第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年5月3日 気まぐれ會チャリティー撮影会

どうもー、皆さん。FC2ブログのデザインを少し変えてみました。多分これらもまたいじると思われます。見づらかったりしたときはコメントで報告どうぞ。修正いたします。
 そんで、今回は岩手県滝沢村産業文化センターアピオにて行われた気まぐれ會のチャリティー撮影会に行って来ましたわさー!。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 001
しかし今回はあいにく悪天候でした。それでも結構来てました。俺の知り合いも今日は来てました。画像の左側の積載車が俺の知り合いです。今回はセドリックを積んでやってきました。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 002
おぉ、キャデがかっこいいですね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 003
レトロでいいですね。赤ホイールも最高ですね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 004

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 005
美姫丸グループさんです。4年ぶりに見ました。荷台の中が結構変わってました。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 006

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 007
おおお、愛莉丸だ!はじめて生で見た。愛莉丸さんかっこいい。ダブルキャブはいいな。そして関口親分のペイントはいつ見てもかっこいい。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 041
私の知り合いのトラックです。バンパーが前よりかっこよくなってました。最近鹿を轢いてしまったのですが直ってきてよかった~。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 008
ワンピースのトラックと美姫丸グループさんのトラックです。2台とも後ろがカッコイイ。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 009
黒潮船団さんのトラックです。これもカッコイイ。2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 016
シャッタグリルをつけた4t車です。金華山いいですね。さっきより画像がなんか悪いと思う方もいますがそれで正解です。メインカメラのバッテリーが最近弱ってるので昔使ってた古いデジカメで撮りました。メインカメラはナイトシーンのためバッテリーを節約しながら使ってます。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 010
レンプロのデコトラかっこいいですね。今度pixivにレンプロでも描いてみようっと。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 011
やっぱこの型のファイターと言ったらやっぱこのラッセルバンパーですね。関西系かっこいい。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 023

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 020

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 025

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 029
照井健商さんと上中屋敷重機さんのダンプと重機回送車です。上中屋敷重機さんは学校に行くときや帰る時に良く見かけます。回送車は久しぶりに見ました。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 032
花一輪会さんのドルフィンダンプです。マフラーの音がたまらなかったです。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 038

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 040
クオンのトレーラーです。青い回転灯いいですね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 037
これももまた変わった軽バスです。すごいですね。良くここまで出来るんですね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 036
ランボーのトラック山本長五郎さんです。今回はライトアップはありませんでした。

そして開会式です。なにやら人が揃わないということもいろいろありました。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 050
!?
なにやらカーレンジャーがやって来たようですw。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 049
うお!、カーレンジャーが・・・。殴られてる!?。お前ヒーローだろ戦えよww。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 051
それからいろいろオークションなど。トイレットペーパーを5個買う兄ちゃんすごかったな。そして今回スイカの早食い競走にも出てきました。右側で眼鏡で黒いシャツで最下位のやつが俺ですのでw。ビンゴゲームまでまだまだ時間があるのでトラックを見に行こう。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 039
増トンの3軸車はいいね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 012
フォワードのワイドです。フロントガラスに何やら見覚えのあるものがいたと思ったら
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 013
あら~、これは昔俺が好きだったひぐらしのなく頃にのレナじゃないか。自重お持ち帰りかw。今は完全に東方が好きな俺ですw。更に後ろに
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 014
リアバンパーにこんなのも発見。これはよくわかりません。最近のアニメなのかもわかりません。最近アニメ見ないんで俺。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 015
働きたくないでござるww。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 042
おお、俺好みのレトロアートだ。渋くていいね。ペイントもカッコイイ。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 043

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 045

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 046
白馬のペイントかっこいい。そして9連テールもいいですね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 052

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 053

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 054
おおお、渋いシートキャリアー。ドアの色だけ違うのもいいですね。鷲レリーフも最高!。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 055
軽トラです。少しピンボケですいません。AF(オートフォーカス)の認識が悪かったもんで。軽トラもいいですね。ん?この軽トラよく見ると・・・・・
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 056
!!!
こ・・・これは・・・まさか!!。まさかの幽々子様が!!。驚いたな。そしてリアを撮ろうとしたら・・・
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 057
うお!!
すげぇ、魔理沙とパチュリーじゃないか!!。二人とも可愛い。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 058
少し画像が荒いですが申し訳ございません。これ見たときは感動した。隣の軽トラも何かのアニメのペイントでしたがアニメの名前わからず(当然)。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 059
らんしゃまwww。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 060
ふうー、東方最高!。俺も将来ザ・グレートで描きたいな。でも、どこでエアブラシ塗ってくれるんだろう?。オススメのエアブラシ専門店教えて!!。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 068

