第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ 海の奇跡 霧の艦隊制圧!

いきなり題名がパクリやんですいませんが、みなさんどうもこんばんは。相変わらず艦これやりまくりのエロ会長です。年が明けてもずっと艦これ。そいで昨日終了した期間限定イベント「霧の艦隊」テレビアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボにより大盛り上がりの艦これでした。ちなみにこのイベントで蒼き鋼のアルペジオを知りアニメを見たら面白かったのでハマリました。なんだか最近は実在の兵器のアニメが多くなりましたね。アルペジオは武装は非実在ですがなかなか面白いものだ。
bandicam 2014-01-06 20-36-48-684
さてさて、最終決戦コンゴウまでいきましたが、ずっとこの面子で出撃していました。
bandicam 2014-01-06 20-42-26-021
あっという間に何事もなく最後の戦に突入。
bandicam 2014-01-06 20-42-53-851
イオナの魚雷攻撃失敗、だが問題なく戦闘開始
bandicam 2014-01-06 20-43-41-355
敵艦4隻轟沈、コンゴウは小破しマヤは中波しました。我が軍はツンデレ重巡タカオが大破。しかし、前半で対空レーザーの活躍により軽巡ナガラ級1隻と駆逐艦1隻を轟沈してくれました。
bandicam 2014-01-06 20-43-50-436
ここからが本気!夜戦だ!!!
ハルハルの攻撃はかわされてしまい攻撃に失敗。コンゴウの攻撃は見事にかわしたので問題なし。そしてキリシマ・・・ではなく霧島の攻撃は見事にマヤに命中、轟沈!。
bandicam 2014-01-06 20-44-01-600
激アツや!(パチンコじゃねえってw)日向のカットイン襲来!!!!
bandicam 2014-01-06 20-44-04-341
コンゴウ轟沈!
bandicam 2014-01-06 20-44-20-895
我が軍の勝利!
bandicam 2014-01-06 20-44-27-068
今回の成果。しかし、かなり育てたな霧の艦隊を。
bandicam 2014-01-06 20-44-42-987
そして飛鷹がドロップ。すでに手に入れてるので近代化改装行きへ。
bandicam 2014-01-06 20-45-02-781
そして海域制圧ボーナス!
潜水空母伊401を手に入れました。これで「しおい」と呼ぶのが驚きでした。やったよついにウチの鎮守府に潜水艦がついにきてくれて(イオナ除く)。
bandicam 2014-01-06 20-45-32-589
ここまで大変だったな。1ステージは資材を節約してたので3日ぐらいで制圧。2ステージはすごくキツかった。トハルナに到達するまで途中で大破して進撃不能やハルナを轟沈できないがおおかった。だから年明けてなんとかだった。コンゴウはたった1日で制圧w。時間もやばかったし、終わる3日前だったしなー。
bandicam 2014-01-06 20-46-02-204
いやー、いろいろ厳しかったな。しかし、もっと厳しいのが
bandicam 2014-01-06 20-48-40-240
そう、資材がね。特に燃料
IMG_0449_convert_20140109183353.jpg
深刻なオイルショックなのさ・・・
そして、修理もするわけだ
IMG_0452_convert_20140109220554.jpg
あ・・・まずい・・・
これはマズイな
ということで・・・・・・・・
トラック野郎の皆さん!!
gta_sa 2014-01-09 18-25-47-754
※あくまで俺自身のイメージなので
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
クオンのローリーがコンボイ走行して我が鎮守府に燃料を運んでいますw。というかまあ、遠征に行かせたんですよね。報酬が燃料たっぷり手に入る奴をたくさん。
そして今日9日
IMG_0454_convert_20140109222502.jpg
ここまで戻りました。ほとんどお休み&演習だけというね。
bandicam 2014-01-06 21-37-51-635
これはイベント終了前の出来事。しおいが手に入ってからちょうど潜水艦が2隻必要な20時間の遠征があったのでイオナとしおいに向かわせました。
bandicam 2014-01-06 21-38-53-999
長き長き旅へ出港。諸君らの健闘を祈る。まあ、無事遠征も成功。問題なし。とまあ、艦これイベントはこんな感じ。そして今年夏いよいよですな。艦これのアニメ。楽しみですわい。それでは皆さん今日もお疲れ様でした。
  1. 2014/01/09(木) 23:16:34|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれこれ、色々改造 | ホーム | 2014年 あけましておめでとうございます!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/93-5cc34a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
