第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ・い・つ ついにやってきました!

皆さんどうもです。9月に入りましたね。未だ俺は新しい仕事はまだ見つかってはいません。職安には行っていますが職安から、発達障害の手帳を作るようにと言われたので作りに行ったら10月にできる予定でそれまで再就職はできません。俺は生まれつきLDという学習障害があったため発達障害の手帳を作ることになりました。まあ、その間バイトすることにしたので、今探していますが、知り合いのほうから鉄くず屋を薦められてそこでバイトしようと今相談中です。それでも俺はがんばりますから!。例えあのクサレ社会人に何言われようが、見つけます。

さてさて、本題行きましょか。8月に大きな買い物したという記事は覚えていますかみなさま?
おぼえていますか~♪(ミンメイ風に)
お題は
あ・い・つ
決して永ちゃんではないからw。さて、俺が大きな買い物するとしたらなんでしょうか!。過去に大きな買い物したとすれば
限定のアニメグッズ
廃盤のCD
トラックのパーツ
同人誌
ですかね。
でも、それでもまだまだ浅い。
あ・い・つ、はもっと深いぜ。
それに俺は前々から欲しかったものでしたからね
そう!
あ・い・つ、その正体とは!!!
ブログ用キャラバン8
平成12年式 日産キャラバン3.2DXロングディーゼルNA4WDです!
ついに買いました!!。先週5日に納車されました。
といっても、残念ながら一括ではなくローンです。
3年契約の月2万円払いです。いやー、ついにやりました。これ68万のところを60万で買いまして、なんとETCまで付けてもらって燃料満タンの状態で納車してくれました!いやー、びっくりでした。
これを買った訳もたくさんあります。
まず、アルトが1ヶ月に1回修理することが多く、修理費がかなり食われてしまう妖怪になってしまい維持できなくなったのでキャラバンに乗り換えました。あとはね、俺が重機屋で楽に道具が積める車が欲しかったのですがやめてしまったので役目はなかったですが、それでも俺はコイツが気に入ったのでかまいません。あと、長距離が多いので疲れない車に乗りたかったためでもあります。アルトは誰かに売る事にしました。すでに2人商談中となっています。まあ、あいつはエンジンはまだ元気だからいいけど、それ以外がガタガタなんですがね。
しかしね、このキャラバンNAのくせにすげえ走るわ。気づけば90キロ出てたりしてましたからね。もしかすれば、100系のハイエースより性能あるんじゃねえだろうなって感じでしたがね。
さて、内装紹介しましょう!
ブログ用キャラバン7
まずは運転席です。すでに色々付けていますがw。
外見だけではなく中身までとても綺麗でした。
ブログ用キャラバン2
CDデッキはアルトに付けていたものを付けました。元から付いていたCDデッキはCDだけが聞けない状態でしたので付け替えました。ギアは5速MT。エアコンはバッチリ効いてます!。
ブログ用キャラバン9
インパネです。走行距離は9万キロ間近です。H12年式にしては少ない走行距離です。タコメーターはなし。切り替え4駆に楽な集中ドアロックにパワーウィンドウ!。アルトにはない機能がたくさんあります。超楽々です!。
ブログ用キャラバン6
後部座席です。
後ろもとても綺麗です。
ブログ用キャラバン5
荷室もこの通り目立つところはなしです。
ブログ用キャラバン4
気になっていた方もいますがこのタンクはなにかなとお気づきのお方もいますね。このタンクはですね・・・
ブログ用キャラバン1
ヤンキーのエアタンクです!。納車されて次の日、タイホーに行き沙也香丸さんに急で頼み込んで付けてもらいました。沙也香丸さん忙しいところ付けてもらいありがとうございます!。
ブログ用キャラバン3
また、後ろはヒーターのみです。エアコンはなし。まあ、後ろはエアコンなくても充分でしょ。というか俺もエアコン使う事はあまりないので。自然の風浴びるのが好きなので。
ブログ用キャラバン11
気になるところは、右側面の錆びと
ブログ用キャラバン10
左サイドドアのへこみですね。まあ、これは後で知り合いの板金屋で直してもらいます。

まあ、新しくやって来たキャラバン君はこんな感じですね。今後はいろいろ改造予定です。11月の舞姫さんと飛勢さんまでにいろいろいじります。その前に仕事も見つけて金も稼がないとなりませんね。一番重要なことを忘れちゃイカン!。もし、岩手でこのキャラバン見かけたら手振ってくださいね!。今はまだショボイですが今後は飾り付けますのでお楽しみに!。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/09(火) 22:00:14|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<別れ・・・・ | ホーム | 新たな道探しの旅へ・・・・>>

コメント

お久しぶりです♪
おお!ついに購入しちゃいましたか!
自分、このキャラバンの1つ後の型が好きですw(
マイカー羨ましいです(´;ω;`)
自分もマイカー欲しいです(`・ω・´)
就職活動頑張ってくださいね!
応援してます♪
  1. 2014/09/10(水) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. YMM(Luda) #8enCDdAU
  4. [ 編集 ]

YMM(Luda)さん
ついに買いました!
俺も一つ後ろの型の中期は好きでした
昔俺の爺様が乗ってたので
再就職活動応援ありがとうございます!
がんばります!
  1. 2014/09/24(水) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. 山本翠石 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/122-e6e0595b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。