fc2ブログ

第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

2013年6月16日 八幡平旧車ミーティング

 どうも、こんばんは皆さん。最近このブログが更新少なくなって申し訳ないです。もう、最近バイトが忙しいわ、この間は熱出して仕舞いには肺炎になってしまったりでもう大変さ。冗談じゃないよ。肺炎は軽い症状でしたのですぐに治りました。よかったよかった。

そんでもって先週の日曜に八幡平の旧車ミーティングに行って来ました。その日は暑い中たくさん来ていました。
bandicam 2013-06-22 20-31-37-361
とても古いベンツです。残念ながら自分はベンツが好きなのですがこいつは型式がわからないため詳細不明です。
bandicam 2013-06-22 20-31-36-476
1955年型のMG MGAです。MGを見るのは初めてです。とてもかっこいいです。
bandicam 2013-06-22 20-31-35-335
1968年型シボレー・カマロSS。やっぱ60年代のマッスルカーはいいですね。ちなみにこのカマロはシフトレバーが上からR→N→D→3→2→1となっています。普通ならP(パーキング)がありますもんね。ですがこいつはパーキングがありません。それにレバーがとてもでかかったです。
bandicam 2013-06-22 20-31-34-334
こちらはMPラッフェルという車です。自分もこのイベントで初めて知った車です。
bandicam 2013-06-22 20-31-33-348
MG MGBはかっこいいですね。よく雑誌で見てると乗って見たいなって思うんですよねー。
bandicam 2013-06-22 20-31-32-308
VWビートルです。しかも1969年の映画「ラブ・バッグ」仕様です。ちなみにラブ・バッグは小5のときディズニーチャンネルで1と2を吹き替えで見ました。いやー、懐かしい。ただ、2005年のリンジー・ローハン主演の映画「ハービー」は見たことがありません。
bandicam 2013-06-22 20-31-31-293
うおおお、オーズルモビル・カトラスだ!!。やっぱ80年代のアメ車はデカイですね。ちなみに自分はオール図で好きなのは69年型ビスタクルーザーと83年型のカスタムクルーザーです。カスタムクルーザーは映画「リーサルウェポン2」でマータフが乗っていた覆面パトカーの影響で好きになってしまいました。ホントは奥さんの車なんだけどねw。
bandicam 2013-06-22 20-31-46-646
ロータス・ヨーロッパ。ロータス・ヨーロッパといったら「サーキットの狼」ですね。実写版しか見たことがありませんがおもしろかったです。
bandicam 2013-06-22 20-31-45-600

bandicam 2013-06-22 20-31-44-553
これまたびっくり、メッサーシュミットKR200です。俺もはじめて見ました。この車は3輪自動車でなんと黄色ナンバーの登録です。メッサーシュミットといったらドイツの戦闘機。アラリオの「ヒーローズインザスカイ・パトリオット」でよく使ってたな。今、全くやってないな・・・。
bandicam 2013-06-22 20-31-43-356

bandicam 2013-06-22 20-31-42-336

bandicam 2013-06-22 20-31-41-317

bandicam 2013-06-22 20-31-39-925

bandicam 2013-06-22 20-31-38-954

bandicam 2013-06-22 20-31-47-735

bandicam 2013-06-22 20-31-48-725

bandicam 2013-06-22 20-31-49-717

bandicam 2013-06-22 20-31-51-549
こんなすごいシボレー・コルベットスティングレーもいました。
bandicam 2013-06-22 20-31-52-700
プリンス・グロリア・スーパー6
bandicam 2013-06-22 20-31-54-119
E23キャラバンです。E23系は結構好きなんですよね。
bandicam 2013-06-22 20-31-29-344
なんだとぉ!!
こいつはびっくり、仰天、号外文々丸新聞!
なんと驚いたことに日野HHがいました。しかもはじめて生で見ました。ほんとにこいつでけえ。窓まで手が届かなかったですよ。こりゃ、ホントでかいなー。
bandicam 2013-06-22 20-31-28-549
そして隣にはいすゞTWD
bandicam 2013-06-22 20-31-30-341
そして更にはマツダT2000のダンプ。
三台のトラックは皆岩手県の方々で皆さん北上の方でした。
bandicam 2013-06-22 20-31-55-400

bandicam 2013-06-22 20-31-56-601

bandicam 2013-06-22 20-31-57-776

bandicam 2013-06-22 20-31-58-978

bandicam 2013-06-22 20-32-00-102

bandicam 2013-06-22 20-32-01-189

bandicam 2013-06-22 20-32-02-220
A30型のグロリアは結構好きです。昔のセダンはかっこいいな。
bandicam 2013-06-22 20-32-03-503
サニトラかっこいい。
bandicam 2013-06-22 20-32-04-578

bandicam 2013-06-22 20-32-05-650

bandicam 2013-06-22 20-32-06-736

bandicam 2013-06-22 20-32-07-781
やっぱブロアムセダンはいいですな。
bandicam 2013-06-22 20-32-08-924

bandicam 2013-06-22 20-32-10-115

bandicam 2013-06-22 20-32-11-184

bandicam 2013-06-22 20-32-12-295

bandicam 2013-06-22 20-32-13-397

bandicam 2013-06-22 20-32-14-618
トヨペット・コロナ
bandicam 2013-06-22 20-32-15-695
エアロ組んだデュトロ
bandicam 2013-06-22 20-32-16-695
ジェネレは欲しいな
bandicam 2013-06-22 20-32-17-722
そして今回の注目車フォード・5です。ちなみにこのフォード5は知り合いの店で修理した車です。
bandicam 2013-06-22 20-32-18-668
いやー、すごい
bandicam 2013-06-22 20-32-19-601
1930年代の車ってすごいですね。アメリカには1940年代の大型トラックを持ってる人もいるんですよ。

しかし、今回はすごいたくさん来てましたが、他の車は時間の都合で撮れませんでした。来年もあれば行きます。しかし日野HHが来たのは驚いたもんだ。
bandicam 2013-06-22 20-32-24-406
今回の掘り出し物です。アトラスのカタログ3冊とエルフのカタログ2冊ゲットしました。合計2000円。この型のアトラス欲しい。しかし、アトラスとエルフがあったのが驚いてつい買ってしまいました。ホントは三浦わたるのCD買おうと思ったんですけどね、したら、こいつら見つけてしまったのでもう金がないさww。この日のイベントに三浦わたる来てたので。今回はここまでにします、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



  1. 2013/06/22(土) 22:43:41|
  2. トラック・バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTASAについに中国製のトラック降臨! | ホーム | コントローラーよ15年間ご苦労だった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/63-aa83ec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)