第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTASA トラック好きがもっと楽しくなる埠頭MAPMOD

 どうも、こんにちは、最近色々困ってる会長です。最近クラスのやつらに要求されることが多く大変だ。まあ、たいしたことじゃないけどねー。一人目はPSPに動画入れてくれと。そいつはね自宅にPCはあるけどネットが繋がってないんですよ。そんで、そいつはほぼ携帯電話でなんか見てると言ってたので。俺は携帯電話については全くしらんからあまりよくわからん。二人目がGTAで峠の動画作ってくれと。これはいたって楽。ただ、クラッシュ続きが多い。あー、イカンイカン34Rのやつも作らねえと。うーーん、たった二人だがあんまたいしたことがないな・・・。

 最近トラックのmodを見つけて入れてるはいいが、デフォのmapだと埠頭、倉庫街、市場、工場街じゃ物足りなさが多い。大きな倉庫で中に入れて敷地には木箱やダンボール、パレットが置いてあり停泊中の貨物船があったり停車中の貨物列車があったり、コンテナがたくさん積み上げてたり発電所があるそんな埠頭が欲しい!。今回紹介するのは
Umschlag Hafen San Fierro V2 と Country Docks V1.6
まずはUmschlag Hafen San Fierro V2を紹介いたします。
GTASA埠頭MAP 1
場所はSFのESPLANDE NORTHにあり目印はガント橋です。
GTASA埠頭MAP 2
敷地内はこのような感じです。左手前には大型倉庫があり奥には貨物列車が停車しています。
GTASA埠頭MAP 3
大型倉庫内はトレーラーが2台置いてあります。他にも箱などがあります。
GTASA埠頭MAP 4
倉庫の隣にはトレーラーが4台置いてありその隣には箱があります。
GTASA埠頭MAP 5
停車中の貨物列車です。埠頭にはふさわしいものですね。その奥には貨物船とストラドルキャリアが2台あります。
GTASA埠頭MAP 6
ストラドルキャリアって結構運転難しいんだろうな。年2回ほど秋田県秋田市の温泉に泊まりに行きますけどチェックインの時間までその辺ドライブしてるときに秋田港を通るんですけど港業者の運転ってすごいなって思うんですよねー。
GTASA埠頭MAP 11
コンテナ船です。1隻目は元々ここにあったやつです。
GTASA埠頭MAP 14
2隻目は足場?が組まれた貨物船です。
GTASA埠頭MAP 15
あまり詳しくないので足場なのか不明。
GTASA埠頭MAP 16
このようにクレーンに吊るされています。
GTASA埠頭MAP 17
さらに船内にはクレーンがありオイル缶のようなものがあります。船内は階段があるので楽に上り下りできます。
GTASA埠頭MAP 12
さらにブリッジにも入ることが出来ます。
GTASA埠頭MAP 8
奥のほうには事務所と倉庫があります。
GTASA埠頭MAP 9
その隣にはスタンドがあります。
GTASA埠頭MAP 7
さっきの大型倉庫の隣の隣にもスタンドがあります。こちらは洗車機付きです。
GTASA埠頭MAP 21
信号機まであります。
GTASA埠頭MAP 22

GTASA埠頭MAP 23
これなんだかわかりますね。フェリーに車を載せる着艦口です。というわけで・・・
GTASA埠頭MAP 24
やってみました!。おお、これはいい雰囲気出るもんだな。
GTASA埠頭MAP 25
ご到着みたいな感じに。将来長距離トラック運転手の仕事に就いたら北海道や沖縄、九州地方に行くときにフェリーに乗れるな。もうちょい船が大きかったらよかったな。
GTASA埠頭MAP 26
たまには船のmodもいいもんだなー。
GTASA埠頭MAP 20
さらに火力発電所もあります。
GTASA埠頭MAP 10
風力発電もあったらいいな。でも、実際GTASAで風力発電機作ってる人いるのかな?。
GTASA埠頭MAP 18
あとはこんな感じにコンテナが積み上げてるところですね。コンテナが移動できるCLEOとかあったらいいですよねー。そうだな・・・Rigs of Rodsみたいなw。
DLはこちらになります。入れ方はsfl.IPLはSFの中に入れないでmapsに入れてください。じゃないとエラー出ます。datも忘れずにね。MP対応化はまだまだ出来ないのでもう。しばらくお待ち下さい。

