第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会

 皆さんこんばんは。いやー、最近また更新してなくてすいません。まるでgooブログにいたときみたいになってしまった。そんで今回は7日に遠野運動公園にて開催された美姫丸グループさんのチャリティーに行って来ました。朝6時半頃起きてちょっと風呂入って飯食って昨日飲み会だったお袋を起こし8時に家を出パワーがないアルトバンで出発。しっかし396号線をどんどん進むと山に入ってしかも上り坂なのでアクセルを床まで踏んでましたw。上れないっけのさw。その日はどっこもイベントがあったのでいろんなところでイベント準備がありました。2時間後やっと遠野市に到着。そこから駅を探し帰りの列車を確認し会場へ。なかなか見つからないなと思ってたら発見!。俺は会場で降りお袋は帰りました。知り合いも来てました。今回はトラックで来たのではなく出店のほうで仕事してました。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (26)
今回はたくさん来てました。前回の気まぐれ会さんの時は朝っぱらから雨で少なかったので今回は晴れてしかもすっごい暑かったので夕方になってもたくさん来ました。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (27)
今こそ日本が!一つになる時!
今回のステージ車が
なんと!
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (28)
二代目星光丸さんです!
いやーはじめて見たなー。俺は今までチャリティーとか行けない者でしたので見れて嬉しかったです。遠い兵庫から岩手へお疲れ様です!。オーナーのジョニーさん1日面白かったです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (5)
おおお、ペイント迫力ありますねー!。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (29)
今回主催の美姫丸グループの沢口会長の美姫丸です。実は中1のとき親の知り合いの人とミニイベント(BBQ)に行ったときに沢口会長の名刺を貰いました。沢口会長俺覚えてるかな?w。なにせ4年前ですもんね。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (30)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (31)
前回も来ていたワンピースのデコトラです。ちなみに4年前は別のオーナーさんが乗ってたんですけど今は別な人が乗っています。これ、岩手ナンバーでしたけど元々は岩手のじゃないんですよ。どこだっけ・・・。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (32)
謎の真蛇軍団ww
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (33)
前回も来ていた増トンのデコトラです。増トンの3軸車はかっこいいな。それにこのデコトラはドアの絵がすごくかっこいいんですよ。飛んでゆく零戦を見届ける兵士がね。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (34)
レンプロに日野のHエンブレムを外した珍しい仕事車です。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (35)
鏡面パネル多目のキャンターのデコトラです。ジョニーさんから聞いたところメッキパーツをたくさん付けてる車は、変態とのことですwww。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (36)
今回唯一1台のボントラです。まさかHTW12Lのデコトラは驚きました。UDのTWならあるんですけどね。しかし綺麗ですな。これからも頑張ってください!。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (37)
お、桃色のビッグサムとは珍しい。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (38)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (39)
お、俺好みのレトロアート。バスロケットカッコいい。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (40)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (41)
前回も来た長谷川商店さんです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (42)
全体真っ黒塗りのダンプです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (43)
軽バスです。夜になるとこの車驚きの車でした。ナイトシーン見たいときは動画を上げたので見てください。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (44)
やっぱ増トン車かっこいい。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (45)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (46)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (47)
これは誰もが知ってるトラック第十八源希丸さんです。初めて生で見ました。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (48)
俺好みの荒波ペイントだ。かっこいい。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (49)
ここからは関西系!。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (50)
このキャンターのバックブザーがなんだか可愛かったw。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (51)
珍しい竹槍マフラーです。よく族車とかに多いやつ。トラックでも出来るんですよー。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (52)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (53)
やっぱ関西系はラッセルバンパーに大きなシートキャリア。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (54)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (55)
黒潮船団さんです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (56)
残念ながら今回は第二黒潮丸さんは来ませんでした。あの花の慶次の絵よかったなー。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (57)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (58)
すごい派手な小型車です。ナイトはとても綺麗でした。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (59)
きたああぁぁ!龍虎丸さあぁぁぁん!。名車紹介のときに面白いことがw。ジョニー「お帰りですか?あ、お帰りですかwwでは、皆さんこのままお帰りのようですwww」が一番面白くて笑ってしまいました。ジョニーさんと龍虎丸さんおもしれええw。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (60)ight="375" />
哥麿会さんの平成丸さんです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (61)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (62)
歌舞伎船団さんのあばれ熊さんです。名車紹介でジョニーさんが「偽造ナンバーじゃね?w」で笑ったw。初代ファイターですけど綺麗に手入れしててとても綺麗です。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (63)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (64)
名言:御意見無用
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (65)
こちらはたまに見る哥麿会さんのトラックです。草ヒロしててたまに遭遇するときもありました。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (66)
黄色のスパグレの重機運搬車です。マフラーもいい音してました。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (67)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (68)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (69)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (70)
ナンバーはフェイクですw。前回はナイトシーンを見れませんでしたが今回はナイトシーンが見れました。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (71)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (72)
前回ブレてしまったビックサムの材木運搬車です。今回は綺麗に撮れました。最近湾岸やった帰り道によく遭遇します。今回はプロテクターに付けてる行灯がありません。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (73)
花一輪会さんです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (74)
今回は会長さんのダンプは来ませんでしたが会長さんは来ました。2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (75)
岩手で誰もが知ってる気まぐれ会さんの北のランボーさんです!。俺が中学のとき隣の病院にたまに北のランボーさんが病院の送り迎えに来てたりしました。ランボーは迫力ありますね。たまに叔父貴がマックスバリューに買い物に行くとき駐車場にたまにいるとも聞きましたw。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (76)
軽トラです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (77)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (78)
そして最初の軽トラに積んであったデコチャリは飛龍丸船団さんのおじゃる丸さんです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (81)
11時になったので開会式です。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (82)
そしてちびっ子たちにお菓子投げ!
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (83)
そしてなんとこの日は二代目星光丸のジョニーさんと徳幸丸さんの誕生日で美姫丸グループさんがサプライズでケーキを用意しました。ちなみにもう一人二代目魁観光さんがいたのですが今回は不在。
ハッピバースディートゥーユー
そして火を消したが・・・
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (84)
あーーーーw、やられちゃいましたか御二人様w。後ろにいる人たちが二人の顔にケーキをべちゃw。そしてそのまま司会を続けるw。
そして次にやってきたよぉー。早食い競争!!。今回はラムネ早飲み、コーラ早飲み、ゆで卵早食い、EX焼きそば早食いです。EX焼きそば?なんだそりゃと思う方もいますがこれから感想を言いますのでお楽しみにw。ラムネの早飲みは子供だけなので大人は参加できません。だが・・・、前回の気まぐれ会の時に萃香・・・じゃなくて・・・スイカの早食いのときに2位になった俺と同い年と思われる人が特別参加しました。但しハンデありね。結局ボロ負けして次第にはキャップを外したw。力でできるもんなのかあれ?。そしてコーラの早飲みです。またさっきの同い年と思われる人が来ました。しかもシャツに黒潮船団と書いてたw。私も参加。ちょっと自信がなかった。しかし、ストローで飲めということでいざスターート!。俺は飲んで飲んで飲んでゲッホっとゲップを続かせながら飲み気づいたら他の人よりスッゲー少なくなっていた。そして飲み終わりまで間近!しかしストローが伸びないなんとか根性で飲み終わりました。結果・・・・・・1位!。驚いてしまった。知り合いに驚かせようとして自分が驚いてしまったなー。小傘かよw。景品を貰い知り合いに見せ、続いてはゆで卵の早食い。もちろん参加。ゆで卵は結構食うので。そしてまた同い年と思われる人参加w。いざスタート。卵の殻を剥くのが大変だ。しかたないんどえ一部を殻ごと食っちゃいましたw。そして隣の龍虎丸さんが俺の頭を使って卵を割り俺は「いでw」とねw。頭を卵でやられたw。結果は最下位。次はEX焼きそばの早食い。焼きそばは誰もが得意だろうと思った。しかし焼きそばはただの焼きそばじゃなかった・・・。激辛のパワーでした!!!!。いざ、スタート。一口食った。スッゲー辛いぞおお。そして悲鳴が来る。ジョニーさんも参加したがお茶を飲んだため失格。俺は口に感覚がなくなった。そして辛い。全部は食えないとのことで減った数で決めると。結果は・・・・俺が1位!!!!。信じられんと自分も思うばかり。景品貰って早くお茶を買いに駆け込んだ。しばらく休憩。し・・・死ぬワナ。薄い青の服でメガネかけたやつがいたら俺ですのでw。

