第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このごろ・・・・

本日2回目の記事です。
いやー、なんというかね。
ちょっとこのごろねえ何を血迷ったのか
東方以外にもこだわってしまった。
まあ、俺的には珍しいだのだから?と思う方もいますが
そこはお好きに。
bandicam 2013-12-01 14-46-23-047
画像汚ねえ・・・
今年4月にDMMにて出た無料インターネットゲーム「艦隊コレクション」通称:艦これ
これを9月にはじめてしまいました。
しかしながら、やる前は反艦これ派でした。その理由はあんま聞かないほうがいいと思います。
とまあ、やりました、30分、面白かった、可愛かったということに。
ハイ、艦これにハマった。そして、これも我が船団に含めようということに。
ゲーム的には課金要素も必要と言えるようなものではないので結構楽しめます。
やってみる?って方はこちらへどうぞ


それから11月中旬へ・・・
ブログ用
※適当な画像でスマヌ
去年10月に放送された戦車アニメ「ガールズ&パンツァー」
私が5月にWorld of Tanksというロシアのオンラインインターネットゲームをはじめて
7月だか8月にこのガールズ&パンツァーとコラボした。しかし、この時はまだ知ってない。
そんなこんなで11月初日に別クラスのアニメオタクが来た。
まあ、仲がいいとは言えないがな。
むしろ嫌いw。
オタク「よう、山本(ブログなので本名NG)ガールズ&パンツァーは面白いぞ!」
俺「なんでぇ、朝からうるせぇな、第一オラよもうアニメ見ないぞ」
オタク「あっそう・・・」
おわり・・・
とまあこんな感じでね。
じつは、何ヶ月前かにインターネットでも
A「山本さんWoTやってるなら、ガールズ&パンツァー見るべきじゃないですか?」
俺「んー、俺はねあんまアニメ見る気がいまはないんだよなぁ・・・」
それから、ついこの間の学校
隣のヤツ「山本くん、見てみたら」
俺「あぁう、うるせえなぁー」
そしてついに、隣の席のやつにも言われるようにもなり実際に借りに行ってみてしまった。
弟と視聴、やべえ、面白い。
いきなりトラさw。
ろいうわけでガールズ&パンツァーにもハマってしまったw。
ちなみに今金銭の関係で6話まで見ましたが、今まで俺がアニメ借りてみたのは2話まででした。
高校時代にけいおんを借りたときは2話みておしまいw。
ほかに何か見たかな?
覚えがないがこんな感じだ。
ただ、gooブログの時代からなんだがアニメ見る気がないと書いてたがそんな記事も作らずだったからな。
とりあえず、これからは東方、艦これ、ガルパンで生きていくのかな?w。
いや、それだけにしておこう。
ちなみに・・・
ブログ用2
こちらガルパンの4話より登場した
オシュコシュHEMTT
ではなく、トラッククレーンでおなじみ陸上自衛隊の三菱ふそうNKシリーズです
ブログ用5
こちらが実際の陸上自衛隊のNKシリーズです。
ブログ用6
こちらが実際のオシュコシュHEMTT
オシュコシュのほうがキャブが狭くまた、NKよりもフロントの平らになってるのが大きくないです。
更には
ブログ用3
同じく4話より
こちら、スカメール・パイオニアです
なんと、日本でもあまり知られてないスカメールまで再現されていました
ブログ用7
実際のパイオニアです。
私も実際のとこあんまり詳しくはないですが
このトラックはイギリス製のトラックです。
やはり、相手がイギリス戦車だったためかスカメールを出したのでしょうかね
他には
ブログ用4
5話より
このちっちゃいケーキを運んできたトラックは
パシフィック・カー&ファウンダリー社製M26
通称:ドラゴンワゴン
こんなものまで再現されているとはやはりミリタリーマニアには必要なものですな
ブログ用8
実際の写真はこんな感じです
なんとこいつ驚きのガソリン車
昔の戦車なんかガソリン車もあったくらいでしたからね
トラックでディーゼルじゃないとよほど燃費がやばいですもんね
今の俺らでは驚きですね

他にも劇中ではオペル・ブリッツなどランドローバー、フィアットのトラックも登場していました。
いやー、やっぱ当時モノってのはすごいですねえー。
更に驚き
ブログ用9
劇中の主人公たちの町はこの正規空母なんです。
これは学園艦という艦です。
いやー、こんなのまで再現されているのがすごい。
ちなみに大洗の学園艦のベースは
ブログ用10
翔鶴型空母らしいです。
他の学園もこんな感じで空母が町になっています。

なんか熱く語りすぎたなw。まあ、こんな感じです。
いやー、世の中すごいものがあるなぁー
それでは、今日はこの辺でおしまいにします。
お疲れ様でした
スポンサーサイト
  1. 2013/12/01(日) 16:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年はGTA関連の記事が・・・・・ | ホーム | さらば悪ふざけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/84-ab6dcb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
