第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな道探しの旅へ・・・・

 はい、みなさんどうもです。8月も今日で終わりですね。そして、30日土曜にて
重機オペレーター終わりました・・・・
8月最後の週は事務所の小屋建築が最後の仕事でした。最後に乗った重機は住友SH120でした。
今を振り返れば、ブラック企業とか言ってましたけどホントは違う・・・
いい会社だった、人も皆いい人だし、給料もちゃんと出してくれる会社だった
休みはなかなかなかったが、それなりに食っていける会社だったな
本当にお世話になりました

さて、次なる仕事探しの旅がはじまってしまいました
もう、土建屋にはなれないので別な仕事を探さなくてはなりません
前の記事でも言いましたが俺のいた会社は有名なので他の業者には知れ渡ってるので
まず、トラック運転手を第一希望として探しています
新たな仕事が無事に見つかるようにがんばります

ちなみに、俺今月中旬、とある馬鹿にこう言われた
まあ、誰だか一部の人はわかってると思いますがね
俺よりいい歳したクサレ社会人「中村」ね
んでね、その時言われたのが
中村「カナコさん来月から仕事なくなるんじゃ暇になりますね(笑)」
俺「はあ?」
中村「なら、存分に遊べるじゃないですか(笑)MP(あるオンラインゲーム)やりまくりましょうよ(笑)」
俺「馬鹿かお前?遊ぶ暇なんてねえよ、仕事探すのに必死になるんだからよ!
  いい歳してて頭おかしいんじゃねえか?
  俺は仕事探すのに必死になるんだからよ、そんな馬鹿みたいなことしてる暇なんてねえよ!
  仮にお前がクビになっても遊ぶつもりなのか?食っていく金を稼がなきゃならねえんだよ!!」
ということを言われ久しぶりにマジギレしました。実際目の前にいたら殴りかかっていました
ゲームに生きる馬鹿な社会人は人を考えないのかね、人に失礼なこと言ってよ全く・・・
もちろん完全に縁を切りました、あんな酷い事言われたらずっと付き合うつもりはないので
少しは一の身にもなれってんだ

というわけで俺は明日から新しい仕事探しをがんばります!
見つかるまで遊びも無駄な金使うのもしません。
俺はがんばります!!!!
  1. 2014/08/31(日) 20:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014年8月15日 花一輪会チャリティ撮影会

bandicam 2014-08-23 11-04-40-493
今回、花一輪会さんの横断幕がなかったので代わりで参加団体さん一覧で。
とまあ、皆さん方どうもです。今年も行って来ましたむつ花一輪会イベント!。今回も朝が大変でした。東北の中じゃ一番遠いイベントかな?。ちなみに、上の画像で気づいた人いますかな?w。よーく、見てください、何かありますので!。

IMG_0924.jpg
朝の4時に起床。まだ真っ暗。この時間ならたまに就寝時間です。遊びすぎの関係で。でも、今はこんなに起きる気がないので。さて、それからコーヒー一杯弟と飲んで準備が整い新舎弟の大妖精(S君)を迎えに行き、拾って南インター近くのデイリーで朝飯。
IMG_0926.jpg
当時こんな感じw。さすがにアルトバンで3人は厳しい。それに暑苦しいw。飛龍丸のときよりもひどかった。しかも、すぐ窓曇るし。まあ、仕方ないので。飯食ってたら黒潮船団の飛鳥丸さんとスライドしてラッパコールもらいました。この日は実は気仙沼で復興イベントもあったので大半の人が気仙沼に行ってました。そして、飯も済んで出発。
IMG_0925.jpg
雨が酷い・・・。しかも、おまけに3人も乗ってるから走らないしよw。上り坂になれば80キロ以下に下がってしまい登板車線を走りざるを得ない。そして、60キロで維持。ただ、津軽を過ぎてからアクシデントが・・・・。
荷室が浸水しました!
どっかから水が入り込んできて後ろがすごい濡れました。おかげで敷いていた新聞紙が皆濡れました。後ろにはカメラとラップトップが積んでたのでやばいと重い急いで荷物整理。幸い2つとも無事。そして、9時ごろ道の駅よこはまの隣のローソンで休憩。運転に疲れた。ただ、寝すぎた。11時半に会場に到着。
IMG_0928.jpg
また、雨・・・・
氣まぐれ會さんに続き花一輪会さんも雨でした・・。強い雨でほとんど撮影がいつもより下手なのでご了承ください。さあ、今回も行ってみよう!
bandicam 2014-08-23 11-02-22-014
まず、最初は花一輪会さんのキャンターの積載
これから改造予定なのだろうか、早く進化したところが見たいですね
リアテールは4連テール
bandicam 2014-08-23 11-02-23-976
花一輪会 弁天丸
bandicam 2014-08-23 11-02-25-594
花一輪会 龍盛さん
bandicam 2014-08-23 11-02-27-645
迫力ある荒波とプロテクターの龍絵!
リアテールは1発もなかなかいいですね
しかし、シングルタイヤというのもまた珍しいですね
bandicam 2014-08-23 11-02-29-495
舞姫一族 陸真號さん
bandicam 2014-08-23 11-02-30-999
舞姫一族 北の蛍さん
bandicam 2014-08-23 11-02-32-945
憂国丸軍団 雷神さん
この日はグランドありがとうございました
bandicam 2014-08-23 11-02-35-110

