第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご帰還&最近の仕事事情

なんだかんだで、7月までと思われた秋田出張から帰還した山本です。ウチの社長はいきなりが多くてホント困るわい。出張もいきなり決めるは、休みはくれねえわで正直言うと労働基準法違反なんだよね。そしてだ、ネカフェはなかった。10日間大幅に金食った。貸アパートはガスコンロねえしテーブルも椅子もねえし、買弁毎日して辛かった。昼飯は現場近くのドライブインで飯食ってそこの親父と仲良くなり競馬の話で盛り上がるw。せっかく秋田にも来たから温泉にも行ったりしていろんなことしてました。ただ・・・
艦これがやりたかった!!
ノートPCねえからできんわい。しかも龍驤と羽黒の改二出てるしよおらぁ!。全くだわい。まあ、この先も出張増えるだろうな。増えるからと言って社長からETCのユニット渡されて
社長「オートバックス行って付けてこ」
と言われクレカ渡されて付けに行きの次の日使うとね。そして秋田生活3日目で俺のアルトのエンジンが掛からなくなる。本格的に燃料が流れてこなくなってきた。それに地味にあのアルトで長距離厳しいと思うんだよな。最近はリアのショックからキコキコ音が・・・・。そして相変わらずCDデッキは付かず。買う金がない。おとなしくキャラバン買うまで耐えるかどーするか。というか早くキャラバン欲しい!!。結論、もう出張には行きたくありません。

ここ最近仕事がうまくいかなくなってきた。今すぐ転職したいというわけではないが・・・
22か23歳あたりで重機屋をやめようと思います
まあ、仕事も会社も人も金も悪いわけではないんですよ。ただ、長くは続けたくないのです。やはり、親父や平野社長の背中を追いたくなってきて
トラック運転手へ転職しようと思います
やっぱ、子供の頃からの一番の夢でもあったのでどうしても離れなかったです。重機屋でも運転すると思ったがウチはそういうのやることがないのでちょっとやはりね・・・。んで、なんで22か23歳あたりでなるかというとその頃に中型免許と大型免許を個人で取るのでその頃に今の職を辞めて転職しようとね。中型免許は俺が個人でマイクロバス所有したいのでそのために取るので。大型は転職用に。まあ、後は転職して余裕があればけん引も取りたいので。まあ、今運転手に転職しても大抵は中型、大型が欲しいと言われるので今はなれないです。とりあえずそれまで耐えるしかないです。しかし、いざ転職すると言うと社長になんて言われるかそこも怖いところだな・・・。当初は20代後半まで重機屋にいようと思ったがやっぱそうもいかないものなのかね・・・。今の仕事でうまくいかないのは俺がまだ新米なのもあるので。まあ、わかるにはわかるんだよ。別に仕事が嫌というわけでもないんだがね。ただ難しいところは誰だって苦手なんだよ。やっぱ、人生そんなものなのかな。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/03(火) 21:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年5月11日 第11回博麗神社例大祭 | ホーム | 嗚呼、我が故郷よ いつ帰れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/113-89552414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
