第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら飛龍丸・・・・

 こんにちは、皆様。今日はとても悲しいお知らせをいたします。平野通商さんの37番ライジングレンジャー、飛龍丸船団の旗艦車でもある飛龍丸がなんと・・・・
6月3日火事で燃えてしまいました・・・・
俺はその日は仕事で嫌々と仕事していたのだが、時間確認とついでにLINE確認をしていたら、飛龍会長の新しいタイムラインがあったので見てみると「飛龍丸とトレーラー燃えた」と書いていました。まあ、いつものように「また、悪い冗談を(笑)」と思ったのだがそのすぐに動画が届き見てみると「嘘だろ・・・・」となり、俺も驚きました。今回は飛龍会長から許可を得て無残な姿になってしまった飛龍丸の写真提供をしてもらいました。
IMG_0808.jpg
真っ黒になってしまった飛龍丸
IMG_0809.jpg

IMG_0810.jpg
トレーラーから飛龍丸に燃え移り
IMG_0811.jpg
変わり果てたクルージングの内装
IMG_0812.jpg
もう、動く事もない・・・・

出火原因は隣に住む家の住人が草焼きをしていてそこからパレットに燃え移りトレーラーの観音へと燃え移りそして飛龍丸に燃え移りました。草焼きをしていた家の住人は消火作業中に負傷。まさか、こんなことになるなんて俺も驚きました。もう、あいつを見る事ができなくなるなんて・・・。まだ、俺がキャラバン乗ってランデブーもしてないのに・・・。火って怖いですね。なんだか、この時あの日を思い出してしまいました。gooブログ時代に書いた東日本大震災の時に流されたあいつ・・・
桜丸
桜丸・・・。親父が今の会社のひとつ前に乗っていたトラックです。親父は今第一貨物で運転手をしています。やっぱ、飛龍丸も桜丸もそうだけど、悲しい・・・。桜丸が流されたときはYou Tubeとpixivでお世話になってる夕凪観光船団の兄貴に励みにこいつを書いてもらったりしたな。俺も飛龍会長になにかしてやらねばな。俺だって幻想郷船団の会長だ。会長がなにかしてやらないとだめだ!。
飛龍会長もしばらくはイベントに行く気分ではないようで辛いみたいです。最後に、いままでのイベントで撮った飛龍丸の写真を貼って終わりにします
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (115)
飛龍丸との初めての出会い
2012年10月7日 美姫丸グループチャリティ撮影会
bandicam+2013-05-07+17-08-36-636_convert_20130507201655.jpg
2013年5月3日 飛龍丸船団&惡童會合同バーベキュー
bandicam 2013-08-17 14-03-35-530
2013年8月14日 哥麿会夏の全国大会
bandicam 2013-09-29 14-13-38-157
2013年9月22日 八戸デコトラ祭り
会場向かう途中の滝沢分かれ近くのトラステ
bandicam 2013-11-10 13-56-45-700
2013年11月3日 舞姫一族東日本大震災復興支援チャリティー撮影会
前日の仕事休憩にて
bandicam 2013-11-10 13-56-50-887
タイホーに寄る
bandicam 2013-11-10 13-56-54-780
石巻港の飛龍丸
bandicam 2013-11-10 13-57-06-678
夢追人さんと奥州後藤組さんと合流
bandicam 2013-11-15 15-42-32-945
2013年11月3日 舞姫一族東日本大震災復興支援チャリティー撮影会
IMG_0653.jpg
今年4月23日の寝台メッキパネル装着にて

飛龍丸忘れないよ・・・・
  1. 2014/06/22(日) 15:40:55|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月終わるね~ | ホーム | 2014年5月11日 第11回博麗神社例大祭>>

コメント

車とはいえ、いつもみてきたものが無くなるってのは辛いですよね。
火の始末には気をつけなきゃならんですね(◞‸◟)
  1. 2014/06/22(日) 18:51:30 |
  2. URL |
  3. ApexGT #3dS3nhOY
  4. [ 編集 ]

ApexGTさん
そうだねえ、やっぱ失うのは辛いですよ
オーナーじゃない俺でもホントに辛かったです
火には気をつけないとね
  1. 2014/06/28(土) 19:49:14 |
  2. URL |
  3. 山本翠石 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/114-9410cdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
