第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会の道、昔:オンラインゲーマーの男・今:重機乗りの男!

 ども、皆さん方お久しぶりです。かれこれ、オンラインゲーム側の船団解散して15日になりましたねー。参加した皆さん動画もう少し待ってくれ!!。今はちょいと忙しいんだ。
 
 まあ、とりあえず、そんなこんなで20日から入社してから3日間仕事をしていますが、重機オペレーターの仕事としてまず、事務所の敷地でバックホーを練習しています。来月7日から14日まで石鳥谷の教習所で大型特殊の教習を受けるため少し慣らしています。しかし、バックホーは結構難しいです。まるで操作が、ゲームをしているような感じです。そして、毎朝6時起きで7時半に家を出ているので結構大変です。夜更かし禁物!睡眠をよくとり労働に支障がないようにする!。んで、免許とれば5時起きだなー。そして夏には宮城の石巻へ防潮堤の工事で派遣される。そして俺はがんばる!。それが社会の道!。ゲームなんかやってられん!。そんなこんなで、スカイプもやってません、もちろん全てのオンラインゲームは一切やってません(艦これ除くw)。とりあえず、社会の道を目指したいからね。今事務所で練習して乗っているバックホーは
重機3
コマツPC20Rです。古いため冬場はエンジン始動に1回失敗します。
重機2
軽く説明でもしよう。
右端と左端の赤いレバーは安全装置で、降りるときは絶対にこれを上げます。これが上がった状態だとバケットもブームも回転台も動きません。暴走を防ぐためです。また、下げているときは降りるのを防ぐためでもあります。ただし、前後進操作はロックしません。では、左のレバーは右と左に倒せば奥のブームが動きます。上と下に倒せば回転台が回ります。ただし、このレバーは種類によって操作が逆なのもあります。最近物は逆操作です。続いて右側のレバーは右と左に倒せばバケットが動きます。そして、上と下に倒せば手前のブームが動きます。これがね、結構最初は難しかったんですがやってるうちに大体は分かってきたんですよね。でも、まだまだすくうのが難しいですね。バケットの後ろを当てないでやるのが難しいです。そして、真ん中の二つのレバーは移動するレバーです。移動は楽ですが実は言うとぬかるみで旋回するとき片方しか動かさなかったのでガルパンの3話のウサギチームがぬかるみで旋回しようとしてスタックさせたときと同じようになりましたw。大丈夫だ、履帯(キャタピラ)は外してないからw。外れたら大変だよ。
重機1
こちらはまず、手前にあるレバーはブレードの操作レバーです。これを使えば横転を防ぎます。あとは、斜めのところで作業する場合水平にするためでもある。一番右側のダイヤルはスロットル。これがバックホーのアクセツです。まあ、こんなもんですね。俺も一人前の重機乗りにならねばな。

そして、毎朝車で頑張って行っています。そうそう、ついにきたんだよ!
愛車写真1
アルトがね!。そして、お袋の会社から家まで俺が陸送しようとしたとき、ウィンカーつけたら・・・・。
なんで、ハザードが点く・・・・
実はいうと、お袋の会社の社長にシートベルト警告灯の球切れてたから直したら、ハザードのスイッチ壊したらしく、直ったには直ったが、その影響でなかで何かがショートし車が温まらないとハザードが点くという現象が発生。そして、それだけではなく、たまに右ウィンカーを点けるとワイパーが動くという・・・・。そして、後部座席の足元にはマットがないため水がたまり、落とした雑誌をぬらすという・・・。まだ読んでないのに・・・・。そして、昨日はダッシュボードが外れる・・・。更には2速に入りづらいのと・・・・
5速に入らない!?
俺のアルトは黒木Rかよ・・・。というか、いたるとこ壊れすぎ!!。てか、7万キロしか走ってないのになんでこんなにボロいんだよ!。そして、デッキはないし、ラジオすら聞けないよw。そんなこんなで、BluetoothのスピーカーとIphoneで音楽を流すと言うね。しかし、バッテリー結構食うんだよ。んで、車で充電・・・しかしだが・・・・
なんで、Iphone充電できねえの!?
笑えないしなんでこんなに酷いんだ!?。走りは元気なんだけどね。もう、なんなんだ俺のアルト!。まあ、大変だがな・・・。まあ、頑張って稼いでもっといい車買うさ!。そう、あいつを・・・
bandicam 2013-10-16 14-16-45-723
キャラバンをね!!
まだ、例の中古車屋にあるので6月までに稼いだ金で少しローン組んで買いたいと思います!。目指せキャラバン購入!。やっぱ、現場だと道具も結構積んだりするのでワンボックスは欲しいものです。やっぱ、4駆のMTでね。この話を社長としたら・・・
社長「ウチに車検切れたエルグランドあるよ(笑)」
俺「え?エルグランドですか」
社長「けるか?(あげるか?)燃費くそ悪いけど(笑)俺のBMよっか走らねえから(笑)」
俺「エルグランドって結構燃費悪いですもんね」
社長「9キロも走らねえと思うよ、あと、あいつは切り替え4駆だと」
しかし、エルグランドはATで3ナンバーなので3ナンバーとなると税金が厳しいので俺は遠慮しました。しおかも、初代エルグランドなんですよね、ホーミーエルグランド。とりあえず、頑張ってキャラバン買います。
愛車写真2
おまけ
某ゲームの主人公の車のポーズで撮りましたw。さて、何のゲームのキャラクターでしょう!!
当ててみてください!。ちなみに、一人は見ただけで分かってしまいましたw。

この先も、重機乗りとして頑張ります!
スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 20:56:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<エイプリルフールだねえ、そして俺のショック! | ホーム | 幻想郷船団オンラインゲームの部解散>>

コメント

こんばんは!
お久しぶりですw
おお~!重機いいですね~!
このサイズのほうがやっぱり操縦しやすいですよねw
この前PC320とZX250LCKを操縦したのですが、結構揺れて面白かったですw
レバー操作ですが、各社によって操作方法違うから、なれるのが大変ですよね~
やっぱりレバー操作はコマツのほうがしっくりきますね!
ヤンマー式も結構いいのですが・・・w
  1. 2014/03/24(月) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. YMM(Luda) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

YMM(Luda)さん
こちらこそ、お久しぶりです
PCとZXですか、ZXは大きそうで視界が難しそうです
あと、今CAT304Cも操縦してますが、PCとレバー配置が違うので
まだまだ慣れません
やっぱ、初心者はコマツがいいですな
  1. 2014/03/30(日) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/105-1a4c6b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
