第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンガポール修学旅行! 4日目

はい、4日目です。実は年明け前で終わらせたかったが無理だった・・・・。

4日目はシンガポール最後の観光です。セントーサ島への観光です。セントーサ島はシンガポールの重要な観光スポットです。普通に起床し今度こそモーニングコールには「Hello」と答え友達を起こし朝食へ。その後荷物整理をしバスへ。この日は違うバス会社のバスでの旅です。
4日目 1
中国製キングロングXMQ6900Kです。エンジンはコンボイなどで多いカミンズISB6.7E5 250でユーロⅤクリアの6速MTの9m級のバスです。乗り心地もよくとても快適なバスでした。
4日目 3
軽く娯楽音楽を流して観光♪。運転手さんの好みらしいw。
4日目 7
途中でトラックがたくさん出てくるなと思ったら港がありました。日本のトラック以外にもマンとかスカニアが出てきたので超うれしかったw。画像がゼノピみたいなものになってすいません。スモークの影響でこうなってしまいました。
4日目 8

4日目 9
セントーサ島の検問です。それからぐんぐん上り
4日目 13
途中でバス乗り換え。ボルボの路線バスにて。
まず最初は水族館です。通路の途中で
4日目 16
孔雀を発見。小学5年以来にみたな。残念ながら羽を広げるのは見れなかった。
4日目 17
マンタです。フラッシュが禁止なので画像が汚いのが多いので申し訳ございません。
4日目 18
カメ?もしくは鼈。鼈は昔小学生のときに学校で飼ってましたがいまどうなったかなー・・・。
4日目 19
カブトガニです。
4日目 20

4日目 21

4日目 22
迫力あるタカアシガニです。
4日目 23

4日目 24

4日目 25
サメです。
4日目 26

4日目 27

4日目 28

4日目 29

4日目 30

4日目 31
クラゲです。一度刺されたことがありますが痛かった。しかもエライところだったが・・・。
4日目 32
タカアシガニの模型です。
4日目 33
水族館最後の画像です。
続いて一行は戦争博物館へ
4日目 35
これは戦争博物館から見たマーライオンの親父です。まあ、大きなマーライオンってとこw。このマーライオンは有料ですがマーライオンの頭が展望台になっており上ることが出来ます。
4日目 36
セントーサ島の全景です。
4日目 37
それから中に入って
幌船とか渋いですね。当時はこれが軍艦なのですからね。
4日目 38

4日目 39
こういう模型欲しいなw。
それからビデオを見て色々周り第2次世界大戦の実際の映像を見て更には太平洋戦争までといき提督、山本五十六まで出てきました。
4日目 40
回り終えて外に戻り表に古いトラックがあったので撮ってきました。ただ、名前がわからんので詳細不明。ロシアっぽいがなんか違う。インドにもありそうだが違う。
それから昼食へ。
その後に毎度お待ちかね
4日目 41
ユニバーサルスタジオ!!!
4日目 42
完全にブレた・・・。
とりあえずその日は1時(日本時間2時)から夜の7時(日本時間8時)までの自由時間です。しかし突然・・・
4日目 43
スコール・・・。雨が当たるとすごく痛い・・・。んで靴もびしょびしょ。全てのジェットコースターは一時停止・・・・。皆つまらなくなりただ土産屋をめぐるだけになり何か行こうよと言い出したまたまトランスフォーマーがあったので乗ってきました。んで5分待ちやっと乗り3Dメガネをつけいざ出発。なんかガラスとか飛んできたりミサイルが飛んできたり顔に熱風と水を浴びたりでおもしろかったw。それから次どこ行こうかとのことになり外に出ると・・・綺麗に雨が止んだwwwwwww。しかも青空出してるしww。次はハムナプトラへ行きただ3Dメガネつけてぐるぐる回るのかと思いきやジェットコースターだったww。しかも真っ暗闇のジェットコースター。ファイナルディスティネーションみたいになったらこええええw。そして次にギャラクティカに乗りにいきました。しかしさっきのジェットコースターで3人が乗れないとのことで俺とF君で行きました。乗ったらいきなりゴオオオとのぼり体が一気に持ってかれましたw。俺も中3のとき以来からジェットコースター乗ってないないので決行久しぶりの感覚でした。それから今度は少しめぐりを4日目 44
あの城はシュレックに登場した城で名前は残念ながら分かりません。俺1しか見たことがないので。3はちょっとだけなら見たことがある。
4日目 45
マダガスカルをご存知の方は毎度おなじみペンギンズですw。俺結構好きなんですよw。車を直結とかしてたりスニーキングがかっこよかったりでww。その後歩いてたら・・・
4日目 46
なんと、シュレックとフィオナ姫と遭遇w。
4日目 47
まさか遭遇するとは思わなかったw。
4日目 48
ハムナプトラのアレですw。
4日目 49

4日目 50
ちょっと遠くから撮ってみました。
4日目 51
現行型シボレー・カマロSSバンブルビー仕様。トランスフォーマーに登場したバンブルビーのカマロです。カマロのエンブレム下にオートボットのエンブレムもちゃんと付いています。
それから二手に分かれるとのことになり一人は別の班に行くとのことでちょうどいい人数になり分かれていきました。俺は東方好きの奴と一緒に行きまずそいつはシャツを買いたいとのことで行きついでに俺も知り合いに土産にと買ってきました。そして俺は行きたかったところへ、マダガスカルへとねwwwww。俺の妹好きだからついでに乗って感想でもとね。てなわけで乗ってきました。
4日目 52
ペンギンズです。一応中は撮影OKでしたので撮ってきました。
4日目 53
アレックスです
4日目 55
キングジュリアンとモーリスですw。
4日目 56
それからマーティーとグロリアとメルマンです。
4日目 57
やっぱいつ見てもペンギンズはたまんねえw。
4日目 58
ちょwメルマンwwお前首が折れるぞwww。
4日目 59
おっと忘れちゃいけない、モートもいたんだったw。
4日目 60
最後にペンギンズのさよならーww。これは2へ続くときの飛行機修理だね。
4日目 69
気がついたら暗くなってきた。そんで集合場所へと向かい。
4日目 70
そして夜のユニバーサル。
4日目 71
そして全員が集まりバスへ乗車。またまた違う業者のバスになってました。車体は同じキングロングのXMQシリーズ。
4日目 72
ホテルに無事着。
疲れたので部屋へ。友達はコンビニに買出しへ。
その間三脚で記念撮影しました。
4日目 73
この三日で買ったお土産です。左から
黒い箱はユニバーサルのマグカップで親父の妹への土産
ペンギンズの隊長は俺のものw
青いお菓子の箱は実家へ
お皿は俺のもの
セントーサ島のボルボの送迎バスは俺のもの
赤いお菓子の箱は家族へ
モートのぬいぐるみは妹へ
黄色いお菓子の箱は親父の妹へ
ペトロナス・ツインタワーの時計付きは俺のもの
トランスフォーマーのオートボットのシャツは知り合いへ
まあ、こんな感じです。これで日本円で大体2万円使いました。
そしてNHKで選挙見てその後おやすみーでしたw。5日目は帰国です。5日目へ続く。
  1. 2013/01/04(金) 19:24:44|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンガポール修学旅行! 5日目 | ホーム | あけましておめでとうございます!!>>