第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTASA 愛國八雲一家作業再開!

 こんばんはー、幻想郷船団会長です。寒くなってきましたね。もうすぐ雪が降るころですね。今年も岩手県はレティやチルノに積雪にされるだろうなw。あと、今更アクセスカウンターを追加しました。とりあえず今日からスタートってことで・・・。それと3人の方のリンクを追加しました。本題に入る前に先週お袋が知り合いの店でいいものを貰ってきました。なんと
机
PC用の机です!。こいつがきて居間が少し広くなりました。
THEビッグオー1
前はコイツでしたけど今の奴だとプリンターも床におかずに済むのでpixivに絵投稿するときとか結構楽でいいです。

そして本題です。かなり放置してた愛國八雲一家を今日塗装からはじめいろいろやってました。
GTASAトラック・バス1
とりあえず最初の側面はこんな感じです。pixaで塗ってるから楽ですけどねw。
GTASAトラック・バス2
それから荷室の取っ手を修正し綺麗になりました。その後は運転席側のドアと共に客席ドアとルーフダクトを白に塗りそれから
GTASAトラック・バス3

GTASAトラック・バス4
船団名を刻みました。魅魔丸同様客席ドア側の字は反対書きにしてます。ブルーラインは昔の観光バス風に描いてみました。結構これ描くの大変だったんですよ。ペンタブが欲しいところですよ。ちなみによく見ると左右大きさや長さ角度が違いますw。これは仕方がない、俺も結構大変だったんだから。第一反転があればもっと楽だったんだけどね。何でこれを描いたかというと司政会議さんの街宣車みたいにしたかったからです。ただ、ラインの形は違いますけどね。とりあえずあとは側面にも八雲一家を貼っていきます。ついでにフロントスクリーンも入れたりしようかなとかも考えてます。

あと、ちょっとデコトラを改造したりしました。
GTASAトラック・バス6
プロテクターにnkymtorさんのパトカーに付いている赤色灯を付けました。大体小型の平ボディデコトラらしくなってきました。あとはシートキャリアのアンドンに文字を刻んだりとかしないとな。3日前に寝てて夢に出たんですけど酒屋のトラックがデコトラだったというのね。実際酒屋とか自家所有してる人も結構いますし。ということでこのトラックは酒屋のトラックにでもしようかなとね。だから「○○酒店」とかアンドンに刻んだりねw。ちょうどGTAには酒屋がありますしね。となるとビールケースとか欲しくなっちゃうな。誰か作ってる人いないかな?。

つづいて
GTASAトラック・バス5
これ、Capriceさんが今日配布したファミマのエルフです。というわけで・・・
GTASAトラック・バス7
デコトラだ!
ということでいきなりデコトラ計画化やっちゃいましたw。飾りはGTA in Street Driftさんのところの有名なグラプロの関西系デコトラから外してきました。グラプロにdffロックがかかってるのに知らず色々困って解除しても付けたら落ちるだろうなって思ってしまい困ってました。そこでたまたまMPにいたApeさんに聞いてなんとか移植できる方法を教えてもらいました。これでいままでロック解除して移植すると落ちるということがなくなったのでザ・グレートのカーテンも作り直したりします。また一つZM2を極めました。今夜は疲れたのでここまでにします。おやすみなさい。


朝の追記:SkypeIDを公開しました。よかったら登録よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/18(日) 00:11:24|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GTASA もうすぐ冬!ジルトラックだ! | ホーム | ビッグオー、ショータイム!!&弟が退院しました!>>

コメント

どうも、こんばんは~
色々と私が配布させてもらってるMODを改造して紹介して頂き、ありがとうございます!
レンジャー、ザ・グレ、エルフやら・・・w
レンジャーはサイズがおかしいので、後日調整しないと・・・w
  1. 2012/11/18(日) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. Caprice #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Capriceさん
Capriceさんの作るトラックmodはたまらないですよ。
この他にもアクトロスやザ・グレの単車とかもいじっていきますので。
  1. 2012/11/19(月) 16:19:34 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]

トラック好きですねw
今日バイト帰りにデコトラをバイパスで見ましたが、やっぱイカつくてカッコいいっすわw
  1. 2012/11/20(火) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. ODON #FhrNkBDM
  4. [ 編集 ]

ODONさん
トラックはずっと離れられませんねww
やっぱデコトラはかっこいいでしょw
  1. 2012/11/21(水) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/26-3f80702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
