第二トラック・バスの駐車場 幻想郷船団のブログ いままでありがとうございました 閉鎖館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼、素晴らしい、デコトライベント!

早速タイトルが、某ゲームのオープニングの歌詞の替え歌で登場ww
こんばんは、会長の山本翠石です。
相変わらずブログを全く更新しなくなってしまい申し訳ないです。
土曜仕事もかなりあったり、歯医者行ったりで色々と大変だったもので。
まあ、これもトラック野郎としての修行ですからね!
今は仕事熱心に頑張っています!
まあ、歯はちょっと虫歯気味で・・・・
実のところ何かあれば俺はすぐに病院に行く人間なんですけど歯医者には行きたくないんです・・・
その理由が・・・北野武の極道映画「アウトレイジ」のとあるシーンを診察台に座ると思い出すから落ち着かないんですw。
ちょいとばかしあのシーンはキツイのでw
悪童会会長もキツイとやっぱ言ってましたしw

さてー、本題といってもまず状況が訳わからんと思いますが今月は4月になりましたね
来月5月といえば、このブログではおなじみですよね、そう!
デコトライベントです!!
5月といえば岩手県では毎年アピオで行われる気まぐれ会さんのイベント!!
と、言いたいところですが残念なことに、今年の気まぐれ会さんは岩手では行わないようです
どこかというと、東京都江戸川区です
我々は残念なことに予算不足なので東京へは行きません
それどころか、今年は東北イベントが少ないかもしれません
確実に行う予定であると確認できたイベントが八戸と舞姫です
八戸デコトラ祭は天照運輸さんと八戸組が主催のイベントで去年夏坂社長は「やるからよ!」と言っていましたので
これはとりあえず、確定です
しかしまだ、場所がわからないためそこはその日が近づき次第ですね
開催日が9月20日で八戸近郊の予定のようです
舞姫一族さんは、11月1日の予定で場所不明です
わかることは、宮城のどこかというところですね
まあ、今年はもしかしたら東北のイベントは少ないと思います
まあ、でもわからないですけどね
去年、菅原文太さんが亡くなり知らない間にVシネで爆走とラッカー軍団で竜神丸でおなじみのジョニー大倉も
亡くなっていたので歌麿会などの有名団体が何か大きなイベント開くかもしれないですし
毎年どんどんイベントが減っていくからなんだか寂しくなってきますね
まず、俺のキャラバンも少し手を入れないとな
何か飾り付けないと乗用車扱いで乗用車入場になるので会場入りができないので(笑)
愛輝会さんで入れたのは偶然ですからね

とまあ、こんな今年のイベント事情の記事でした
あ、あと今年の5月は博麗神社例大祭にも行きませんので
予算不足なもので、ちょっと今年はなしで
まあ、なんというか、今年は大きく転けそうなんですよねー
去年はちょっと少なかったのでいい面白味がなかったんで・・・・
やっぱ、もう東方も落ち目なのかな?
別に俺は東方飽きてる訳ではないんですけどね
ただね、3年前に艦これできてから参加するサークルも少なくなったし
例大に艦これの薄い本出す人もいるけど別に俺はどうでもいいんだけど
ただPixivとかいろんなサークルのHPやブログ見てると大抵の人が落ち目の人が多いんですよ
だから今年はちょっとばかし面白味がなさそうなので参加をしないことにしました

とりあえず、今年のGWは家族で温泉旅行にでも行きますよ
俺も過酷な職場に就いたしゆっくりと休んで落ち着きたりもしたいので
なんせ、一人暮らししてから家族と会うこともなかなかできないので顔出しにもいいんで
  1. 2015/04/11(土) 20:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2月に入った

 えー、毎度皆さんブログ閲覧ありがとうございます、こんにちは山本です!。あっという間に1ヶ月経ってしまいましたね。まあ、自分は最初の1月がとてつもなく情けないと思ってます・・・。人に八つ当たりするなど、お袋には迷惑かけてばっかで情けないですホント・・・。それでも、なおかつ再就職活動は進んでいますが、但しまだ言えません。一部の人間は知ってはいますが、まだ国民に公表するわけにはいきませんので。

とりあえず、固い話はここまでにして、実は最近世の中のコミュニケーションを深めるためには何が必要かと考えました。やはり、ブログとYou Tubeだけでは手ぬるいと思った。そんな時に思ったのが小ブログとして利用している有名な「ツイッター」であった!。そうです、なんと以前からツイッター嫌いであった俺がツイッターをはじめてしまいました。
↓入り口はこちらで~~~す♪↓
https://twitter.com/YamamotoSUISEKI