bandicam 2014-08-23 11-02-37-178
レトロ風味のレンプロです
こちらははじめてみた八戸のトラックでした
残念ながら所属とニックは不明
bandicam 2014-08-23 11-02-38-775
辛龍丸さん
こちらもはじめて見た関東系スタイルのトラックです
同じく八戸のお方です
bandicam 2014-08-23 11-02-40-952
麗人会 十和田観光さん
bandicam 2014-08-23 11-02-42-747

bandicam 2014-08-23 11-02-44-875

bandicam 2014-08-23 11-02-46-592
佐藤建築さん
bandicam 2014-08-23 11-02-48-854
早野住設 千鶴観光さん
bandicam 2014-08-23 11-02-50-431
坂本商店さん
bandicam 2014-08-23 11-02-52-175
麗人会 悪女伝説Ⅱさん
bandicam 2014-08-23 11-02-53-796
第伍一誠丸さん
前回の気まぐれ会さんで気づきませんでしたが去年の舞姫さんのときに載っていたシートキャリアがルーフウィングに変わっていました。
bandicam 2014-08-23 11-02-55-730
花一輪会 二代目金龍丸さん
bandicam 2014-08-23 11-02-57-289
花一輪会さん
bandicam 2014-08-23 11-02-59-766
花一輪会 亀太郎さん
bandicam 2014-08-23 11-03-03-206
花一輪会 奥州丸さん
bandicam 2014-08-23 11-03-04-982
花一輪会 愛莉丸さん
bandicam 2014-08-23 11-03-06-851
花一輪会 インチキ丸さん
雨天休業!
bandicam 2014-08-23 11-03-08-690
花一輪会 勝丸さん
bandicam 2014-08-23 11-03-10-361
花一輪会さん
今回のステージカーです
bandicam 2014-08-23 11-03-13-817
前回の気まぐれ会さんのときにも参加した京都のビックサムです
なんと、花一輪会さんのメンバーさんでした。
新たにフロントアンドンが2つ付けられていました
bandicam 2014-08-23 11-03-16-311
bandicam 2014-08-23 11-03-18-040
コンボイ船団さん
bandicam 2014-08-23 11-03-20-372
前回の気まぐれ会さんにも参加した八戸のピンクのプロフィアダンプです
なんと、このダンプ、天照運輸社長夏坂さんのトラックでした!
退場時にはえらいスピードで出て行きました(笑)
bandicam 2014-08-23 11-03-22-894
藤村養蜂園 麻神丸蜂蜜急行さん
bandicam 2014-08-23 11-04-45-528
バンパー類はほとんどウロコアート
bandicam 2014-08-23 11-04-46-653
ペイントもなかなか
bandicam 2014-08-23 11-03-24-775
翔栄丸さん
bandicam 2014-08-23 11-03-25-785

bandicam 2014-08-23 11-03-26-751
愛輝会 ミッドナイトクィーンさん
bandicam 2014-08-23 11-03-27-716
夜露丸船団 二代目小丸さん
こちらは、はじめて見たトラックです
長野からお越しの方です
欧州のトラック風なアートです
bandicam 2014-08-23 11-04-48-689
横から見るとキャビンを少し改装して広くなっています
でも、人が入れるような感じではなく荷室程度です
bandicam 2014-08-23 11-04-49-814

