第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はGTA関連の記事が・・・・・

こんばんは皆さん方、まあ、久しぶりのGTASA記事でもっと・・・。
というか、今年はGTASA記事が少ねえ、という。
なんだかんだで現実活動が多かった。
もう、ゲームも潮時なのかねー。
ウチの下っ端中村のバカタレはやめるなと言うはでまいるしな。
とりあえず、久しぶりにでもっと
sa-mp-070.png
会長車のザ・グレートにイケメンジェリーのバンパーを改変して舟バン化。
といってもこれ、6月にやった奴なんだけどね・・・・
しかもこれ、やり直した奴です
最後に弄ったのはペイント入れたときか
あれ失敗したので完全に皆ひっぺがし最初からにしました
そしてなお、こいつは6月にいじってそれからなにも手をつけてない・・・・
冬休み中になにかするか・・・
sa-mp-107.png
去年ロシアのサイトで見つけたイカルス-255の自家用
sa-mp-108.png
艦これの影響もあって金剛姉妹バスにさせました
というか、元々こいつ、プリズムリバー仕様にさせるつもりだったが
そのとき、まだテクスチャー関係が詳しくなかったからボツにしてついこの間艦これバス化
sa-mp-112.jpg
最近じゃこんなものまで手をつけたり
86年型のカプリスを覆面化、むしろFBI仕様
とりあえず、フロントグリルの中に点滅灯を付け
ホイールカバーをメッキ化
カプリス
また、回転灯はextraでダッシュボードに置いてたりルーフに置いてたりします
巡査さんのアイディアで赤と青と分けたり
ちなみにこれ作った訳が
1986 Chevrolet Caprice The Rock
1996年のニコラス・ケイジ主演の映画「ザ・ロック」のカーチェイスシーンの影響で作りたくなった。途中で91年型のLTDクラウンビクと一緒にクラッシュしてしまいましたが、映画の中でコイツがかっこよかったので作りたくなった。フェラーリよりもかっこいいというねww。ただ、こいつは配布未定。するかもしれないが、どのみちわからん。そもそも未完成なんですよね。
↓カーチェイスシーン


sa-mp-122.jpg
カプリスの兄貴分86年型インパラ
タクシーと思いきやなんと覆面パトカー!
タクシーだと思った?残念パトカーでしたーw
これは、ニューヨークの防犯というわけではありません
これは1986年の映画「シカゴ・コネクション/夢みて走れ」に登場する主人公たちのパトカーです
最初は超ボロボロで後から超スゴイタクシーパトカーへと変わります。
しかも防弾というw
しかし、ながら未完成です
シカゴコネクション
アンドンに字を「TAXI」から[YELLOW」にしなければならないのと
シカゴコネクション2
ドアに字を書かなければなりません
あと、回転灯をextraで有無にしようとしたが、回転灯が原因不明の消失。おそらく、どっかにめり込んで見えないだけだとおもうが対処不能でした。そこを今苦戦中。
↓カーチェイスシーン


sa-mp-129.jpg
どこかで見たことあるなーっと言う方もいますねw。
そうです、飛龍丸さんです。会長から作ってくれと頼まれ作りました。
しかし、これを頼まれたのは5月なんですが、先にバンパーからやったんですが後からカプリスさんが「出来のいいライジングできたよー」と来たのでそっちに優先したが、イベントだらけでやる気がでなくなってしまい放置・・・・。そして、八戸と石巻のイベントで箱絵ゲット。これに2ヶ月w。そしてだが、バンパー付けた奴は移植ができないためふりだしという事で前の奴は原因不明の事故という事でポイ・・・。今年中に完成させねば。
sa-mp-126.png
そして今度はトレーラーとかいじいじ・・・
sa-mp-127.jpg
カプリスさんのウィングトレーラーをシャーシだけにさせ平ボデをnellyさんのクオンの低床4軸から移植させ取り付け。しかしながら、こいつは残念ながら配布はできません。nellyさんのmodは今年2月だかに配布禁止令がでたので移植でも改変でも配布はするなとのことでできません。しかし、これをカプリスさんに見せたら・・・「俺、18WosPTTMの平ボデのmodコンバするよー」先を越されていたwwww。トレーラー平ボデは予定済みだったとは。まあ、なにはともあれどうでもいいが。そもそもこいつ側面のアオリが1枚足りないし。普通は3枚ですから。
sa-mp-128.png
そして、コンボイザ・グレート
Apexさんのスパグレの関西系デコトラから何個かパーツ移植し現状はミラステとシートキャリアを載せてます。だが、シートキャリアは外します。外して回転灯付けます。あと、以前コイツはウィング繋げてましたがこれからは平ボデにします。現場に運ぶ資材運搬車ということで。
sa-mp-130.png
ちくわさんのダイナルートバン。
もちろんこいつもデコバン化
とりあえず、フロントアンドンを付けて黒でわかりやすくしてますがコーナーパネルをメッキ化しました。これから先はFバイザーとホイールマーカーとオバQでも付ける予定です。
MODコンテスト 山本翠石1
そして俺主催のmodコンで出した永き夜
実は言うと本当は参加しないつもりでいたのだがジェリーに参加しろと言われたので実家で農業しながらクオンで製作。俺が作ったmodの中で一番いじったのがコイツかも・・・。しかし、こいつホント、森本商事さんみたいになったなー。ナンバー枠はジェリーのバンパーを改変し取り外しマーカーはバスマーカーを小さくしてリサイクルのような感じにして。一つ一つそろえるのが辛かったわい。ビックは適当なコンボイから外してタンクはメッキ化、そして赤フレームへ純正バンパーをメッキにしアンドンをバンパーに付けて後は純正のミラステをメッキ化しただけですね。
MODコンテスト 山本翠石2
リアバンパーはジェリーに依頼して作ってもらい、「接近注意」は近くのダンプ屋にあるザ・グレートの重機運搬車のリアバンパーに書いているのを見ていいなと思い書きました。3軸目だけにホイールマーカーを付けて、リアのアオリには戦艦大和を書き見づらいが「岩手県宮古港」と入れたり。MODコンテスト 山本翠石3
内装の金華山は小雪。もっと入れるつもりだったが原因不明のバグが発生してこれ以上やれなくなってしまいました。ちなみにカーテンはボルボのローリーのmodから移植。
MODコンテスト 山本翠石4
プロテクターには永琳と輝夜
MODコンテスト 山本翠石5
ダンベ製の陸送タンクはジェリーに依頼してもらいました。すげえいい出来w。ちなみに後からextraで魚入れる予定でした。とりあえず、そのうち・・・・。
MODコンテスト 山本翠石6
ナイトシーン♪
gallery49.jpg
そして本日の最後
誰もがわかるドイツの重戦車ティーガーですね
sa-mp-136.png
見づらくて申し訳ない・・・
ガルパンの影響で黒森峰女学院の西住まほが乗るティーガーを作ってしまいました。まあ、未完成だけどね。いろいろとおかしいけど。
黒森峰ティーガーI
まあ、足りないのは砲塔の「212」を入れてないだけなんですがね。とりあえず、ゆっくりと・・・・。意外と戦車ってZM2に入れるのが楽。なぜならvecles.txdを入れないからだ。入れる奴もあると思うがホントに楽だ。

まあ、久しぶりにSA記事でしたが来年はもっと少ないだろうな仕事だし。もうすぐで学生がおわっちまうのかぁー。では、今日はここまでにします。次回は・・・・いつかな?w
スポンサーサイト
  1. 2013/12/14(土) 19:30:43|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年12月21日 飛龍丸船団さん主催忘年会 | ホーム | このごろ・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/85-cf04e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
