんと合流
bandicam 2013-11-15 15-42-32-945
2013年11月3日 舞姫一族東日本大震災復興支援チャリティー撮影会
IMG_0653.jpg
今年4月23日の寝台メッキパネル装着にて

飛龍丸忘れないよ・・・・
  1. 2014/06/22(日) 15:40:55|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年5月11日 第11回博麗神社例大祭

久々の休みです。20日ぶりです。完全な労働基準法違反ですな。やはり、転職すぐにしたい気持ちになっています。やっと書くことができた例大祭記事ですがほぼ1ヶ月まえのことなんで記憶があいまいになってきています。一部忘れてるところと間違ってるところがありますが申し訳ないです。

さてさてー、5月11日に今年も行って来ちゃいました博麗神社例大祭!。土日に休みを貰い無事にいけました。実は連休に稼いで土日に休みを欲しいということで休みをもらいました。連休はどこにも行く事がなかったのでちょうどよかったです。唯一行ったとしたら平野通商さんのBBQと実家ですな。そんなこんなで去年と同様夜行バスで行きました。今回は俺と弟で行きました。本来はリア友のSも来る予定だったのですが身内の三周忌のため行けなくなりました。やはり、5月の夜の盛岡駅でも寒いw。そうこう言ってるうちにバスが来ました
IMG_0721.jpg
なんと今回は新生エアロクィーンで来ました。エアロエースは乗ったことありますがこの型のエアロクィーンははじめてです。やはり新車の匂いw。トイレは真ん中にあり階段は超狭かったです。やっぱ、去年のエアロキングより超静かでした。俺は乗って高速乗ったすぐに爆睡。やはり仕事疲れがたまってるので。地味にねキャリアダンプの仕事も大変なんだぜ。それからともバスに揺られ揺られ朝の5時ごろ蓮田SA前まで来てました。とりあえず、便所へ行き戻って二度寝しようとしたら隣の兄ちゃんがIpadで艦これやってましたw。旗艦は最上というね。叔父貴からノートPC借りればよかったな俺もやりたかった。そんなこんなで去年同様無事に東京駅に到着。去年みたいにバスのエンジントラブルもなく。それから去年同様吉野家へ朝食。今回は牛丼ではなく朝食セットを。食ってコーヒー飲みにマックへ。一段落して予約したレンタカー屋へ。手続きもなんなくとクリアー。そして我々は
IMG_0722.jpg
ブルーバードシルフィを借りていきました。超乗り心地がいい!。2速CVTですがスポーツモードもあるので便利な車でした。なにより運転しやすかったです。このとき1ヶ月ぶりの普通車でした。俺は普段は軽だからね。
IMG_0724.jpg
もちろん我が船団のステッカーを付けて!ハイエースやキャラバンみたいな車ならよく見えたんだがな。そして我々はレンタカーで神奈川県横須賀市へ行きました。軍艦を見にね。したらちょうど海軍カレーのイベントがやってました。記念艦「三笠」に入ってみました。IMG_0725.jpg
戦艦「三笠」の要目です。
IMG_0726.jpg
ロシアの戦艦インペラートル・ニコライ1世の模型
IMG_0728.jpg
日本の軍艦たちの模型です
IMG_0729.jpg
こんなにズラっと!
いざと言うときに艦これの勉強にもなりますなw
しかし、こうしてみると日本の軍艦もすごいですもんね
IMG_0731.jpg
三笠の長官公室です
おっと、どこかで見た事ありますね~。そう!NHKドラマ坂の上の雲の作戦会議のシーンで使われたところです!。
IMG_0732.jpg
三笠の甲板から見た横須賀の海
IMG_0733.jpg
主砲!
IMG_0734.jpg
山本兄弟と東郷さんの写真
あえて、艦これの関係もあって白にしました。
IMG_0736.jpg
ついでにもう一枚!
IMG_0740.jpg
ここも見覚えありますね~。最終話の戦闘シーンのところです!。
IMG_0741.jpg
そして、昼飯
残念ながらカレー屋の名前は忘れてしまいました。申し訳ないです。辛すぎでもなく甘すぎでもないいいカレーでした。
ちなみに今回行った記念艦「三笠」ですが、テレビアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」の第4話ハルナ・キリシマ戦にも登場しました。また、ボルテスⅤにも登場してますが見た事ないため分からず。