続いてはCountry Docks V1.6 を紹介いたします
GTASA埠頭MAP 27
場所はBAYSIDE MARINA付近の高速でMAPMOD緒狩峠を入れたことある人はすぐわかるので、緒狩峠の入り口付近です。このSSからしてガント橋を目安に探してみてください。それでもわからない人は付属のSSに地図がありますので。
GTASA埠頭MAP 28
出入り口には警備室があります。
GTASA埠頭MAP 29
まず最初に門を通ると大型の倉庫があります。
30
そしてその先を行くと反対側にも倉庫があります。あと、火力発電もあります。
GTASA埠頭MAP 31
またその先を進むと倉庫があります。ここは倉庫がとても多い埠頭なので。
GTASA埠頭MAP 32
その隣にはコンテナとトレーラーがあります。
GTASA埠頭MAP 33
そして奥まで行くと事務所があります。
GTASA埠頭MAP 34
隣にはクレーンがあります。
GTASA埠頭MAP 35
SF側とガント橋側の方にも倉庫があります。
GTASA埠頭MAP 36
敷地にはストラドルキャリアもあります。
GTASA埠頭MAP 37
更になんと驚き!空母1隻が停泊しています!。小学生の時に宮城に修学旅行に行ったとき松島から仙台港まで遊覧船に乗ったとき仙台港に着いたとき貨物船が結構並んでてその中に1隻だけイージス艦がいたんですよ。あの時は驚いたな。まさかあの当事にイージス艦が見れたのは驚きでした。
GTASA埠頭MAP 38
空母には整備中の飛行機があります※乗れません。
GTASA埠頭MAP 47
この空母はSFの空母と違って横から入れるところはみんな閉鎖しています。
GTASA埠頭MAP 48
滑走路から艦内に入ることが出来ます。
GTASA埠頭MAP 49
艦内はこのような感じ。艦橋には入れません。奥へ進むと
GTASA埠頭MAP 50
そこはレーダー室になっています。
GTASA埠頭MAP 40
空母に入る時はタラップがありますのでタラップで上り下りできます。そして画像の奥の通路は地下倉庫の入り口です。
GTASA埠頭MAP 44
このような通路となってますので大型車はちょっときついです。つか、大型侵入禁止だな。
GTASA埠頭MAP 41
地下倉庫はダンボールや木箱などがあります。
GTASA埠頭MAP 42
こういう通路ってなんとなくバイオハザードやディノクライシスみたいですねw。この通路はフォークリフトも楽に走れる通路ですので荷物仕分けの仕事をした気分が味わえます。
GTASA埠頭MAP 42
昔親父が雪印のトラック運転手してたときの倉庫を思い出すな。
GTASA埠頭MAP 43
先ほどの画像の奥に進むと管理人の机があります。
GTASA埠頭MAP 53
ここは地下倉庫入って左の奥に行くと階段があり下に下りると
GTASA埠頭MAP 54
こんなところに出ます。ここはなんだろう?。よく映画に出てきそうなところですね。
GTASA埠頭MAP 39
そして外に戻り、ここにも貨物列車があります。
GTASA埠頭MAP 45
大型倉庫は2つあります。
GTASA埠頭MAP 46
中はトレーラー5台が置いてありその隣にはオイル缶のようなものがあります。隣の倉庫も同じものが置いてあります。
GTASA埠頭MAP 52
さらにさっきも言った火力発電所です。
GTASA埠頭MAP 51
埠頭って楽しいな。いろんなのがあるしトラックは毎日たくさん来る。
GTASA埠頭MAP 55
ちなみに目の前に見えるのは先ほど紹介してたUmschlag Hafen San Fierro V2です。横から見ると
GTASA埠頭MAP 56
このような感じになっていてますます雰囲気が出てます。なんだろう、俺も今までいろんな風景画を見てきたけどこの風景なかなかいいな。奥に見える赤い大きな橋と埠頭なんかいいなー。ちなみにこのmapはMPに対応してますのでそのまま入れても問題なしです。
DLはこちらになります。