bandicam 2014-08-23 11-03-28-985
欧州後藤組さん
bandicam 2014-08-23 11-03-30-253
華恋観光さん
bandicam 2014-08-23 11-03-31-297

bandicam 2014-08-23 11-03-33-144
美姫丸グループ 星海丸さん
bandicam 2014-08-23 11-03-34-232
美姫丸グループさん
bandicam 2014-08-23 11-03-35-211
氣まぐれ會 山賊さん
bandicam 2014-08-23 11-03-36-284
氣まぐれ會 北の帝王さん
bandicam 2014-08-23 11-03-37-801
リアル永き夜
ではなく、北村運輸さん
またまた俺好みのアートが来ました
bandicam 2014-08-23 11-03-39-944
そして昔流行った3軸目のみのホイールマーカー
1軸目:カバー 2軸目:ホイール真っ白 3軸目:マーカーやスピンナーとかですね
ゑびす丸さんとかあれはいいですよね~
bandicam 2014-08-23 11-03-41-877
菊池トラックさん
bandicam 2014-08-23 11-03-43-052
扇華船団さん
bandicam 2014-08-23 11-03-44-114
扇華船団さん
bandicam 2014-08-23 11-03-45-454
花一輪会さん
bandicam 2014-08-23 11-03-49-780
第十八源希丸さん
bandicam 2014-08-23 11-03-52-347
黒潮船団 街道丸さん
bandicam 2014-08-23 11-03-53-670
いろはグループ 海華丸さん
bandicam 2014-08-23 11-03-54-809
いろはグループ 三陸さん
bandicam 2014-08-23 11-03-56-139

bandicam 2014-08-23 11-03-58-341

bandicam 2014-08-23 11-04-03-788
花一輪会 北星観光さん
今回はヘッドのみで参加です
去年よりまただいぶ変わってしまっていました
飾りが減り、フロントンドンのUDアンドンはなくなりふそうアンドンが付けられ
その両脇の弁道箱には字が刻まれ、丸ビックは4連から2連へ
バンパーは前だしじゃなくなってしまっていました
bandicam 2014-08-23 11-04-06-731
コンボイ船団さん
bandicam 2014-08-23 11-04-08-035
サスケ一家さん
bandicam 2014-08-23 11-04-09-245
サスケ一家さん
bandicam 2014-08-23 11-04-11-054
サスケ一家 彩愛丸さん
bandicam 2014-08-23 11-04-12-330
まもる倶楽部 一馬丸さん
bandicam 2014-08-23 11-04-02-619
そして、サクラ大戦
ここ最近今更サクラ大戦にはまって1から4を安く買って遊んでますw。サクラ大戦面白いよ~w。まあ、俺の歳で知ってる奴少ないだろうな。しかし、一馬丸さんはボカロも好きで、リトバス?も好きで、サクラ大戦も好きってのは驚きですな。
bandicam 2014-08-23 11-04-13-904
まもる倶楽部さん
bandicam 2014-08-23 11-04-14-892
まもる倶楽部 雲上丸さん
bandicam 2014-08-23 11-04-15-877
まもる倶楽部さん
bandicam 2014-08-23 11-04-16-797
まもる倶楽部さん
bandicam 2014-08-23 11-04-17-712
まもる倶楽部 美咲丸さん
去年は青だったのが今年は真っ黒になりました
ずいぶんとまもる倶楽部さんのトラックたちは進化が多いですな
それも日焼けと言う(ボディ塗装)、そして整形手術(顔面スワップ)までして
まもる倶楽部さんそのうちいつか前車真っ黒になったりするんじゃないだろうな(笑)
bandicam 2014-08-23 11-04-18-604
まもる倶楽部 乙姫丸さん
bandicam 2014-08-23 11-04-19-616
まもる倶楽部さん
bandicam 2014-08-23 11-04-20-580
まもる倶楽部 増田商店さん
bandicam 2014-08-23 11-04-47-741
まもる倶楽部 鈴木運輸さん
bandicam 2014-08-23 11-04-22-785
まもる倶楽部さん
bandicam 2014-08-23 11-04-21-764
紫月丸さん
bandicam 2014-08-23 11-04-25-863
10連テールに迫力ある般若絵
bandicam 2014-08-23 11-04-23-721
ベジポスト ファーストスターさん
去年は、スパグレだったのにグラプロになっていました
bandicam 2014-08-23 11-04-24-732
ペイントもスパグレのときと同じようなものに
バンパーはスパグレのときは4連テールでグラプリは10連テールでした
スパグレと同じように見えても、よく見ればいろいろと違うんですよね
bandicam 2014-08-23 11-04-26-958
全国歌麿会さん
bandicam 2014-08-23 11-04-27-907
全国歌麿会さん
bandicam 2014-08-23 11-04-28-854
匠丸さん
bandicam 2014-08-23 11-04-29-828
青森植物運輸さん
bandicam 2014-08-23 11-04-30-761
全国歌麿会さん
bandicam 2014-08-23 11-04-31-695
全国歌麿会さん
bandicam 2014-08-23 11-04-32-732
全国歌麿会さん
bandicam 2014-08-23 11-04-33-755
大土運輸さん
bandicam 2014-08-23 11-04-34-801
清玲丸さん
やっとニック判明
bandicam 2014-08-23 11-04-37-858