それから、昼食を済ませ我々は首都高で一時東京へ戻りました。途中でえらく飛ばしてきたフェラーリ550マラネロが横に来ました。ということでブルーバードのスポーツモードを使って追っかけてみました。見事にちぎりましたwww。また、ポルシェGT3も来たのでちぎりましたw。しかし、後ろからものすごいスピードで200系のハイエースが来ましたがちぎられましたw。ハイエースはアザーカーではなかったようだw。
IMG_0742.jpg
そして、我々は東京タワーへ行きました。これは最上階からの写真です。東京タワーへは行った事がなかったため行きました。
IMG_0743.jpg
これは反対側だったかな?。もう1ヶ月になるんでだいぶ忘れてきてる・・・。とりあえず、土産買って退散。それから、秋葉原へ。去年同様とらのあな行ったりアニメイト行ったりしてCD買ったりなど。あとは、ゲーセンでUFOやったり。そして・・・
IMG_0745.jpg
はるかさんを落としましたw。弟が得意だったので頼み込んで落としました。

そしてだいぶ日も暮れたのと疲れたので一行はホテルへ。去年と同じホテルです。手続きを済ませ部屋へ行き荷物整理。そして、カスムラ(中村)にイタ電するというw。
俺「例大祭来てるよ」
カスムラ「あー、ワシ今日仕事で明日行く事にしてさ」
俺「バカ、俺博麗のほうじゃねえぞ」
カスムラ「え?どゆこと?」
俺「伊勢神宮に行ってるんだよ、飛龍と(その日は伊勢神宮ではなにもやってません、また、飛龍丸会長は伊勢にも博麗にも行ってません)
そんなこんなでなんでも信じるやつだからなんとなくした。まさか来るとは思ってなかった・・・。
そして、夕食は品川駅のラーメン屋で夕飯にしました
IMG_0747.jpg
ブレてしまい申し訳ないです・・・
この日は旭川ラーメンさいじょうにて
IMG_0746.jpg
Bセット(多分)の塩ラーメンとチャーハンにしました。とても美味しかったです。また、スープも麺も旭川から直送だそうです。
それから、満腹なり再びホテルへ戻り。
IMG_0748.jpg
この日1日だけでなんと170キロ走りました。
そして、よたよたと部屋へ戻り9時ですが、消灯・・・・・。12時半(多分)一時起床。訳は最近ハマリ出してしまったニセコイをBSで見るためでしたw。事実上いうとたくみんにも薦められたわけでもなく誰からでもなく自分でハマリだしました。結局アニオタ卒業はできなかった俺です。むしろ、より戻っただな。つぐみんの浴衣姿可愛かったな~。あと、マリーのあの焦り声と顔ね~。見終えて兄弟揃って再び消灯就寝。1日目・・・いや、2日目?終了。

3日目例大祭当日
7時半に我々は起床!。とりあえず、着替えてすぐに食堂へ。食堂の窓見たら去年同様人がいっせいにぞろぞろと。朝食も済ませ部屋戻って荷作りしてブルーバードへ。9時に出て行き俺は去年同様スーツで。駐車場へ向かってたら藍のコスプレした誘導員がいたので駐車場を聞きます
俺「例大祭がや!!(例大祭か?)」
藍の誘導員「(ビクン!)え、あ、はい、こちらはサークル関係者と痛車展示の方専用のですが」
俺「おらほ(俺ら)、一般参加なんだけどよ」
藍の誘導員「あ、一般の方はあちらです」
駐車場も聞けたのでよかったです。しかし、藍の誘導員の人かなりびびってましたw。その後に極道と間違えられましたからね。ブルーバードシルフィにスーツ姿ですからね。
IMG_0749.jpg
我々のブルーバードも何事もなく駐車。暑いので少し窓開けておいてと。岩手県よりかなり暑くて大変でした。
IMG_0750.jpg
後は、前の日に落としたはるかさんに車に見守りをしてもらうことに。
去年は10時に行きましたが今年は9時に行ったのだが結構並んでるかなと思ったら去年より少なかったです。というか、カタログ見たら去年よりかなり参加サークルが少なかったです。東ホールだったかな、半分はガラガラでした。
IMG_0751.jpg
中にもやっとのことで入れたのでとりあえず、薄い本だのヤバイ本だのエロ本だの(たいしてかわりねえよ・・・)買いまくって。他にはなんと艦これの同人誌を出してるサークルも結構いました。あとは、ちゃるさんのいすゞフォワードが欲しかったのでちゃるさんのところへ向かいフォワードを買いました。買ったときはpixivのバーニーさんがいたのでとりあえず名刺交換しました。まあ、それからそれからエロ兄弟があちこち回りながらカスムラにイタ電もしたりして例大祭終わり間近でネタばらし。カスムラがこの後元オンラインゲームの部の下っ端陽介と会うとのことで俺らも行く事にしました(無理やり)。
tora.jpg
会場を出ると少しレトロなファイターがいたのでパパラッチ。そして車に連れ込みカスムラが騒ぎながら俺の運転におびえながら秋葉原到着。陽介も合流。とりあえず、カラオケ行こうということでカラオケへ。歌いながら陽介と俺で中村いじめをしてました。そして、中村の番になると・・・・
俺「よーすけ、ドリンクバー行くべw」
陽介「行きますかw」
カスムラ「おいおいw、お前らww」
戻った後
俺&陽介「ただいま」
カスムラ「何で終わった直後に戻るねんw」
そして、俺はキラメキラリを歌いながら踊るというw。
それから、5時半で解散。俺らは八重洲まで向かいました。そう、たった2日だったがブルーバードシルフィとお別れです。いい車だったのでもっと乗っていたかったです。それから、東京駅で土産を買って去年と同じターメン屋でラーメン食って新幹線はやぶさに乗って岩手県へカンバック。無事に岩手にも着き次の日は仕事なので布団にダイブ!。同人誌読むことなく寝てしまいました。そして、次の日変えれば弟が熊野Trick読んでるしw。なんだかんだで、今年も楽しい例大祭でした。来年も楽しみです。あとは、今年こそ冬コミにも行きたいです。
  1. 2014/06/08(日) 21:06:51|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご帰還&最近の仕事事情

