第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京観光&博例神社例大祭行って来ましたぜ!

 はい、どうもこんばんはみなさん。長らくお待たせしました例大祭記事です。
bandicam 2013-05-30 21-46-55-607
夜の10時半の盛岡駅、この日はとても寒かった。
bandicam 2013-05-30 21-47-02-393
30分後バスが到着。なんとJR関東バスのエアロキングでした。生まれてはじめての2階建てバスに乗りました。いやー、やっぱハイデッカーと違っていいですね。それにトイレつきで快適♪。
bandicam 2013-05-30 21-47-17-760
その後東北自動車道に入りゆられ2時間で宮城へ入りました。それにしてもIphoneは便利だな。それから寝ました。
bandicam 2013-05-30 21-47-26-447
そして朝4時を回ったころで起床。蓮田まで来ていました。夜中の2時ごろエンジントラブルがありましたが10分で済んだのでなんとかなりました。座席用の枕を買わなかったので首がいでえw。でも、こういうのは慣れてるから問題なし。
bandicam 2013-05-30 21-47-33-521
6時に東京駅に到着。しかし、眠い。とりあえず朝食をとるためその辺をブラブラして辿りいついたのが吉野屋w。朝っぱらから牛丼大盛りw。朝食を済ませたらちょっと休憩をしようとネカフェを探しましたが見つからずたまたま近くに駐在所があったにので聞いたところ撤収したらしく、サウナ、銭湯もなくなってしまったのでしかたないから東京駅のスタバへ。
bandicam 2013-05-30 21-48-16-282
そこでコーヒー飲んで携帯を充電して我が幻想郷船団の若衆中村さんを待つため3時間このまま。さすがに寝たかった。んで、3時間後やっと到着とのことで迎えに向かう。しかしこの時、Iphoneが不調でした。操作不能状態になってしまいました。治ったには治りましたが度々こうなる。
bandicam 2013-05-30 21-48-42-959
我々は日産レンタカーへ到着。今回乗るのはティーダ。当初はラティオに乗りたかったw。それから手続きが済み東京観光。我々は最初に池袋に行きました。
bandicam 2013-05-30 21-48-49-625
乙女ロードというところに行ってみたのですがなにしろ初めて行くところと何にも知らずにいったためほとんど女共の溜り場になってました。ということでアニメイトのとなりのトヨタアムラックスへ行きました。われわれが求めていた車は・・・
bandicam 2013-05-30 21-50-25-461
そう、トヨタ・センチュリー!!。いやー、かっこいい。ついでなので乗ってみました。やっぱ高級車はいいですな。
bandicam 2013-05-30 21-50-21-497
やっぱ見るものはエンジン!。
それから我々は鉄火丼を食って次へ行こうとしたのだが・・・・・・・・・・・・・・中「どこに車止めたっけ?w」俺「この、ばかたれw」ということにw。
完璧なTop Gearや水曜どうでしょうになってしまったw。
bandicam 2013-05-30 21-50-33-261
無事車も見つかり次はスカイツリーへ。しかし、尽いたのが90分という・・・。なぜかというと、中村さんが道をやたら間違えると言うw。ナビあってもおっちょこっちょいなものでw。
bandicam 2013-05-30 21-50-37-387
無事到着。しかし、でけえ。旧ブログより近くで見たのですごい大きかったです。しかし残念ながら4時間待ち・・・。断念。
bandicam 2013-05-30 21-50-42-170
ということで次へ行くとのことに。しかい、時間の関係で浅草寺、靖国は行けなくなってしまいました・・・。しかたないから、秋葉原へ行きました。行く予定じゃなかったけど・・・・。
bandicam 2013-05-30 21-50-47-074
秋葉原到着。実に1年ぶり、秋葉原は旧ブログのほうでも書き込んでいましたが来た事はありますが回ってないので今回は回ることができてよかったです。おかげで東方専門の店まで見つけてしまいました。もちろん幻想郷船団入店w。抱き枕たくさんw。それからとらのあなへ行きました。もちろん東方目当てでね。いやー、たまらんかった。あんなに東方関連があったのは生まれてはじめてみた。岩手のアニメイトじゃ見れないのが多いですからね。そもそも岩手のアニメイトは最近東方関連のグッズが減ってよくわからんアニメが多くなった。ということで俺はまさかの幻想万華鏡があったのに驚いてつい買ってしまった。ちなみに「花鳥風月」と「泡沫、哀のまほろば」を買ってきました。あと、東方のVocalCDを2つ購入。ついでに例大祭カタログも買おうと思ったのだが売り切れ。それから電気屋など巡って中村さんに湾岸やらせて我々はホテルへ向かいました。中村さんはじめての高速道路、正直怖かった。俺を殺す気でいたらしいw。bandicam 2013-05-30 21-51-43-193
ホテル到着。チェックインも何事もなく無事終えました。
bandicam 2013-05-30 21-51-48-285
そしていい夜景♪。
その後我々は夕飯を食いに行くため台場へ行こうとしたのですが、中村さんがまた馬鹿やらかして駐車券なくして30分トラブル、しかたないからフロント行って再発行、時間がやばくなったと言うね。
bandicam 2013-05-30 21-51-52-210
アクアシティお台場のハンバーグ・ステーキ屋で夕飯。食い終わったところで駐車場に戻ろうとしたらなんと
bandicam 2013-05-30 21-51-56-216
シボレー・エルカミーノがいましたw。
bandicam 2013-05-30 21-51-58-935

