第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZN2の極み!

 はい、どうもー!。最近記事を描く事の多い幻想郷船団です。最近ZM2を使ってmodを改造したいなと思いました。ZM2自体は去年から持ってるのですが使い方がわからず結局あきらめてしまいました。そんなある日PLUZZMさんがデコトラを作ったので見て俺も作りたいなと思いました。ここから、プロジェクトXのような感じでZM2との戦いがはじまりました。まず、出来ることが全くなかったのでまずは伸ばしたり縮ませたりする奴をPLUZZMさんから教えてもらいました。
ZM2の極み15
とりあえずCapriceさんのところにあるザ・グレートのFT型で曲げシフトレバーを作ってみました。選ぶところがミスってハンドルまで曲げてしまいました。
更には
ZM2の極み14
Premierを映画でよくあるカーチェイスシーンでトレーラーの下をくぐり屋根が吹っ飛ぶ奴を作ってみました。屋根を選択し削除しフロントガラスを縮め曲げてみました。これはDYOMに使えるな。
 そして次に戦うのがなんだ・・・オブジェクト?を作る奴です。あんま、まだ詳しくないので申し訳ございません。とりあえず今度はトラックを使ってシートキャリアでもと。シートキャリアとは

ZM2の極み4
この2台のエルフのルーフに載ってるやつをシートキャリアといいます。まあ、この日は練習ですので行灯やナマズはなしで、キャリア自体を作ります。
ZM2の極み1
とりあえず、Capriceさんの810最終型を使いシートキャリアを作ってみました。重機回送車にはぴったりだ。やっぱ、これがなきゃねw。そしてGTAに入れて起動
ZM2の極み2
あれ・・・載ってない・・・。なんでだ!、ちゃんとエクスポートしたのに!。と言いつつPLUZZMさんに助けを求めに。結果、誰もがよくあることで、chassisに入れてなかったので出ないわけでした。そしてやり直し
ZM2の極み3
なんとか成功!。おお、やっぱイイネ。しかし、車体のテクスチャーが今度はだめだな・・・。これに困り俺はまたPLUZZMさんに聞こうとしたらPCの故障関係やらなんだかでSkypeに来れなくなり聞けない状態になりました。そこで今度は犬パシリさん(水蜜さん)に協力を求めテクスチャーを教えてくださいと言い、そしてなんとtcd.workshipですべてのテクスチャーをエクスポートしなきゃだめだと教えてもらいやったら、テクスチャーを表示させることが出来ました。テクスチャーを表示させることが出来たので今度は
ZM2の極み5
1985年型のキャデラック・フリートウッドリムジンにフラッグを付けました
ZM2の極み11
実車はこんな感じ。もう少しバーを下げればよかったな。フラッグはロシアのmodサイトのアウディA8リムジンのmodから外してきました。しかしレーガン元大統領のフリートウッドは普通のフリートウッドとは違うんですよね。これはプロトタイプのプレジデンシャルリムジンなんですけどね。去年フラッグを作ろうと考えてましたが結果・・・・・・できませんでしたw。いつかロナルド・レーガンのリムジン作るぞ!。そして気づいた人もいますがさっきの画像をよく見るとフロントガラスと、サイドガラスが真っ白になってますね。これもなんとか解決できました。
続いて
ZM2の極み6
2008年型のヒュンダイ・ソナタで結婚式の車を作って見ました。花は武器からとってきました。それをフロントグリルに付けて完成。しかしテクスチャーを入れるのができない・・・。何度もやりましたが残念ながらできませんでした。sakuyaさんから教えてもらいなんとかやってみましたが残念ながらできませんでした。ちなみに
ZM2の極み12
実車はこんな感じです。韓国の結婚式です。なんかもっと花のmodないかなー。ひまわりでも付けるかw。幽香かよww。まあ、いい花見つけ次第また、やりますかな。なんだっけあの韓国ドラマ。俺が小6だったか5のときに警察に追われてる主人公が空港から逃げるところから見たのですがそこで結婚式の車で逃げるところがあるんですよ。花がたくさん付いたヒュンダイか日産サニーだったんですけど。カーチェイスが始まり確かバンパーが外れたりしたな。そしてパトカーに囲まれ逃げるところがなくなり橋から飛び降りようとしたんですけど、そこで刑事かな?自殺をやめろと言い主人公は泣きながら飛び降りちゃったんですけどね。これしか覚えてないんですけど知っている方がいましたらコメントでどうぞ。その韓国ドラマ見てみたいです。
次にアメリカのパトカーでよく付けてる
ZM2の極み10
グリルガードを1985年型のフォードLTDクラウンビクトリアに付けてみようとしました。結果は
ZM2の極み7
グリルガードだけ付けたのになぜかタイヤから変なのが出てしまいました。グリルガードはinsideに転がってるダッジ・チャレンジャーSRTセダンパトカーからとってきたんですけど、あのチャレンジャーは最初modロックが掛かってたんですけどそれを解除し、車体を消しバンパーとくっついていたので消しながらやっていました。これはmodバグらしいとのことで残念でした。
そして今度はホイールを履き変えるというのをやってみようと思いました。
ZM2の極み8
今回は1975年型のフォード・LTDブロアムにDKさんのENKEIのEVO5を履かせてみました。ホイールを変えるのは意外と簡単でした。ただし、テクスチャーを入れるのが失敗しまくりゲームが止まり何にも出来ない状態に・・・。勘弁してくれよ・・・。犬さんやPLUZZMさんに聞きながらなんとかちゃんとした入れ方を教えてもらいました。しかし、どうもこのmodじゃ動いてくれないため別なのでやることに。そして別の車と別のパーツでやりました。車種は2003年型のマーキュリー・グランドマーキーでやることに。
ZM2の極み9
この車ではGTASA in Street Driftのところにあるコバルトのオートメーターを付けてみることにしました。そしてついに!
ZM2の極み13
成功!!。やったぜ!。リンクメーターがないよと言う人もいますがリンクメーターはブレーカーが落ちPCの電源がブッツン。クリアー・・・。幸いにもオートメーターは保存していたので助かった。これができたので後からDKさんのところにあるHKSのF-CON V Proとナビゲーターを付けました。F-CONは画像では見えないところにあります。ZM2の講座してくれた方々ありがとうございます!。これからもこの調子で車を改造していきます!。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/09(月) 20:22:21|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しばらく実家に行ってきます | ホーム | SAMP 7月6日続ドリフト撮影会 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/12-04513b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。