ここから先は
仕事風景!
GTASA埠頭MAP 57フルトレーラーに積荷積載中
GTASA埠頭MAP 58コンテナを固定し出発
GTASA埠頭MAP 59夜中の小型トラックの運転手
GTASA埠頭MAP 60フォークリフトがアクセル全開でトラックとスライド(すれ違い)
GTASA埠頭MAP 61夜明けの積荷降ろし作業。今の季節だとこの時間は冷えるな。
GTASA埠頭MAP 62お先に出ます。停車中のトラックは運転日報書き込み中
GTASA埠頭MAP 63雨の日のフルトレーラー。実際フルトレーラーのバックって難しいからね。センターアクスルは簡単ですよ
GTASA埠頭MAP 64到着。向こうの方は次の場所へ。
GTASA埠頭MAP 65夜の倉庫街。夜中でも忙しい。
GTASA埠頭MAP 65積荷積載中。デコトラも仕事仕事。
GTASA埠頭MAP 66ストラドルキャリアでコンテナを外して次のコンテナを持ってくる。
GTASA埠頭MAP 67輸入車。これから荷台取り付けへ。
GTASA埠頭MAP 68平ボデの仕事は楽しいもんよ。でも、腕に力がないときついよ。
GTASA埠頭MAP 69夜中の運転手は路肩にトラックを止めハザードを出し運転日報を書き込む。そしてタバコを吸う。
GTASA埠頭MAP 70燃料を運びにやってきたトラック。危険物に2回落ちた俺w。
GTASA埠頭MAP 71雨の日の仕事終わり。早く帰ろう。

とりあえずこんな感じです。久しぶりに夜中の流通センター沿いに行きたくなったな。昔お袋と親父の迎に行ったんですよ。そのとき確か親父のテラノが壊れてしまったときだったので。そのときデコトラも結構いたな。また、トラックにふさわしいmapmodを見つけたら書き込みますので。あと、バスにふさわしいmapも見つけたので準備が出来次第SS撮って紹介しますので。次回バスにふさわしいmaomodをお楽しみに!
  1. 2012/09/15(土) 21:12:44|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<GTASA バス好きがもっと楽しくなるバスターミナルMAPMOD | ホーム | WMMT4いろいろ>>

コメント

どうも、こちらのほうでは初めまして。
同じトラック好き&よく私のブログにコメントを残して下さるので書き込みに・・・w

やっぱり港湾施設とトラックは合いますね~
フェリーからトラックが出た画像はとても良く撮影されており、一番星のフェリーから降りてくるような感じがしました・・・w


PS.もし良かったら私が配布させて貰っているMODも導入してみて下さい・・・w
  1. 2012/09/18(火) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. Caprice #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

これはなかなか面白いMODですね!
導入が簡単ならいいのですが・…

風力発電機ならタイヤキさんのところにありましたよ
  1. 2012/09/20(木) 14:48:03 |
  2. URL |
  3. コンバット #-
  4. [ 編集 ]

Capriceさん
コメントありがとうございます。
やっぱ湾岸施設とトラックはいいですよね~
フェリーはかなり苦労して探してなんとかいい雰囲気が出るように撮影してみました。正直1回目撮影失敗しましたけどねw。

よろこんでCapriceさんのMODも導入いたします



コンバットさん
Umschlag Hafen San Fierro V2はgta.datも入れ替えなきゃだめなのでSkinSelectorが使えなくなるのはちょっと痛いですけどCountry Docks V1.6はsfとcountry入れ替えるだけなので簡単です。
風力発電がタイヤキさんのところにあるんですか。うーーむ、MAPMODを弄ってみようかな(弄ったことない)。
  1. 2012/09/20(木) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]

すげぇキャンターだ!キャンターだ!!うわぁ~(~▽~

どうやってキャンターが出現するのですか??(゜O゜;

  1. 2012/11/08(木) 16:00:53 |
  2. URL |
  3. 飛龍丸 #-
  4. [ 編集 ]

飛龍丸さん
おお、ブログコメどうもです
MODはPC版のGTASAじゃないと入れれないものです。
このキャンターは元々入ってる車と入れ替えて入れています。
デコトラにしてあるのは自力で改造w。

あと、改造と改良間違いすいません。俺結構字間違いやすい者で(笑)。また、近くでチャリティーあったときに会いましょうよ。
  1. 2012/11/09(金) 07:22:03 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/19-8c4a9809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