bandicam 2014-08-23 11-04-39-353
VIPクラウン

以上今回はこんな感じでした
90台そこそこってところですかね。
さて、開会式へ
bandicam 2014-08-23 11-03-47-191
毎度ズラァーット各団体の会長たちが並んで開会式
夏坂さんもいます
そして、花一輪会会長の先代会長の紹介へ。やはり歳を考えたのでしょうか。
それから、早食い競争に出て。今年もやはりスイカに出ました。毎年早食いに出てるせいかスイカが超好きになってしまいました。奥州後藤組さんの奥さんに負けずになんとかなりましたが、相変わらずの黒星。それから、ラムネの早飲みにも出たり。それからビンゴ大会。今回は2枚買いましたが全部ハズレ。新舎弟の大ちゃんは当てましたがじゃんけんに負けたため景品は貰えず。それから、オークションです。今回もトラックパーツ目当てでしたが、トラックパーツはあらずw。あと、ちょっと面白い出来事が
男1「40円!」
男2「100円!」
男3「300円!」
男1「1000円!」
男2「3000円!」
男1「5000円!」
北の蛍さん「サクラ大戦!!!」
杉本会長「サクラ大戦?!」
俺「なあ、今サクラ大戦って言わなかった?」
大ちゃん「なんか言ったよね・・・」
なぜかオークションでサクラ大戦が上げられる・・・。一体謎ww。
それから、集合写真撮り一行は車で休憩。
さて、暗くなってきたし、毎度毎度毎度お待ちかねの・・・・
bandicam 2014-08-23 11-04-41-991
ナイトシーン!!
bandicam 2014-08-23 11-04-51-667

bandicam 2014-08-23 11-04-52-744
今回は派手なのがたくさんいたので結構きれいでした
bandicam 2014-08-23 11-04-53-794
花一輪会さんたち
bandicam 2014-08-23 11-04-54-794
金龍丸さんのナイトシーン!
bandicam 2014-08-23 11-04-55-859
あとは、退場シーン撮っていました。今回は早く帰る車がほとんどいなかったので退場動画の撮影は楽なほうでした。夕方には雨が止んでナイトにはちょうどいい感じになりました。
8時にはほとんどいなくなり残ったのは花一輪会メンバーだけになりました。
そして、我々も退場し、はまなすラインをファーストスターさんたちとランデブーしながら帰宅。
途中青森東で夕飯をとりました。この日の夕飯はすき家です。
この日は俺のおごりでみんなにご馳走しました。
IMG_0931.jpg
飯も食ったところで高速をぶっ飛ばして帰路。
弟と大ちゃんは寝てしまいました。俺は一人山川豊を聴きながら真夜中の高速をドライブ。しかし、アルトバンで2人が寝ると相当厳しいくて大変でした。うー、はやく車が欲しいよ~。大きいの欲しいよ~。途中疲れて気づかなかったのかクラウンを追い越してしまい思わず大きな声で「やっべえええ!」っと言ってしまいましたw。幸い覆面じゃなかったのでよかったですw。いやぁ、あぶねあぶね・・・。そして、夜中の12時盛岡南インターに到着。川久保まで大ちゃんを送って降ろして俺と弟は自宅に無事帰宅。
IMG_0932.jpg
この日の走行距離です。自宅から千葉まで行ったところですねw。自宅スタートで戻ってくればこんなに走ったので正直驚きました。しかし、青森のガソリン高いな・・・。1リッター169円は勘弁して欲しいな。
IMG_0938.jpg
そして、今回の戦利品です
今回はランタン1個とティッシュボックス2つです

ふう、トラックイベント記事はやっぱ大変だぜ
後今年は愛輝と舞姫があるのでがんばらねば
さて、今回もありがとうございました、では、おやすみなさい!
  1. 2014/08/24(日) 01:40:24|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ、むつイベント!!

