第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンガポール修学旅行! 2日目

はい、続きの2日目です。やっと更新できた・・・。事実上言うと2回記事が終わりかけでみんな吹っ飛びました。くそう・・・。

ボーンレガシーを見終わってそれから俺は寝て2時間後起床。隣にいる友達二人は昇天(寝てる)してました。
2日目 1

2日目 2
だいぶ近づいてきて日本からはかなり離れてしまいました。
2日目 4

2日目 3
それから30分後です。さっきまでは残り867キロから30分であっという間に272キロになってました。飛行機は速いな。
2日目 5
数時間後に町の明かりが見えてきました。もうすぐ到着です。
2日目 6
ブレてしまいましたが、それから着陸態勢に入りシンガポールの町が見えてきました。写真に写ってるのは貨物船の船団です。夜になるとシンガポールの海は貨物船が多いらしいです。夜なのでまるで光ってる明かりがまるで太平洋戦争で火災が発生した戦艦みたいです。そして朝3時(日本時間4時)やっとシンガポールに到着!。とりあえず税関通って荷物を取りシンガポールのガイドさんたちとの挨拶をして着替えをしバスに乗り込みました。外に出たときは・・・日本と逆ですげえ暑いwww。さすが熱帯地だ。
2日目 7
今回乗るバスはなんとスカニアです!。残念ながら名前は不明ですがスカニアのエンジン音は最高でした。
2日目 9
バスでホテルへ移動。途中対向車からスカニアのパッカーがたくさん走ってきました。
2日目 10
綺麗な建物と観覧車が見えたので撮りました。水に反射するイルミネーションはいいですねー。
2日目 12
ホテル着で朝飯です。米は長くてパサパサしたやつでタイ米のようなものです。ベーコンはすごい油が多いですが早く食わないと油が固まりベーコンが硬くなります。左上の黄色いパンはすごくうまいです。なんというかバームクーヘンのような感じの。
2日目 13
そして朝食が済み一行はシンガポール市内を観光に。途中でマセラティの店を発見!!。だが、残念ながら奥のグランツーリスモは見えなかった・・・・。
2日目 16
まずは、中華街の観光です。ここは市場です。
2日目 15
市場内は水産から青果までたくさんなんでもあり。とりたて野菜や釣りたての魚もたくさんありました。そして建物の中でもやっぱ暑いw。
2日目 14
市場の向居の仏教寺院「加坡佛牙寺龍牙院」にも行ってきました。この日はなにかのイベントだったらしく外でなにやら色んな作業してました。ここは入る前に表にある線香鉢を嗅ぐと頭がよくなりますよ。
2日目 17
如意輪観音像です。お賽銭もしてきました。
2日目 18
弥勒菩薩像です。とても大きい仏像です。他にも壁に並ぶ100体の仏像などもありすごいところでした。皆さんも一度シンガポールへ来たときは来てみるといいですよ。
2日目 30
そして一行はアラブ人街へ
2日目 31
しかし突然雨が降り大変なことに。
2日目 33
アラブ人街の7イレブンです。とても小さい店です。ちなみにシンガポールの7イレブンはみんな駅の売店のような店でとても小さいです。飲み物とかも外にあります。もちろん冷蔵庫でね。雨降ったとき雑誌とか濡れそうだし万引きとかすぐ出そうw。
2日目 34
そして再び移動。途中でマリーナベイ・サンズが見えました。このホテルはシンガポールで一番の高級ホテルで有名な人とかもよく来ます。そしてスマップがソフトバンクのCMでも使用されています。このホテルの前を通りましたがやっぱ高級車がズラリとたくさん!。エンツォ・フェラーリ、ランボルギーニ・アヴェンタドール、アウディR8、ブガッティ・ヴェイロン、ロールスロイス・ファントム、マイバッハS62、メルセデスベンツAMG C63、ベントレー・アルナージT、ヒュンダイ・ジェネシスなどなどたくさんいました。いやー、すごい。
2日目 36
5時ごろ撮った建物です。この川の先は海になっています。
2日目 38
そしてマーライオンです。
2日目 41
正面画像です。すごい観光客だらけで撮るのが大変でしたw。
2日目 39
マーライオンから見たマリーナベイ・サンズです。こうしてみるとやっぱでけえ。
2日目 44
そして一行は昼食です。中華料理店にて。
2日目 45
我々は昼食後植物園へ行きました。
2日目 46
サボテンです。熱帯地にはよくあるものです。昔サボテンを育ててました。残念ながら花が咲くところは一回も見てないw。
2日目 47
これは結婚写真を撮るときのドームです。この日は日本人の新郎新婦が来ていて結婚写真を撮っていました。
2日目 48

2日目 49
木にバナナがなっています。
2日目 50
ハスです。ケロちゃんはいないからねw。諏訪子がいたら俺ぁ腰抜かすワナw。
2日目 52
そして一行は免税店へ行きその後夕飯のまた中華料理店です。
2日目 53
まずは春巻
2日目 54
から揚げじゃないけどよくわからない・・・。肉は入ってない。
2日目 55

2日目 56
昼も食べた辛いマーボーですw。
2日目 57
チャーハンもきました。
2日目 58
これは少し苦かった。ほうれん草は結構好きなのだがこれは食えなかった。
2日目 59
そしてとても美味しかったスープです。また飲みたい。
2日目 60
焼きそばです。やっぱパサパサしてました。
2日目 61
日本人には季節外れのスイカです。後のはパパイヤとパイナップルです。パパイヤはね・・・あまり口に出せないw。
2日目 63
そして昼食が済み我々はホテルへ戻ります。
2日目 76
今回泊まる部屋です。ちなみにこの部屋はスイートですw。実は普通のツインルームの予定だったのですが水道工事の遅れで予約客の部屋が決まらなくなりしかたがなく俺の学校の生徒は8人がスイートとなってしまいました。ただし1日だけなので次の日には変えられました。俺と友達はちょっと楽しみだったww。そんで俺はエキストラベッドで寝ようと決め友達は体がデカイためツインベッドを譲ったんだがエキストラベッドが好きだからこっちで寝ると言い俺はツインベッドで寝ましたw。すげえ寝返りが楽w。それから8時半(日本時間10時半)になりシャワーを浴び俺はテレビを見ました。シンガポールにはNHKが見れるのでずっとNHKを見てました。それからなんと俺は無意識のうちに寝てしまっていた。気がついたら12時(日本時間1時)ごろで友達が違う部屋から帰ってきていた頃だった。そして「お前、先生の見回りに出なかったろ」と言われ「あ!忘れとった」と、なってしまいました。しかし無意識のうちに寝るとは・・・俺はこいしかよw。そんなこんなで2日目は終了。3日目に続く
  1. 2012/12/26(水) 16:17:30|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンガポール修学旅行! 3日目 | ホーム | シンガポール修学旅行! 1日目>>