bandicam 2013-05-30 21-52-02-602
エルカミーノはじめて見ました。そして我々は一度レンタカー屋へ向かいますが明日も使うかとの話で延長に向かうのですがその日に乗っていたティーダが予約は行っていて続けて乗れない状態に。
中村さん「今つかえる車ってなにがありますか?」
店員「向こうのセレナが空いてますが」
中村さん「セレナかwちょっとでかいかな」
店員「それとあとは、あちらのシーマハイブリットがありますがw」
俺と中村さん「ええええええwwww」
店員「あとはリーフがあります」
ということで俺はシーマハイブリットを進めましたが(馬鹿)怖いのでリーフに。それに高い。初めてリーフに乗りました。意外といい車でした。電気自動車は外道だと思ってましたが意外といい車ですね。
ホテルに戻ったところで打ち合わせしてあとは就寝。
翌朝、朝7時に気持ちよく目覚めてしまった。そして携帯から和久田龍のパンチ野郎の着信音がなった。これは中村さんの着信音。駅からたくさんに人が歩いているとの報告を受け、我々は一度朝食をとるためバイキングへ。後ろがちょうど国際展示場のため状況判断が楽にできる状態w。しかも中村さんが朝食券を忘れたため一度部屋へ戻りました。済ませたところでチェックアウト準備をし俺はスーツに着替えました。
bandicam 2013-05-30 21-52-06-393
車に荷物積み込んでいざ出発。
bandicam 2013-05-30 21-52-10-479
10時に着きましたが、すげえたくさん人が並んでました。無事俺らはカタログを買って並びました。あと、たくみんとサリーさんがまだ来てないのでゆっくり待つことに。しかし、たくみんが最後列に並んでると言ってるのですが見つからず、トラブル。仕舞いには俺の携帯が熱でおかしくなった。いざ、入場のところで我々は先に入りました。しかしながらたくみんがまだ見つからず。
bandicam 2013-05-30 21-52-22-013
しかし、すげえ人だ。こんなに集まるものなのですね。30分後やっと見つけた。きついぜほんと。そしてサリーさんが遅刻なのでしばらく眺めてました。やっとのことで全員到着。ということであとは自由行動、ペアペアで行動。俺と中村さんで色々眺めました。そしてこの日のための目当て、幻想万華鏡を買うため並んだ。しかし、一行に進まないため一度中村さんとチェンジして買うものかって、あとは知り合いに頼まれた同人誌を買って中村さんの元へ戻り購入。それからたくさん同人誌を買ってあとは色紙などを買いました。・・・そんな中せっかくの例大祭なのでつい・・・
bandicam 2013-05-30 21-52-16-951
魅魔のZUN帽を買ってかぶてしまいましたw。スーツオヤジが魅魔のZUN帽とはなw。たくさん同人誌をかったところで我々は会場を離れました。心綺楼は残念ながら買えませんでした。我々は秋葉原へと向かいました。
bandicam 2013-05-30 21-52-30-814
途中で美都姫船団さんのトラックを発見しました。秋葉原到着後我々はゲーセンへ行きました。それから湾岸をたくみんとしました。圧勝だった。
bandicam 2013-05-30 21-52-34-140
その後ゲーセンでたくみんと分かれて我々は東京駅に向かいレンタカーを返しに行きました。ここまでご苦労さん。それから東京の友人に頼まれた同人誌を東京駅で渡して金貰って東京駅でサリーさんと友人解散。
bandicam 2013-05-30 21-52-40-393
そば屋で夕飯済まして土産を買って最後に
bandicam 2013-05-30 21-52-59-297
最後に中村さんと記念写真とって幻想郷船団のオフ会終了!
そして分かれて
bandicam 2013-05-30 21-53-05-423
私は新幹線へ。今回乗るのははやて。
bandicam 2013-05-30 21-53-09-597
しかし長い待ち時間。
bandicam 2013-05-30 21-53-15-024
やっぱ綺麗だ。やっとのことで乗れた。それから3時間新幹線へ揺られ岩手へカンバック!。
bandicam 2013-05-30 21-53-24-566
無事岩手へ到着。岩手に降りたら例大祭帰りは俺しかいなかったというw。bandicam 2013-05-30 21-53-29-988
お袋に迎えを呼んであとは無事に我が家へご帰還だ!。そして少し同人誌読んで寝ました。

いやー、例大祭は楽しかったな。これから毎年例大祭に行きますかな。あと、今年は12月に冬コミにも行こうかな。そのときは免許とってるころなので俺がレンタカー借りて行きますかな。それでは皆さんのお疲れさまでした。
  1. 2013/05/31(金) 22:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コントローラーよ15年間ご苦労だった! | ホーム | 例大祭出発>>

コメント

´ω`)ノ こんにちは~!
東京のホテルはロマンチックでいいですなぁ~!!!
羨ましいです(ぇ
東京のお水はあまり美味じゃないと聞きますがどうでしたか?
ぜひ感想をお聞かせください。
  1. 2013/06/06(木) 10:44:02 |
  2. URL |
  3. YMM(luda) #8enCDdAU
  4. [ 編集 ]

YMM(luda)さん
いやー、都会のホテルはよかったですねー。
水は飲んだことはないのでちょっとわからないですね
  1. 2013/06/08(土) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. 幻想郷船団 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/61-be43087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
