第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車GET

 久しぶりです、やっと忙しいのから開放・・・。まあ、2週間前からだが・・・。終わって早々ゲームばっかやってた・・・。そして最近寒い、足が冷たいという状況になってます。今日は台風で学校が休校です。正直うれしかったw。ネトゲーやろうとしたらまさかのメンテ・・・。まあ、RnRの実況を編集してたからいいけど。

 とりあえずどうでもいいことはいいとして、現在仮免最終段階で今日も自車校です。あとは、危険防止と高速とスキッドやって学科試験に合格すれば卒業検定に行けそうです。しかし、試験が1回目落ちたw。今月中に取らねば。そんで車何にするかというのをお袋と相談。先月の三者面談終わりにて・・・・・
お袋「自車校の進みはどう?」
俺「もうすぐ二段階には入れる」
お袋「いい調子だね」
俺「ところでよ、近くの中古車屋に見たい車があるんだ」
お袋「いいよ、見積もりもしてもらおう」
俺「いいの?」
10分後、某中古車屋にて
俺「こいつだ」
bandicam 2013-10-16 14-16-45-723
お袋「キャラバンじゃん」
俺「バイト帰りに見つけてこれいいなーと思ったんだ」
お袋「あんたの職にもちょうどいいしね」
それから、見積もりへ。
車を見たところタイミングベルトがタイミングチェーンで南から来た車で下回りも錆びや腐っているところも無くオイル交換もよくしていたみたいです。走行距離は7万キロ。目立つ傷は無く側面に窓の間に小さな塗装はげがありましたが問題ありません。5速MTの切り替え4駆なので岩手にもちょうどよかったので。見積もったところ合計80万でした。ということでコイツは一旦商談中に入れてきました。それから2週間まえのこと・・・・。お袋からあることが
お袋「15000円で車手に入ったんだけど乗る?」
俺「車種なによ?」
お袋「アルトだよ」
俺「アルトか・・・慣れるまでそいつに乗るかな」
お袋「MTのフルタイム4駆だよ」
俺「ちょうどいい、キャラバン買える金たまるまでそいつに乗る」
ということで、15000円で車買いました。先週見に行きに・・
bandicam 2013-10-16 14-06-21-975
このように綺麗な状態でした。この車なんとまだ7000キロしか走ってないと聞いて驚きました。エンジンをかけたらまだまだ元気でした。とりあえず、オイルないからオイル交換とCDデッキないからそれ付けないと。あと、ダウンフォースが付いていました。修理代は20万くらいでなんとかなりそうとのことでそれで成立。ただ、車検切れなので車検しないとなりません。さあて、今年中にコイツを走らせるぞ!。あと、ヤンキーも付けよw。しかし、軽のシフトレバー硬いですね。今まで普通車しか運転した事ないので少し戸惑った。とまあ、こんな感じです。これからはリアル車弄りができる!!!。さて、次回も俺のアルトをお楽しみに!。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/16(水) 14:45:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<まあ、やっぱ買ってしまうよね | ホーム | 2013年9月22日 八戸デコトラ祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/77-6aa0de99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
