第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みが終わってもデコトラ

 タイトル通り、人生最後の冬休みがおわってしまいました、どうも、皆さん山本です。あと俺も今月の最後の週で俺の学校生活もおわり自宅待機になります。そして、冬休み末に驚いた事に、クラスメイトの仲いい奴がなんと、R32を120万で買いましたwww。正直LINE見たときはびっくりしましたw。どうやら、一括で買ったみたいです。いいなー。俺も頑張ってキャラバン買わないとな。とりあえず、今年6月を予定。

最近のMOD改造記でもっと。
gta_sa 2014-01-23 16-11-49-234

gta_sa 2014-01-23 16-12-00-813
これ、なんだかわかりますね。そうです、IS-2スターリンです。ついに見つけました。T-34、KV-2と続いてやっとスターリンが見つかりました。そして、驚き履帯も動く仕様になっていました。これでプラウダ高校の戦車が全部作れる。早速塗装からはじめようとZM2を開き、運がいいことにテクスチャーはたったの2枚だけでdffロックもされてませんでした。そして、ボディ塗装開始!。しかし・・・
bandicam 2014-01-25 15-23-56-459
なんてこった・・・・
なんと転輪が真っ白に・・・。この転輪はテクスチャーで誤魔化してたのである・・・。というわけで、このままでは変な戦車になってしまうので、現在転輪用のテクスチャー製作中。メンドくせえ・・・。黒森峰のティーがーとプラウダのT-34は完成度がよかったからな。しかも、製作者は同じ人だしな。てか俺、KV-2何にもしてねえんだよな・・・。あっちこっちだな、忙しい。

gta_sa 2014-01-23 22-39-19-737
そして、戦車からトラックへ。ジェリーが2段のラッセル作ったので、変更。当初はアンドンケースを真っ白にしようと思ったのだが紫にしました。
gta_sa 2014-01-23 22-39-34-849
ジェリーもよく勉強したからいい出来になってきた。
gta_sa 2014-01-23 22-39-40-073
横も違和感なくいい完成度です。
ちなみに、このトラックのニックは「ココリコ」と名づけました。ココリコといえばココリコ田中と遠藤を思い出しますねw。ココリコとはフランス語で「コケコッコ」という鶏の鳴き声です。ちなみにココリコの田中と遠藤は、二人が中学生の時拾った手帳に書かれていた喫茶ココリコ(Coq au Rico)からとったようです。
gta_sa 2014-01-24 22-13-49-235
そして、今度はアクトロス。少し進化させました。
gta_sa 2014-01-24 22-14-01-422
フロントスクリーンは赤で白文字。故郷思いということで「嗚呼、我が故郷」にしました。我が故郷といえばトラック野郎第5作度胸一番星で八代亜紀が一番星と無線会話のときの名台詞です。
gta_sa 2014-01-24 19-19-54-480
そして、リアペイントにデッカイ建さんを描きました。1974年ワーナーブラザーズの「ザ・ヤクザ」より。といっても俺ザ・ヤクザ見た事ないんだよねw。今度レンタルしにいこう。本来は健さんを貼るつもりはなかったんですよね。飛龍(二航戦の飛龍じゃないよ)を貼ろうと思ったのだがなかなかいいのがないのでボツにしました。龍といえば関口工芸風にしたいなと思ったのだがそれらしいのも似たものもなかなかなかったのといいサイズがなかったのでボツにしました。わざわざ、岩手から栃木まで行って資料くださいっていうわけにもいかねえしなw。あ、仮愛媛支部長の中村君が栃木のいすゞの工場に勤めてるから資料とってこいってパシるかなwww。たぶん、中村じゃすぐ追い出されてしまうなこりゃw。まあ、やらねえけどなww。しかし、健さんかっこいいなー。
gta_sa 2014-01-24 22-15-06-312
あとは、アクトロスの純正のバンパーにアンドンを埋め込んだり。そして・・・
gta_sa 2014-01-25 14-23-24-541
長野県箕輪町のえかきやさんのアンドンケースを付けました。もちろん夜になっても光るようになっています。
gta_sa 2014-01-25 14-17-42-594
左側は光るように設定してないやつで右側は光るように設定してあるものです。しかし、永き夜より光具合がいいな。あとはこのベンツのニックを考えねば。この先は箱の字を入れて、ステップにナマズ付けて、少し内装を綺麗に刷る予定です。軽く、内装をいじります。
gta_sa 2014-01-25 00-23-07-488
そして、永き夜に荷台シートを付けました。まあ、カプリスさんのMODからの移植品ですけどね。それを少し大きくさせました。
gta_sa 2014-01-25 00-24-01-891
シートの中にはちゃんと陸送タンクも入ってます。魚はまだ作ってないけどね・・・。ちなみに移植したときは青だったので夕べ赤にしょうとしたのだが、陸送タンクをAttachしてしまったので、一旦陸送タンクを全部消すのに1時間掛かりました、トホホ・・・。黒森峰のティーガーの履帯消し波に疲れた・・・。
gta_sa 2014-01-25 00-23-21-199
だんだん水産らしくなってきた。かっこいい。
sa-mp-152.png
おまけです。
SAMPでテストしたときに雪緒狩入ってたので晴れた雪の永き夜を撮りました。

今回はここまでです。次回もお楽しみに!
  1. 2014/01/25(土) 16:37:14|
  2. GTASA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンクス ガルパンフェア | ホーム | あれこれ、色々改造>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensokyotruckbus.blog.fc2.com/tb.php/95-acbabdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