そして落ち着いたところでトラックの撮影再開。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (79)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (80)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (85)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (86)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (87)
レトロはかっこいいですね。鷲レリーフとかたまらないっす。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (88)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (89)
おお、悪女伝説さんだーー。はじめて見た。毎度おなじみ真爆走デコトラ伝説と全国デコトラ祭で登場した悪女伝説です。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (90)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (91)
水産造りボデーはいいね。結構好きだよ。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (92)
おお、幌付きトラックもいいアートですね。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (93)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (94)
おお、これは渋い速度灯。今や角ばったやつですが丸で飛び出したやつは珍しい。FシリーズやZMを思い出しますね。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (95)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (96)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (97)
またまた名言:口は弁護士心は詐欺師
いいね。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (98)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (99)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (100)
あくたれ会さんです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (101)
ダンプもこのとおりです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (102)
小型車もかっこいいのがたくさん。真ん中のタイタンもいいですね。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (103)
低速輸送!?。高速じゃないのかい?。軸が止まるまで走れとか言うじゃないか。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (104)
隣のエルフのライトはインド向けのエルフ「いすゞNKR」と同じ形状をしていますね。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (105)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (106)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (107)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (108)
このドルフィンはなんとHIDを付けてました。ドルフィンにHID・・・ドルフィンコンセプトにでもつけんしゃい(ねえよ)。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (109)
「力尽きるまで」いい言葉だ
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (110)
プロフィアにシャッターグリルのドルフィンを付けたやつです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (111)
土曜の夜のハイウェイダンサーですか。サタデーナイトフィーバーハイウェイダンサー。イクさんじゃないかw。土曜の夜に高速走ってたらイクさんに会えるなおいw。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (112)
エアロ車とは珍しい。エアロ車でも今度ixivにでも描いてみようかな。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (113)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (114)
最近じゃこういうのをGTAでも作りたいな思っちゃうんですけど技術的に無理だ。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (115)
飛龍丸船団会長車「飛龍丸」です。夜に動画撮ってそのあと「You Tube見てますよ」と俺が会長さんにそして幻想郷船団と言ったら驚き!。You Tubeでは行かないと言ってましたが来てくれてよかったです。前回はデコチャリで来てましたが今はトラックを改造してるとのことです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (6)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (7)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (8)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (9)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (10)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (11)
軽バスとかも改造したくなってきましたな。そしてプレジのグリルを付けたエルフは前回も来ましたね。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (12)
鬼グリルを付けたフォワードです。去年の草ヒロであるトラック運輸のトラックを撮ってたら4t車に鬼グリル付けてたの思い出すな。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (13)
エルフにふそうアンドンを付けた真っ黒仕様です。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (14)
おお、獅子レリーフか。やっぱかっこいい。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (15)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (16)
一聖丸さんです。メッキパーツが多くそしてデカイ行灯。ストロボを結構多く付けてました。更になんとこのダンプは遊びようではなく実際に仕事をしてるそうです。正直驚いた。しかしこれで仕事となると相当手入れが大変じゃないですか?。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (17)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (18)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (21)
たまに学校から帰るときによく見かけるトラックです。今年の夏休みに市場に行くとずっと止まっていました。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (22)
少しブレました・・・・。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (23)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (24)
結構トラック撮ったな。全車撮ったかも。