なんだかんだで、7月までと思われた秋田出張から帰還した山本です。ウチの社長はいきなりが多くてホント困るわい。出張もいきなり決めるは、休みはくれねえわで正直言うと労働基準法違反なんだよね。そしてだ、ネカフェはなかった。10日間大幅に金食った。貸アパートはガスコンロねえしテーブルも椅子もねえし、買弁毎日して辛かった。昼飯は現場近くのドライブインで飯食ってそこの親父と仲良くなり競馬の話で盛り上がるw。せっかく秋田にも来たから温泉にも行ったりしていろんなことしてました。ただ・・・
艦これがやりたかった!!
ノートPCねえからできんわい。しかも龍驤と羽黒の改二出てるしよおらぁ!。全くだわい。まあ、この先も出張増えるだろうな。増えるからと言って社長からETCのユニット渡されて
社長「オートバックス行って付けてこ」
と言われクレカ渡されて付けに行きの次の日使うとね。そして秋田生活3日目で俺のアルトのエンジンが掛からなくなる。本格的に燃料が流れてこなくなってきた。それに地味にあのアルトで長距離厳しいと思うんだよな。最近はリアのショックからキコキコ音が・・・・。そして相変わらずCDデッキは付かず。買う金がない。おとなしくキャラバン買うまで耐えるかどーするか。というか早くキャラバン欲しい!!。結論、もう出張には行きたくありません。

ここ最近仕事がうまくいかなくなってきた。今すぐ転職したいというわけではないが・・・
22か23歳あたりで重機屋をやめようと思います
まあ、仕事も会社も人も金も悪いわけではないんですよ。ただ、長くは続けたくないのです。やはり、親父や平野社長の背中を追いたくなってきて
トラック運転手へ転職しようと思います
やっぱ、子供の頃からの一番の夢でもあったのでどうしても離れなかったです。重機屋でも運転すると思ったがウチはそういうのやることがないのでちょっとやはりね・・・。んで、なんで22か23歳あたりでなるかというとその頃に中型免許と大型免許を個人で取るのでその頃に今の職を辞めて転職しようとね。中型免許は俺が個人でマイクロバス所有したいのでそのために取るので。大型は転職用に。まあ、後は転職して余裕があればけん引も取りたいので。まあ、今運転手に転職しても大抵は中型、大型が欲しいと言われるので今はなれないです。とりあえずそれまで耐えるしかないです。しかし、いざ転職すると言うと社長になんて言われるかそこも怖いところだな・・・。当初は20代後半まで重機屋にいようと思ったがやっぱそうもいかないものなのかね・・・。今の仕事でうまくいかないのは俺がまだ新米なのもあるので。まあ、わかるにはわかるんだよ。別に仕事が嫌というわけでもないんだがね。ただ難しいところは誰だって苦手なんだよ。やっぱ、人生そんなものなのかな。
  1. 2014/06/03(火) 21:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