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 067

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 061
キャンターもいい飾り方してますよ。ダブルキャブ欲しい。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 062
またまた、ワンピースのトラックです。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 063
お、中学のとき良く見かけたフォワードのデコトラだ。ビックホーンカッコイイ。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 064
ローザーのバスです。パープルカラーがいいね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 047
真っ黒いいですね。ペイントも迫力がありますね。なんかVシネマの「爆走とラッカー軍団2」の黒いサソリのトラックみたいですね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 069
「頑張れ白銀魂青年団」勇ましいですね。ワイパーを立てるのっていいですね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 070
プレジデントのグリルをつけたエルフです。ドアのペイントかっこいい。2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 071
歌麿会さんのダンプです。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 072
なんだかこちらにかっこいいデコトラも発見。ライトを変えてグリルを変えてつけたのもいいですね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 073
北斗さんです。スーパードルフィンプロフィアの後期型は結構好きですね。
そしていよいよお待ちかね
ビンゴ大会
ビンゴ大会わさー!!
今回は3枚買って千円です。ちなみに3枚ともビンゴしました。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 091
今回の景品です。1枚目は「くら」が当たりました。泡盛飲んでみたいな。2枚目はトイレットペーパーで3枚目は画像にはないですが仮面ライダーの人形が当たりました。いらねえw。というわけで仮面ライダーの人形はちっちゃい子がこっち見てたのであげましたw。チャリが欲しかったなw。
それから
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 066
哀小出翔さんによる竹内力のモノマネですw。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 065

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 031

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 048
戦艦いいね。俺こういう絵結構好きなんです。この前自分のチャリに大和と加賀貼ったときは迫力あったな。2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 030
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 035

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 034

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 024
UDコンドルのダンプにラッセルバンパーいいですね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 033
ビックサムの材木運搬車です。ピンボケですいません。新しいカメラ欲しいな。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 026
Vキャンかっこいい。残念ながら退場シーンは見過ごしてしまいました。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 027

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 028
あくたれ会さんです。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 017
積載もいいアートですね。レンジャー4Eのグリルと朝日日章をつけるとかっこいい。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 018

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 022
4軸低床のスーパーグレートです。フルエアサス車でした。新型はメッキパーツが一番かっこいい。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 021
松山千春さんが描かれてます。かっこいい。俺だったら菅原文太や役所広司の山本五十六とか描きたいなw。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 075
深オリのロングダンプのスーパーグレートです。上だけピンボケになってしまうすいません。今回はAFの調子が悪かったみたいで。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 078
そしてどんどん暗くなってきたので退場者する人も多くなりました。知らない間に知り合いも帰ってましたw。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 079
退場の動画はYou Tubeにありますのでこちらへどうぞ。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 077

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 080

そしてお待ちかねここから先は
ナイトシーン!!!
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 082
まだちょっと明るいナイトシーンですがとても綺麗でした。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 081
うおお、関西系はいいね。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 083
4t車の関西系たちのリアです。でかいバンパー、流れるウィンカーは最高に綺麗です。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 084
そしてコチラはちょっと変わった光方です。フロントに電光掲示板をつけたトラックです。そして荷台の車に電飾をつけて光らせています。ちなみに荷台の車は車としては機能しているようです。動きますしナンバー付いてます。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 085
隣の軽バスもいい光かたしてますね。そしてキティちゃんが載っているw。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 086

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 087

2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 090
デコチャリもいますよ。少しピンボケだけどねw。申し訳ない。このデコチャリ角川博の新撰組の歌や極道行進曲などを街宣してました。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 088
そして東方の軽デコトラです。コチラも街宣してました。街宣曲がなんとw。「チルノのさんすう教室」でしたwwww。その次が「出征兵士を送る歌」でしたw。凄い組み合わせですね。その後は東方のVacalなどを流していました。しかしデコトライベントで東方街宣するのは初めてみましたw。街宣してる動画はこちらになります。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 076
皆さん綺麗ですね。そしてどんどん皆さん退場していき動画を撮りまくっていました。気が付いたら残ってるのが俺だけになっていましたw。真っ暗の中歩いて帰ることになりましたw。そして入り口前近くで似たようなものもいました。荷物たくさんで大変そうでした。
2012年5月3日 気まぐれ會 チャリティー撮影会 089
そして最後に残っていたトラックを撮って帰りました。
いや~楽しかったな。動画のほうは全てYou Tubeにありますので見てってくださいね。うー、トイレットペーパー持ちながら歩いて1キロほど?サンクスで公衆電話発見、親呼んで迎えに来てもらい助かったぜ。最近いろんなところから公衆電話も減ってきてますからね。困ったもんだね~。携帯持たない人間もいるのによ。最近じゃ小学生から持ってるところも多いですしね。そしてこう言うんだ「携帯ないと生きてけない、何も出来ない、誰かとしゃべりたい」とか、アホか。とりあえず次回もどこかでチャリティーがあるときはまた行きたいと思います。それでは皆さん今日はここまでにします。
  1. 2012/05/05(土) 14:11:48|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近気に入った音楽紹介 | ホーム | FC2ブログ開始!! さらばgooブログFC2でも頑張るよ>>

コメント

イベお疲れ様でした

こんばんは。

私も気まぐれ會のイベント行ってましたよ。

38枚目の丸山商事さんの軽トラの後ろにあるテントで、知人とプラモを展示してましたが、あいにくの雨だったので4時半には撤収しました。

  1. 2012/05/08(火) 18:05:33 |
  2. URL |
  3. 陸奥水急 #S89UGvN2
  4. [ 編集 ]

Re.イベお疲れ様でした

陸奥水急さん

どうも、こんばんは

プラモの展示お疲れ様です。あのプラモ陸奥水急さんのだったのですね。もし、次回行くことがあって会えたらお話してみたいな(笑)。
  1. 2012/05/10(木) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/2-55f21893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