さて、お次はくじ引き!
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (116)
今回は2枚買いました。しかし残念ながら2枚とも当たりませんでした。ですがティッシュボックス2個と交換をしました。テレビ欲しかったなー。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (117)
あとはオークション。今回はハンドルカバーを買いました。しかし俺と同い年と思われる人はキャベツを3箱買ってJET製のホイールマーカー買って大丈夫なのか!?。朝駅を探したときは列車で来たみたいだが。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (19)
それから名車紹介です。ジョニーさん面白いですよー。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (20)
北のランボーさんは紹介が終ってこのまま退場です。お気をつけて。いつかナイト見たいな。
そして閉会式です。だんだん暗くなってきたところで毎度お待ちかね
ナイトシーン!!
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会
うほー、暗い中のナイトシーンはいいねー。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (1)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (2)
飛龍丸さんもライトアップ。この先の改造が楽しみです。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (3)

2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (4)
さっき紹介してた軽バスです。ナイトシーンはこんな感じです。
それから7時回ったところで家に帰りました。会場から駅まで大体1時間。途中で飛龍丸さんと遭遇し手を振ってクラクションコールをもらいました。駅について8時25分の花巻駅行きの最終列車に乗り9時半に
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (118)
花巻駅に到着。しかし寒くなってきたな。そんで5分後に東北本線盛岡駅行きが到着。電車に揺られながら大体30分で盛岡到着。腹が減ったためアイーナの1階にある松屋で夕飯です。ちなみに松屋はいままで1回しか行ったことがない。初めて行ったのは東京に行ったとき。弟は結構松屋に行きます。あんま松屋しらなかったのでお冷がセルフサービスだったことに気づかなかった・・・。飯もたらふく食ったところでバスで家に帰ろうのはずだったんだが・・・・
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (119)
え・・・ 
バスが終ってしまった・・・。しかたないので知り合いを呼ぶため公衆電話探しに・・・。早速見つけて迎を呼び建物から出るとシャッターが閉まり始めた。あぶねえ・・・。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (120)
30分後知り合いが到着。もう11時だしな・・・。あー、ねみい。
2012年10月7日 美姫丸グループ チャリティー撮影会 (121)
今回の景品です。美姫丸グループのステッカーと入浴剤セット2箱、美姫丸グループ特製タオル、ティッシュボックス2個、ハンドルカバーです。もう1個のティッシュボックスは迎に来てくれた知り合いにあげました。しかし早食いのときのEX焼きそば食ったせいかケツが痛い。やっぱキツイな。
今回はここまでにします。おやすみなさい。
  1. 2012/10/12(金) 23:50:16|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<SAMP Apeさん主催の走行会 | ホーム | 2012年9月22日 バスの日祭り>>

コメント

改造じゃないですよ改良ですよ(@^^@)(笑)
  1. 2012/11/08(木) 15:25:21 |
  2. URL |
  3. 飛龍丸 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/22-c043baa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
