第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンガポール修学旅行! 1日目

はい、どうもーみなさん。記事が遅くなってすいません。この連休のバイトがすこし忙しくて全く書けづじまいでした。ナメすぎたー・・・・。一昨日はNHKのワックスがけで昨日は朝の8時から夜の7時まで福祉センターと自動車学校のワックス掛け今日は暗いじめじめした臭い地下の貯水池の清掃&消毒でした。いやー、大変だ。だが、来年の車の免許獲得を目指してるので稼ぐしかない!。

そんで本題です。13日本出発からのはじまりです。今回は記事を5つに分けます。全部一気にやると面倒だから。あと、今回いつものようにBandcamで画像圧縮したらかなり画像が汚くなってしまい見づらくなってしまいました・申し訳ございません。
1日目 2
とりあえず朝5時に起きてちょっと風呂入って準備完了で学校着。出発式やってその後バスにて乗車。その日はいすゞスーパークルーザーで成田まで行きました。
1日目 1
特別に運転席をw。それから高速入ってトラックたちを追い越しながら成田へ向かい所々対向車から亀山急送さんの豊丸水急さんとすれ違い更には大土運輸さんのグラプロともすれ違いました。やっぱフロントスクリーンの「君には聞いとらんよ」で即わかったw。ただニックが不明なので・・・。
1日目 4
ちょっと休憩&昼飯。サービスエリアだから・・・
1日目 5
トラック・バスの撮影じゃ!!!!
だが、ここに来ていたトラックはファイターだけであった・・・。やっぱ現行型ファイターは鏡面パーツだ。あと、レトロのダイナのデコトラも来ましたが急いで写真撮ろうとしたらすぐ行ってしまった・・・・。気づいたのが遅すぎたのである・・・。
1日目 3
あとは、愉快なバスたちを。やっぱ最新のカメラはいいもんだなー。
1日目 6
飯もたらふく食ったところで再出発。途中でかっこいい仕事車系のトラックと遭遇。福島にてね。だけどニック不明とどこの団体の方かわからないため不明。ボディカラーは紫で車種はスペースレンジャーだったと思われます。よくは覚えてなかったのだがリアペイントに「東郷」と刻まれててその下に書いてあるのは遠くて読めなかったためわかりません。安全窓には花の絵。だれか分かる方がいましたらコメントでどうぞ。
1日目 10
2時半頃2回目の休憩。とりあえず大きなバームクーヘン買って来ました。うめぇ!。
1日目 7
そしてトラックとバスたち。
1日目 8
1日目 9
有名なエサ屋さんとかいたらいいなw。
1日目 11
そして出発。どんどん走ってると左に海が見えてきました。そしてバームクーヘンを美味しく食べて食べて。ちょっと仮眠。1時間寝ただけ。反対側からかなり鏡面パーツを付けた現行型スパグレが走ってきてボディカラーが水色だったので俺はまさか千春観光さんか!と思いカメラの準備したらよく見てみると6×2のFU型のスパグレだった。違うじゃねえかww。千春観光さんは8×4のFP低床4軸だよww。しかも後ろは松山千春さんだというのにその似たスパグレはステン鏡だった。ややこしいな・・・。
1日目 13
そして1日目の最後のサービスエリア、友部にて。ここでちょっと寒くなってきたので豚まんを買いバスの前に立っていただきます♪。豚まんうめええw。あと、ちょっと口が乾きすぎだったのでリップクリーム買ってと。
1日目 12
もちろんここでも撮影。
1日目 14
1日目 15
1日目 16
少し太陽の関係でこうなってしまいました。
1日目 17
友部はトレーラーがたくさんいました。
1日目 18
ある程度撮ってバスに戻ったらはとバスが来てたので急いで撮影。実に中3ぶり。今年の2月に行ったときは見れなかった・・・。
1日目 19
そして長い休憩はおしまいでいざ成田空港へ!。
1日目 20
ちょうど日が沈むところでしたので記念に撮影。
1日目 21
そして稲敷料金所に到着。あとはずっと下道。途中で森本商事さんの後期スーパードルフィンプロフィアと思わしきトラックと遭遇。多分違うかもしれんけど・・・。というか鬼丸水急さんが見たいww。どんどん走ってたらおもしろい看板発見しました。
1日目 22
先公の顔がアップで写ったが気にしないでください。この個室ガレージ屋の名前がなんとサンレッドですw。そう、天体戦士サンレッドですww。まあ、実際サンレッドがいたら笑うけどw。この看板見つけたときにクラスのオタク共にあの看板見ろ!と言ったら「普通じゃん」と言われ「よく読んでみ」と言い「あ!サンレッドだwww」とねw。
1日目 23
そして10分後、ついに成田空港到着!!!。とりあえず検問を通ってやっと空港前に到着。その隣の倉庫街にたくさんのトラックがいたのでたまらん俺w。
1日目 24
この日に乗った飛行機です。やっぱでけえ。搭乗までは2時間もあるので1時間はパスポートやら金属探知機やらであとは少し寝た。腹が減ったな(アラン風に)。
1日目 25
そして搭乗。はじめての飛行機だ!。
1日目 26
ちょっとずつゆっくり動き滑走路へ向かい
そして
ゴゴゴゴゴゴオオオオオオオ
離陸の時体が思いっきりシートに押し付けられる感じで持ってかれました。
1日目 27
これは空から撮った夜の東京の町並みです。画像がブレてしまって申し訳ないです。電気を消してる時にフラッシュ使うのは禁止だったためフラッシュが使えない状態だったもので。それから電気が点いてテレビが使えるようになったのでいじってみようとね。映画という欄があったのでなにかいいのはないかな?と探してたら「ボーン・レガシー」があったのでこれは見るしかないと思いました。ラッキーなことに日本語吹き替え版でした。ボーンシリーズはアイデンティティー、スプレマシー、アルティメイタムは見ましたがレガシーは初めてだったので今度はどんなアクションが来るのかなと楽しみでした。ただ、レガシーの主人公はジェイソン・ボーンじゃないからね。ボーンは名前しか出て来なくトレッドストーンもあまり出てきませんでし、マッド・デイモン本人も写真とかでも出てはきません。んで、ネタバレだったな。そして腹が減ったなとウワサしてたら機内食が来ました。
1日目 28
僕は和食が食べたかったので和食を選びました。そばと炊き込みご飯と肉の味噌漬けとパンとなんだかよくわからない豆腐?とおせんべいです。うまかったー。映画を見ながら飯食えるのって最高だな。それからボーンレガシーも見終わって気がついたら11時58分だったので1日目はここで終わり。寝ました。椅子で寝るのは慣れてたので。1日目の記事はここまでにします。2日目の記事へ続く。
  1. 2012/12/24(月) 15:51:36|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンガポール修学旅行! 2日目 | ホーム | GTASA MODコンテスト出場車完成!!!>>