やはり、時代も時代なんでツイッターをはじめるべきかなとね。それに去年多くの人にツイッターはやらないの?っと結構言われたりしたので、はじめてみようと決断。とまあ、はじめたはいいが、今はただしょうもないツイートばかりですが、こんなショボイ俺をフォローお願いします!!
  1. 2015/02/01(日) 11:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ移転計画と幻想郷船団TV今後について

どうも、みなさん、相変わらずのニート会長です。
一番嫌いな奴はニートなんだけどね。
昔中学時代にニートをボコボコしにカチコミに行った奴(あぶない元夕凪商事の会長)。

とりあえず、本題へ
【まずは、ブログ移転計画】
実は、ブログをFC2からYahooへ移転しようかと考えてました
なんで、ヤフーへ移転かと言いますとね、トラック関係の人が多いので
ヤフー行ってもっと交流を深めようと思っていました
まあ、FC2も便利なんですけど、あんまりトラック関係の人がいないので
もっとそういう関係が多いところに行くべきかなと
FC2はどっちかと言うとゲーム関係が多いというか、そんなこんなでね
それに、去年でGTASA関係の人たちがほとんどいなくなったので
新しい道にでも進むべきことでもあるのだろうなーっとね
予断だけど、今年でFC2のサービスが終了するというウワサも聞いたので
そろそろ、FC2も潮時なのかなーーっと
とりあえず、いつ移転するかはまだ決めてないので未定ということで
今は、先に成功したいものもあるので、とりあえずは6月もしくは7月まで維持ですね

【次は、You Tubeで活動している幻想郷船団TV】
まず、皆様は俺のYou Tubeチャンネル幻想郷船団TVを知ってますね
実は、去年12月にまずって著作権にやられ現在ペナルティを受けています
まあ、今年に6月までの辛抱だからいいんですけどね
それでそれでですね、このごろゲーム動画やイベント動画で
自主制作PVや短編動画を作ってるんですよ
そ・こ・で・だ、実はチャンネルをもう1個増やそうとも考えてました
PVや短編動画専門のチャンネル「幻想郷船団PRO」を立てようとも考えていました
名づけて「幻想郷船団プロモーション」
なぜ、メインの幻想郷船団TVを使わないと言うと
年々著作権で音楽規制が酷くなり去年12月に消された動画も
イベントで街宣していたトラックの音楽から著作権が出されてやられてしまい
6年も続けたアカウントを消されたくないので別のチャンネル作って
削除対策ということで考えていました
また、はたらくくるまは有名になってますね
残念ながらあいつは削除しなければならない
年々厳しくなる著作権は避けられないしどうしようもない
異議申し立てしても話は通らないから危険だ
今年1年で、はたらくくるまカーチェイスは世界最後のさよならとなります
あと、今年から世界のトラック・バス紹介という動画でも作ろうかなとも考えています
皆さんお楽しみに!
  1. 2015/01/18(日) 16:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年謹賀新年

2014を振り返る3
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

どうも、皆さん、山本です。いやー、ついに2015年になりましたね。あっという間に来ちゃうもんですね。去年も色々あったな~。大晦日前に、飛龍丸船団の忘年会に行く予定だったのですが、他の方々の時間が合わなく忘年会が中止になってしまいました。そこで、仕方なく、幻想郷船団2人だけの忘年会をしましたw。
2014年を振り返る
去年の〆ラーメン食った後のカラオケ屋にて。しかし写真が・・・・
極道不良
みたいな写真になったわw。まあ、所詮俺らはチンピラだけどw。そもそも、一回、親戚の葬式に行ったときなんか、はとこにヤクザとか言われたしよww。しかも親父も一緒に言われたw。ちなみにそのときの・・・
親父「やったぜ、Vシネ息子とデビューできるえ!!w」
俺「親子でVシネの極道ww」
ということが、あったのですw。
まあ、幻想郷船団の2人忘年会は、大ちゃんと3時間の2人カラオケでした。やっぱ、あと2人くらい欲しかった。2人で3時間はちょっと厳しいかもしんねw。