 皆さんこんばんは、毎度おなじみの山本です。現在大人の夏休み、お盆休みを満喫しています。なんと驚き、8日から17日までの長き休日!。いやー、ウチの会社は日曜しか休みくれないからこんなに休みあるとホント楽だわ。連休も土曜休みもなかなかくれませんからね。まあ、でも来月から別な仕事するからどんなことになるやら。未だ仕事は見つかってはおらず。まあ、がんばらなくては!。

さてー、そろそろ本題と行きますか。15日は青森で花一輪会さんのイベントです!。とても楽しみです。しかし行く車がね・・・
bandicam 2014-07-27 12-52-53-166
アルトなんですよねー・・・。これに男3人乗りますw。死んでしまうw。高速で行くので壊れなきゃいいな。そのため、先週診てもらいましたがマフラーの穴を修復、オイルはやはりすってんてん、空っぽでした。毎月オイルばかり食って金が厳しいぜ。そして、治ったと思いきや今度はエアコンのスイッチが引っ込むしw。どうにかすれば、解除できるが疲れるw。あと、信号待ちにエンジンもとまりそうになるし。アイドリングを少し上げたが大体はいいが、今度はなんだか加速が悪くなった・・・。このぶっ壊れアルトもうだめなのかな?。それに、フロントのタイヤハウスに穴が空いてるんですよ。足回りもかなり腐食してきています・・・。嗚呼、絶対イベント行く途中で故障するなーー!。レンタカー借りていこうと思ったのですがお盆休みでしたw。さて、男3人でがんばります。

最後に、ここ最近大きなお買い物をしました。もし、今月中に届いたらすぐにご紹介いたしますのでお楽しみに!。特別なものなので記念に動画でも作っておきますかな。ちなみに今の俺もワクワク状態です。さ~て、何が来ると思うでしょうかな?。お楽しみは、首を長くしてまってるのよ。フフフフ.......
キーワードは:あ・い・つ
あ・い・つ、が来るのをお楽しみに!!。これはトップシークレットなのでね。いつまで語るのか俺は・・・・。というわけでお休みなさい!
  1. 2014/08/13(水) 22:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

重機屋の終わり・・・・

 皆さん、こんばんは。今月に入ってとんでもないことになりました。実はなんと俺・・・
重機屋クビになりました・・・・
今月初日に、事務所で俺は普通に仕事していたときに、突然社長に呼ばれてそれから
社長「山本くん、お前仕事変えたほうがいいかもしれんな」
俺「え?それはクビの意味で?」
社長「まあ、あちこちから苦情きてるもんでよ」
俺「・・・・・」
社長「まあ、今月いっぱいで解雇にするから、それまでがんばってくれ」
まあ、仕事もうまくいかず、元請けからどやされるばかりでやはりこれ以上は危ないと判断したのか、そんな理由でクビになりました。土建屋も結構頭も使うし、学生時代全く勉強もしない俺には向かなかったのかもしれません。22歳まで続けるつもりだったんだが、早くもクビになってしまうとは・・・。今月いっぱいは頑張らねば・・・。次の仕事探しもしないとな・・・。次の仕事は、もう土建屋にはなれないので土建屋はなしで。そもそも、ウチの会社は大手建設業で有名な会社なので別なところに入れば睨まれるので・・・。そんなこんなで、次はもう運転手になります。普通の仕事は俺にはできないので。もう行くのはトラック運転手しかないです。そこで、平野さんに雇ってもらおうと聞いてみたが、運転手が足りているようで無理でした。他の業者を今月中に探さないと・・・。お袋の知り合いの運送業もこれから聞いてみようと思うのですが、無事に見つけて入れるといいな・・・。そもそも、免許改正さえなければ、普通の運輸業に入れたものの・・・。来年にならないと俺は中型免許とれないので・・・。全くだ。そんなこんなで、俺は次の仕事探しがんばります!。
  1. 2014/08/06(水) 21:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