さて、去年を振り返ってみますか
2014年02月12日 幻想郷船団オンラインゲームの部解散宣言
2014年02月20日 会長アイマスにハマる
2014年03月03日 高校卒業
2014年03月08日 幻想郷船団オンラインゲームの部解散イベント、同時に幻想郷船団オンラインゲームの部解散
2014年03月未明 最初の愛車スズキアルトが納車
2014年03月20日 重機屋に就職
2014年04月13日 車両系建設機械(整地等)資格取得
2014年05月04日 飛龍丸船団&惡童會 合同バーベキュー参加
2014年05月11日 東京旅行&第11回博麗神社例大祭一般参加
2014年05月未明 転職を頻繫に考えるようになる
2014年06月03日 さよなら飛龍丸 飛龍丸火事
2014年07月10日 不整地運搬車資格取得
2014年07月20日 氣まぐれ會チャリティ撮影会参加 同時に大妖精が幻想郷船団に入会
2014年07月24日 締固め用機械資格所得
2014年07月29日 山本19歳になる
2014年08月06日 重機屋解雇通知届く
2014年08月15日 花一輪会チャリティ撮影会参加
2014年08月未明 日産キャラバンE24購入
2014年08月30日 重機屋解雇
2014年09月05日 日産キャラバンE24納車
2014年09月07日 愛輝会チャリティ撮影会参加(初の車で入場参加)
2014年09月14日 痛フェスin東北参加 同時に親戚の祖母が亡くなる
2014年09月16日 北上の親戚の火葬
2014年09月17日 友達の屋根屋で1週間バイト
2014年09月19日 北上の親戚の葬儀
2014年09月未明 中村との縁を切る
2014年09月25日 ノイローゼになる
2014年10月04日 お袋の実家で居候する
2014年10月05日 百姓生活
2014年11月08日 会長、結城友奈は勇者であるにハマる
2014年11月09日 飛勢会チャリティ撮影会参加
2014年11月10日 高倉健亡くなる(享年83歳)
2014年11月16日 カミオンレディース主催の忘年会参加
2014年11月28日 菅原文太亡くなる(享年81歳)
2014年12月07日 山本帰ってくる
2014年12月30日 幻想郷船団2人忘年会
以上2014年の月表?年表?がこんな感じですね
意外と結構あるな・・・・
というか、結城友奈は勇者であるにハマった俺も正直びっくりだわ。
どこで知ったという人もいるでしょうが、これはたまたま実家のBSをかけたらたまたまやってたので見てしまい興味が沸いてしまった・・・。それ以外に、「俺、ツインテールになります。」と「甘城ブリリアントパーク」にもハマってしまいました。BSの土曜の夜中はアニメラッシュですね。毎週土曜楽しみで待ってましたよホント。そして、結城友奈の最終話は家のPCでYou Tubeで見て最後久しぶりの大感動したわ。いやー、世の中ってすごい。
ところで、皆さんは自宅の玄関や車にしめ飾りは付けていますか?
俺は今年
2014を振り返る2
はじめて車に付けました。高校時代は毎年チャリに付けてましたが車にははじめてつけました。やっぱ、毎年やってたことなので車にもつけました。これで、車も安全になります。

なんだかんだで、去年は辛い事がたくさんあったな
今年は社会の道再スタートするのでがんばらないと
さて、今年は良い年でありますように!。
再スタート頑張ります!!
  1. 2015/01/01(木) 22:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心を取り戻す&健さん文太さんありがとう!!

待たせたな!!!!
皆さんお久しぶりです!
なんとかノイローゼから解放されて帰ってきました。帰ってきたのは7日の夜に帰ってきました。いやー、本来は3日だけいる予定だったんですが手伝って欲しくて2ヶ月居候していました。畑終わってその後玄関の基礎工事もしてたものでw。しかし、雪が降ってきましたね~。こっちは寒いです。しかも、キャラバンが鉄張りなので、なかなか温まらないのと、とても寒いです。まず、これからはどんどんブログ更新してきますので宜しくお願いします。飛勢会イベントの記事は今週中になんとか作りますのでお楽しみに。

あと、再就職のほうなんですが、現在は何も言えません。後日報告します。

そして、ここ最近、有名俳優2人亡くなりましたね。高倉健さんと、我がトラック野郎の誇りの人物菅原文太さんが亡くなってしまいました・・・。とても悲しいですね。健さんの映画は、はじめて見たのがマイケル・ダグラス主演のブラック・レインなんですよ。そして、先月親戚の家のBSで動乱、幸福の黄色いハンカチ、居酒屋兆治、駅を見ましたがやっぱ健さんは静かなところがいいですね。なんというか、サムライを感じる俳優さんですね。そして、菅原文太さんですが、文さんもホントに悲しいですね。俺は、小学5年のときにレンタル屋でトラック野郎を借りて見たのが文さんとの出会いですね。全巻見終わって、次に沢田研二主演の太陽を盗んだ男を見て憧れましたね。また、文太さんは、声優もやってましたからね。千と千尋の神隠しの釜爺、ゲド戦記の大賢人ハイタカ、海外アニメのサムライジャックのアク、そしておおかみこどもの雨と雪の韮崎。おおかみこどもの雨と雪は、文さんが俳優引退後に百姓を営み百姓の老人役というのもなかなかよかったです。亡くなったニュースを見たその夜はスマホでトラック野郎を見ながら飲んでました。追悼イベントには行きたいのですが金銭的にちょっと厳しいので行けないのが残念です。
健さん文さん今までありがとう!!
  1. 2014/12/10(水) 00:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
